FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリックのロングホーンをトールハンマーでエーギルヘブリングする2018年。

今年初ブロギュ書きです。あけおめぇー(超遅)
4月1日という嘘ついてもOKな日に、こんな放置ブログを更新するなんてそれこそ嘘みたいな出来事ですよね。

エリック2

ワーヒーの絵です。これは一体何をされているのかって?
やだなぁ、どっからどう見てもエリックがラスプーチンの「愛の花園」をくらってる絵じゃないですかぁ~。謎の力で体の自由を奪われてですね、服を脱がされてですね、こうしてラスプーの愛の棒エリックの秘部に容赦なくズンズン奥までブチ込んで激しくジュッポジュッポし、愛を受け入れて昇天させる技ですよ。

はい嘘です!!こんな技ではありませーん!!騙された人、ねぇ今どんなキモチ?どんなキモチ!!?ところがどっこい夢じゃありま(以下略)



■イベント話■

さんカラは今年の4月14日に開催される「野郎フェス」には参加しませんが、とある本にゲストで参加させていただく事になりました。
twitterで繋がりのある、亀EXさんの出す本にて、ゲスト参加しております。サークル配置は『E10』です。90年代格ゲーを意識してるっぽい内容らしいです。中身が楽しみじゃのぅ。

DYFNQFMU8AAxqiZ.jpg
《亀EXさんのtwitterはコチラ》

我輩はイベントに行かないので、遠くで亀EXさんの成功をお祈り申し上げます。
それにしても立川さん参加してるのを後から知って、正直チビりそうw

格闘ゲーム大盛り上がりの当時、ワーヒーをあまりやらなかったからキャラに何の思い入れもなかったんですが、今になってエリックが気になり始めてきた。イロモノ枠じゃなくて割とカッコ良い扱い(製作陣はどう考えてたかは分からんけど)がいいよね。最近ほんとこうゆうキャラ見なくなったもんなぁ。悲しいねバナーヅ。



■漫画話■

ウシジマくんがとうとう最終章のご様子。どんな最後を迎えるんだろね。
こうゆうアウトロー系主人公はだいたい最後殺されたりするからねぇ。しかも作中に登場した一番無害そうな人物に殺されるってのがお約束のパターンというか。
全巻持ってたのに、引越しの際に全部売ったのを後悔してます。何で売っちまったんだ俺は…。久しぶりに最初からゆっくり読み返したいねぇ。
今最初の方見返すと丑嶋がお喋りで笑ってしまう。「くくく、たっぷり絞り取ってやる(ニヤリ)」みたいな事、今じゃもう絶対やらなくなってますからね。高田にしても最初の段階では「数百万の金を動かしてた元ホスト」設定がなかったから一日で高めのスーツを買えたので驚くのとかも今見るとツッコミ所になってしまっとる。

最終章はメインキャラ全員不幸ENDになりそうな伏線色々張ってるから果たしてどうなる事やら。

個人的に38巻に登場した安里さんが好きだ。ハゲキャラで眼鏡を額にかけ、マサルが張り巡らせた自宅周りのトラップを看破、地面に落ちてた素麺を噛んでパキンッと折る仕草!
何だコイツ只者じゃない何か良く分からない強キャラ臭漂わせてたのがたまりません。
最後は丑嶋に一撃くらって退場。何だったんだコイツww


エアギアも持ってた単行本を全部売ったの勿体なかったなぁ。物語はアレだけど、絵の迫力が凄くて刺激を貰えたっていうか。
古本屋で最終巻を見付けたから買って久しぶりに読んだんだけど、最後までその時その時に思い付いた展開を繋げてで終わった感がスゴイよね。
物語の中盤位から主人公専用の装備作ろうぜ!って展開になってそれを目的で話しが進むけど、結局主人公がそれを使わないまま終わったのは誠に残念だったのである。



■ゲーム話■

祝三國無双8!バンザイバンザイ!いや~無双信者にとってはこの上ない吉報でしたよ。

…だけどいざ販売されると評判が良くないっつーか。8発表を聞いた時は期待でいっぱいだったんですが、正直PVが公開される度に「あ、あれ…?」って感じるとこが多かったのよねん。

無双って新しい事やると必ずコケるなぁ。理由は「新しい要素増やす代わりに前あった物をゴッソリ無くす」ってので毎回コケてる気がする。今回も7では多数の武器が用意されてたのにそれを8でゴッソリ消しちゃってるし。
こういった足りない部分は「猛将伝出せば良いや」って考えになってそうな感じもダメよね。

それに加えて今回、PC版でわざわざ最初から入ってた日本語データ一度全部消して選択できなくして、後に「お待たせしました!日本語データ版販売です!^^」とかやらかしてるのが何とも言えんw
こんなに白けた朗報()は今まで見た事ない位やね。
DLで買っても9000円近くするのもやだねぇ。てかコーエーゲーの国内国外の値段設定一覧的なのを見ると、国内版が軒並み国外版より3000円位高く販売されてるのワロタ。日本人ガッポリ搾取されておまんがな。

そんなこんなで問題だらけの無双8。スチームのセールで半額以下で買える時が来たら買おうかな。



一年位やってなかったPSO2に復帰。ちょっと見ない間にインフレ化が進んでてチビる。
新職ヒーローが強い強い言われてるからどんなモンかと思って使ったらまぁ強い事強い事。打たれ弱いって弱点あるけどそれを遥かに上回る攻撃性能がヤバい。
そしてその新職を強くし過ぎたせいで旧職の調整で時間を多く取られる事になったPSO2!イーノック、そんな調整で大丈夫か?
まぁぷそにはね、昔から一つの職を異様に強くするクセがあるからね、しょうがないね。





さてさて、twitterの他人のいいねが表示される今の仕様を皆はどう思ってる?自分はちょっと邪魔に感じる時があるねぇ。
リアルタイムな呟きが見たいのに何時間も前の他人のいいねやリツイートが表示されるのはちょっと、ね…。
特に何も考えず頭カラっぽにして「あぁ^~今日は空気がうまひいぃ~」とかそうゆう呟きを見てユルくダラダラやってるのが好きだったんだけどねぇ。

「自分がフォローした相手がいいねした物には自分も興味を持つべき」的な考えでそういう仕様にしたらしいけど、強制はアカンくない?だったら以前あった機能の、「見つける」で良かったじゃんね。近からず遠からずな人の呟きをそれで見れて面白かったのに。

まぁ自分の呟きなんかもそれで見て貰えてる可能性もある訳だし、一概にこれはダメ!と言えない複雑な気持ち。
でもツイッタが今の仕様を続けるなら、さんカラはこのブロギュに本格的に帰って来ようかな。ん?帰って来るって何だ?さんカラはこのブロギュ捨てたんですか!?やだー!!(適当な〆)
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。