カニとかオオカミの脅威。

ニコニコ動画で、ゲーム項目のランキングの1位が『オブリビオン』だったので、見てみたら爆笑してしまった(笑)
その動画に触発されて、オブリビオンを引っ張り出して久しぶりにプレイしてみました。

妄想ビオン

脳内妄想全開のマイキャラ。
10代後半か20代前半の若者。普通の一般人だったが、冒険者に憧れて冒険を始めたとかそんな感じの妄想の塊キャラ
得意な武器はツーハンド系の武器。
久しぶりにsaiのみで描いたラクガキ。





広大な世界、幻想的な音楽。色々自由にやれる感じが良い。

…問題なのは、「色々やれる=プレイ時間が長くなる」という事なので、ハマってどんどん時間を失うのが怖くてあまりプレイしてないんですよ。
街の周りをちょっと歩いた位しかプレイしていません。





オプションで難易度の設定があるので、それを最高まで上げてプレイしてみた。
難易度を上げた後、外を歩いていたらオオカミと遭遇。戦ってみたら…。

敵がすっげぇ強くなっとる!!(゚д゚;)

こっちの攻撃を当ててもダメージはほんのちょっと、逆に敵の攻撃を喰らうと体力1/3をもっていかれる
川沿いを歩けばカニが出てくるんですが、コイツもオオカミ同様、攻撃を喰らうと体力をゴソッともっていかれる。
武器を持った人を相手にすれば、一瞬でヌッ殺されるし。





難易度を最高にした結果、はっき言ってただのマゾいゲームと変した訳ですが、ただこっちの方がリアルな感じがしません?
駆け出しの新米冒険者が盗賊に襲われていきなり楽勝とかって有り得ないと思う。野生動物だって、新人にとっては脅威の存在だと思うし。

そんな事を妄想したら…

難易度最高が楽しくなってきてしまった(笑)

まさに、危険と隣り合わせの冒険!って感じ。このスリルがたまらん。

…マゾいけど。

妄想ビオン2

最高難易度をプレイした後、難易度をデフォルトに戻すと敵がものすげぇ弱い
適当に斬ったら死んでるって感じなので、全然手応えのないゲームになってしまい面白くない!!

どっぷりハマらない程度に、ちょこちょこプレイしようかな~、と思いました。





「セインツロウ2」も、1日1、2ミッションやるって感じでまったりプレイしています。
ミッションをやらなくとも、ただ歩いてるだけで終了って時もあります(笑)
街中を歩くだけでも楽しいです。

オブリビオンも、特に何もせずともただフィールドを歩くだけでも楽しいです。
帝都内部を歩くのは、風景に変化がなく高い壁が妙な圧迫感を与えてくるので正直苦痛。




てかセインツロウの事を書いてから、『PC版では全裸になれる』というメッセージを色んな人からを多く頂きました!


おまいら裸好きすぎだろ!!


まぁ私も裸大好きですがね。
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ