大祭とか天外とか。

去る3月8日、『博麗神社 例大祭』に行ってきました。

コスプレ

3月1日にUPした漫画の続き的な。色々頑張る旦那さん。
まだ付き合い初めだ。頑張れ!
何だかこの二人を使ってギャグ漫画本を一冊描きたくなってきた(笑)



さて、「例大祭」とは何かと言うと、同人ゲームの『東方』と言うモノが存在しまして、それオンリーのイベントだったんですよ。

はっきり行って、自分は東方は全く興味ないです。
てゆーかむしろ、『ニコニコ動画』を見ていると何かやたらに東方ネタが多くて、「東方で○○してみた」だの、自分が好きな弾幕シューティングプレイ動画見ていたら、「こんなの東方に比べたらヘボイ」だのとコメントされる始末で、

ウザイ事この上ない存在

にしか思っていません。


ですが、職場の二次元大好きな同僚に誘われ、一緒に行く事に。
この同僚、二次元好きと行ってもコミケに行ったりアキバに行くでもない人。この例大祭がそうゆう系イベントの初参加な人です。



夜勤の仕事を終え、そのままりんかい線に乗って、いざビッグサイトへ。
うん、いつぞや自分もこうしてビッグサイトへ向かった等と考えながら現地到着。

ちなみにこの時、りんかい線車内に携帯を落とした事に気づきましたました。遅!('A`)

会場の中に入ったら凄まじい混雑ぶり。ほぼコミケと変わらん位の混み具合ですた。来たら来たで、楽しくなってきた自分(笑)。
最初はすぐに帰る気でいたのに、結局最後までいてしまった。



会場を出たら気持ちが現実方面へ向き、携帯を落としたという焦りを感じ始めました。
しかも不幸はその後も襲ってきました。

すぐに帰る気でいたので、ガンダム00を録画予約していなかった事!

ウボァー!最終回間近だってのにこの見落としはイタイ!(T∀T)
そんな訳で、前回の放送は見ていませんorz



とりあえず想像を遥かに上回る混み具合だった例大祭。自分の中で東方が得体の知れない恐ろしい物になった。

てゆか、東方って何が魅力なのか分かり易く解説して…。
何なの、要は登場キャラが全員女キャラだから人気なの?!いやいや、まさかそんな単純な理由でこんな大規模になるモンなの…?








~天外魔境~

じだい、じだい、じだい、てーんがーい!

誰このCMでかかる意味不明な歌作った人。でもこういった形で天外魔境が広まってくれるのは嬉しい。良い仕事をしてくれた!って感じです。

しかも天外魔境Ⅱを素材として使う辺りが分かってらっしゃる!うん。



しかしパチンコ天外魔境、かなり興味あるのですが、ギャンブルを一切行わない自分には手が出せない。
一時間で何千円がなくなるなんてとんでもない!だったらそのお金をガンプラ買ったり、何か旨いモノを食べに行ったりティエレン買ってる方が良いと考える私。

極楽太郎1

バッチリ今でも資料を見なくても極楽が描けます。とりあえず、極楽太郎はやっぱ可愛いなぁ
極楽は自分が、

初めて好きになった二次元キャラ

なんです。もうね、天外ⅡをPCエンジンで当時やった時、毎日ノートに極楽太郎を描きまくりでした。ノート一冊丸々極楽描いてました。
そのおかげか、それまでどんなに本気を出しても二頭身のキャラしか描けなかったのですが、それがキッカケで画力がかなり向上したと思う。

天外に出会わなければ、今の自分の絵は絶対に存在しなかったと思う。
なので天外魔境のイラストを描く辻野寅次郎氏は、自分の中で絶対神として存在しています。恐らくこの先もずっと。



さて、職場の二次元好き同僚は、パチンコ大好きな人なので、

自分「パチンコ天外魔境やってみてよ。」

とお願いし、後日感想を聞いた。



「やっててあんまり面白くない…。」


が感想でした…。

何この昔ネオジオで真サムライスピリッツが出たのとほぼ同時期に天外魔境真伝出して、サムスピ好きな人達からケチョンケチョンに言われてたみたいな。

カブキ団十郎の対空必殺技なんてモロに弧月ざ…。ゴホゴホ!


やっぱ天外信者とか思い出補正とかが絡まないとダメだよな~って思った。自分はこのパチンコ天外魔境を支持して行こうと思います(`・ω・´)

…やらないけど…。









ちなみに例大祭の日に落とした携帯ですが、後日無事に落し物が集荷される駅に届けられていました。

良かった…。
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ