スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンなコトやコンなコト。

年に何回か訪れる漫画描きたい衝動。来年は同人活動する時間あるかの~。

絵1

何か悪い顔を描きたくなった。物凄く楽しく描けたわwww



情けない話しますが、もっと若い内に色々やっておけば良かったな~、などと思う事があります。
あの時アレやっておけば、こうしておけば、もっと○○やっておけば良かったな。などと過去を振り返りそんな事を思う様になりました。
仕事や恋愛関係にしてもそう。あの時にもっと自分に自信があれば、あの時もっと相手を信じていれば、そう後悔する出来事がチラホラw
オッサンですな~。

小説や漫画、こうゆう作家活動ってのはその人の人生経験がモロに反映されるよな。色々経験しておけば、もっと色んな題材を使って物語が書けた、と思う。
妄想や想像じゃすぐに限界が来るし、身の丈に合わない事書けば中身のないスッカラカンな物しか書けないだろうし。そんな背伸びして書いた作品、後で自分で嫌いになるだろう。

自分が実際に経験した事を踏まえて物語を書いたのであれば、いくら周りから否定されても自分自身が納得できるから永遠に好きでいられると思うんだ。
この先まだまだ色々経験できるかの~。もう良い年したオッサンだけどな…。



話変わって自画自賛になってしまうが、自分が描いた同人誌のダイザブローのやつは今でも自分のお気に入りだぜww
侍になって実際斬り合いした訳じゃないこれこそ妄想でしかないんだが、自分が描きたいと思って描いた作品だとずっと好きでいられるよね。







■ドグマ話■

ウォリアーおもすれ~。超おもすれ~。
あの大剣をブン回す豪快さは非常に気持ちがイイ!退魔剣聖斬が決まった際のあの大ダメージを目の当たりにした時の快感!言葉に出来ない快感がウォリアーにある!!



そしてこの弓職のイラストである。

ウォリアー楽しいって、それはウォリアーしかやっていなかった時の話。他の弓系、アサシンを経験しちゃうとあら不思議、ストレスの原因へと変化
振りが遅い!回避行動ない!ガードできない!総合的な火力面で完全に短剣に負けている!ジャンプ攻撃が使い易いのでその結果ピョンピョン飛び跳ねるカッコ悪い戦法になりがち!ときたモンです。

ウルドラ相手にして与ダメ計算してみた。

ウォリアーの時:50万ダメ位。
アサシンorレンジャーの時:150~200万ダメ位。


ウォリアーは泣いて良い。
やはりこうゆう職業が複数あるゲームは必ず強い弱いが存在しちゃうよな。「優遇」と「不遇」と言う言い方がありますな。
ウォリアーは完全に接近戦しか取り得がないので対空手段がありません。浮遊する敵に対して無力です。何もできませぬ。剣を振る動作も遅めの為、素早く動く敵の殲滅に少々時間かかりまする。


どのゲームでもそうですが、俺の自論で鈍足だが一発のダメがでかい武器より、素早く手数が多い武器の方が結果的に強い。と思っています。
結局遅い動作のせいで攻撃チャンスを逃し、やっと重い一撃を当てたと思ってもダガー系の連続斬りの方がはるかに強いしな…。
しかもダガーなんて敵にしがみついてる時でも使用可能な連続斬りの攻撃スキル持ってるんだぜ?
更にアサシンなんて自分のモーションを早くできるスキル、完全無敵になれるスキルって言うチート技持ってっからなw

接近特化のはずのウォリアーが、複合職であるアサシンに負けてるからな。ダークアリズンではウォリアーの徹底強化が必要だと思うわ。



EDが良く分からんよね。最後主人公が何を思ってあの様な行動に出るのかちゃんと知りたい所だ。プレイヤーの判断にまかせてるのかどうかは分からんが。
EDに関して個人的に感じた事を書こうと思います。ネタバレになるので、見たい方は「続きを読む」をクリックじゃよ。




前回の日記でも書きましたが、とりあえず最後に今まで自分が動かしてきた自キャラが自殺してEDとなります。ほんとガッカリEDだよなw

EDまでの大まかな流れはこうだ。

1.自分の村にドラゴン現る。心臓奪われ覚者として心臓取り戻す旅に立つ。
2.色んな人のクエスト(パシリ)をする。
3.ドラゴン討伐したけど反逆者として扱われる。
4.現在神に座する相手と戦う。
5.神になったけどやる事ない。自殺してED。


こうして書くと3~4の流れが突拍子ない超展開なんですが本当にこんな感じなんだよ!

だいたい自キャラなんて自発的に行動起こす場面皆無で、流れに流されまくって最後の展開がいきなり「神」って話になるからな。こんな不憫な主人公他にいるか??w
このゲームの世界設定で、シュタイズゲートの世界線みたいな感じで世界はいくつも存在する、って設定があるのです。

つまりこのドラゴンズドグマを買ってプレイしてくれた人の分だけドラゴンズドグマの世界があるんですな!

と、どうでも良いボヤきは置いといて、自キャラが自害した後に自キャラとポーンは天空から地上へと落とされます。
まずここで一つ。

ここはドコなん?

違う世界に落とされたのか?と思ったが、友好度の高いキャラが最後出てくるので同じ世界って事になるよね。大嵐的な現象が去り、普通に青空広がる環境に戻っただけか?そうなると領都は崩壊したままって事なのか?

そしてここでまた疑問が一つ。

「神」になった自キャラは領都を訪問する事ができるんですが、その時は崩壊前の何事もない領都になっています。どうなってんの?
領都には大声で最近起きたスクープを叫んでるNPCがいるんですが、そいつがまた「漁村にドラゴンが現れたー!」とかゲーム開始直後の出来事を伝えているんですよ!
もう何なの!?ただ単にカプコンがメンドくなって何も考えずにそうしただけなの?ww

何か疑問を感じれば感じる程、混乱してしまうわ。後半は急ピッチで製作を進めたのかねぇ…。

神になった覚者は次期神候補の覚者が現れたらそいつと戦い、倒されて神の座を譲って死ぬ訳ですが、今回自キャラが自殺した事でどうなっちゃうのよ!?覚者現れる前に神死んでしもうたやないか!!どうなっとんのや!!


…謎は深まるばかりだ…。
まぁなんやかんや言ったけど、俺はこのゲーム好きだわ。アクションは爽快だし装備も色んな組み合わせできるしモッチリしたキャラが作れて萌えるし。
ただダークアリズンには過度な期待はしていないのが正直な意見だw
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。