FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々語り。

こんばんは。
気が付けば二ヶ月間ブログを放置していました。

ガンツ18

いつも見てくれている人、すいません&ありがとうございます。





突然ですが…。

『でっかまる1』を公開しようと思います。
あんまりデジタル販売とか考えていませんので、そのまま腐らせるよりもUPしてしまおうって考えたからです。

PIXIV上でUPしますので、良かったら見て下さい。

でっかまる1

手元に「1」の在庫が一冊もないので、いつ出した本か分からない…。
4、5年前位になるかも。

『でっかまる1』 ←クリックでPIXIVのページへ。










アクセス数が15万を超えました。
ありがとうございます。今まで見てくれた方々全員に心の底から感謝いたします。


ありがとう、ありがとう。


記念と言う訳ではないですが、今まで自分が出した同人誌の思い出でも語ろうかと思います。
出して良かった、今みるとちょっと…って思っている事でも描こうと思います。





・すまんかった本

「でっかまる11」

新山豊主人公の本。続きを描いていません。すいません…。
何か意外と期待している人が多いっぽい。
どんな展開にしようか、どうゆう流れにしようかってのを完全に忘れてしまっていましたが、本を見返して大体は思い出してきました。

久しぶりに漫画を読み直してみて、「続きを描かないと…。」って気持ちが沸いてきた。





・今見るとちょっと…。

「でっかまる12」

エアーでギアな漫画にハマった時に勢いだけで描いたので、今見ると愛着薄いです。
描いてる当時は面白く描いていましたけどね。バカバカしいネタを詰め込みすぎてバカ丸出しな漫画になった気がします。
あまり見返したくない本だったりする。





・悔しい本

「でっかまる7」~「でっかまる11」

この本を出した間、知人から貰った古いスキャナーを使っていました(本体がすげぇデカイ)。
その為、非常に線が汚い
線が全て膨張しているので、全体的に原稿にペン入れした常態より太い線になってしまっています…。

12からは新しいスキャナーを買って、それを使ってPCに取り込んだら生原稿と大差ない線になりました。
う~ん…。最初からスキャナー自分で買っていれば…。

ケチるとロクな事にならないと言う事を学んだ。最近では激安肉とかもやっぱ安いのはヤバ(ry





・描いて良かったと思う本

「でっかまる2」、「猛熊」

ダイザブロー主人公の時代劇物。これは本当に描いて良かったって思ってます。
内容は暗いし明るい部分が全然なく、読む側を楽しませようという事を一切考えずに描いた漫画です。

何が良かったかと言うと、読んだ方々から頂いた感想が様々だった事。

漫画を描く方々なら「見せ場」を必ず用意すると思います。
自分もそれを意識しながら描きました。

しかし、「猛熊」の感想はそれ以外の特に何の意識もせずに書いたセリフやシーンが心に残ったって言う感想をいくつか貰いました。しかもそれぞれの人が一切被らない、もしくは違う捉え方をしていた事がとても印象的でした。

読む側を突き放すつもりで描いたのに、温かい感想を頂き本当にありがとうございます。
これらの感想を貰った時、本当にこのダイザブローの話を描いて良かったって心から感じました。

描いた自分よりも、読んだ人の方が色々理解している、そんな感じになりました。
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。