FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊情報とメタルなファイト。

お待たせしました。
8月15日の『ブーケット7』で発行する、新刊の情報です。

でっかまる12-1

新刊、『でっかまる12』

先々月、先月で気分が少々滅入る出来事が多かったので、気分がスカッとする漫画を描きたくなったので、今回の漫画はとにかく「とにかく明るいノリ、はちゃめちゃな感じ、自由に何でも描く」というのを考えて描きました。


以前の日記で、「ライール編の続きを出します!」とか書いたと思うんですが、それを期待していた方々すいません。
ライール編はこれから大きく話が動いて行く流れなので、落ち着いた状態で描きたかったんです…。
一応、原稿に下書きはしたんですが、ストレスの影響があってか全然良いものが描けなくて全部ボツにしました。




~~『でっかまる12』情報~~

地面を滑るように移動できる靴、「G・シューズ」
ホバー走行みたいな感じと言うか、ドラ○もんが地面から1㍉浮いてるみたいなそんな感じの設定の靴が出回っている物語。

          /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 『こまけぇこたぁいいんだよ!』が大前提の漫画です。








~畠山ユーサク~
でっかまる12-2
180㌢18歳。「気は優しくて力持ち」の男性。明るい性格で何事にも全力で頑張るタイプ。元格闘家の父から受け継がれた、天才的運動神経を持っている。
G・シューズを履いてから3ヶ月しか経っていないが、既に並以上に走れるレベルになっている。
一人でG・シューズを練習していた時にリョーコに出会い、リョーコが所属するG・シューズを使ったスポーツチーム、「レッドブル」に誘われる。

常に父の優斗と育った為、父を心から尊敬している。幼い頃から寝る時は添い寝をしていたため、18歳になった現在でも優斗と添い寝をする事に抵抗がない。
甘い物が大好物で、お菓子やデザートに目がない。




~畠山優斗~
優斗
185㌢39歳。G・シューズを使ったプロ格闘技、「G・バトル」の格闘家だったが、現在は引退し裏方の仕事にまわっている。
豪快、ひょうきん、何でも楽しんで色んな事を行う性格。
天才的な運動神経の持ち主で、現役を引退してはいるがまだまだ激しい運動ができる。
ユーサクが幼い頃に妻を亡くした為、ユーサクをとても大事に育てた。
ユーサクと添い寝をする事に関して、本人もユーサクから誘われると嬉しい。




~ゴーグル仮面~
ゴーグル仮面
ユーサクがピンチの時に現れた謎の戦士、ゴーグル仮面!!
正義の味方だが正体は謎に包まれている!!!!!!




~リョーコ~
リョーコ

165㌢18歳。チーム、「レッドブル」に所属する女の子。運動神経が高く、チームで大事なメンバーの一人。
一人でG・シューズの練習をしていたユーサクの運動神経に惹かれ、ユーサクをチームに誘った。
チームの戦力になると思い、それを目的でユーサクを誘ったが徐々に恋愛感情を抱きつつある。




~大野一博~
大野
178㌢19歳。元格闘家の大野圭介の息子。
父親は現役時代、畠山優斗と何度も戦ったが一度も勝てなかった為に、打倒畠山の思いを息子である自分に背負わされる。
幼い頃から父に厳しく育てられ、相当な運動神経を持っている。
畠山を倒せと言われ続けて育った為、畠山ユーサクを倒す為に小さい頃からライバル視していた。だがユーサクの明るく優しい人柄、人並み外れた運動神経等に惚れ込んでしまっている面もあり、苦しんでいる。









こんな感じの漫画です。
今回の原稿を描くにあたって色々「新しい刺激」を感じる事をやったと思います。シンプルなペンタッチ、黒ベタ等。
今まで漫画を描いていた際、「何ここでこんなコトが起こってんの?」とか自分で色々ツッコミを入れつつ描いていましたが、今回はそうゆうのを一切考えず、何でも良いから描いてしまえ!って感じで描いたので、描いてて非常に楽しかったです(笑)









~付けペンとインク~

最近じゃPCで絵を描く人が多数なので、「付けペンとインク?何ソレ?」という人がいるかも…?
自分は製図用インクで絵を描き続けています。10年以上は製図用インクで漫画を描き続けていると思う。
サラっとした液体なので、スラスラ絵を描けます。

この前インクがなくなったので、新しい刺激を求めて「アイシー コミックスーパーブラック」と言うインクを買ったんですが…。

すっげぇ使い辛ぇ…('A`)

濃度の濃いインクなので、ドロっとした液体って感じがする。この感じ…、10年以上前に証券用インクを使った際にも感じた、「このインクは自分には合わない…!」と言う記憶を思い出させてくれました。



「新しい刺激」は他にもあって、今までずーっと「でっかまる」を描くにあたって、「日本字ペン」と言うペン先を使っていたんですが、超久しぶりに「Gペン」を使ってみました。
Gペンを使うのも、もう10年以上ぶりです。
とにかく力加減を上手く調節しないと、線の強弱がはっきり出てしまうのが嫌いでした。 その為、ある程度一定の線をキープできる日本字ペンをずっと使っていました。

今回、何と無く久しぶりにGペンを使ってみようと言う気分になり、10本入りを購入し10年以上ぶりに使いましたが、以前は「線の強弱がハッキリ出る」のが苦だったのが逆に、

強弱がはっきり出て楽しい!!

という感じ。どうやら年を重ね、昔はイヤだった物が今は良いと感じれる様になったのかも(笑)



今後、恐らくGペンで作業を進める感じになりそうです。
一時、ミリペンで漫画を描こうかと思った時期がありましたが、ミリペンで描いた絵は「描いた!」って言う達成感をあまり感じないんですよね…。

やはり自分には付けペンでじっくり描くのが一番しっくりくるし、納得できます。









~メタルファイト ベイブレード~

ぬわんだこのアニメわ…。今までこんなアニメが放送されていたなんて知りませんでした。

ベンケイってキャラがめっちゃくちゃ可愛いんですけど!!

ぐわー、こんな絶可愛いキャラが登場するアニメが放送されていたとは(笑)
しかも何やら登場回数も多い感じのキャラっぽい。うぅ…、DVD買ってしまおうかと思う位に、久しぶりにアニメキャラで萌えてしまいました…。
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。