スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗ったり乗られたり。

裸好きかい?
うん、大好きさ!

そんなチャージマン研!的なやり取りから始まる今回の日記。

新劇場版:序


『エヴァンゲリオン新劇場版:序』のブルーレイを買いました。
ちなみにこの劇場版、これで初めて見ました。今まで全く見た事なかったんです。これで初見。

自分はエヴァのカメラワークとか演出面が物凄く大好きです。
もうこれだけですっと見続けられます。


新劇場版を見た感想、「ヤシマ作戦」の盛り上がりが凄い!
劇場版:序のシメなだけあって、TVではなかった演出が多数。物凄く圧倒されました…。

第6の使途(名前忘れた)ってこんなにも脅威の存在だったのね(笑)
某ロボットの圧縮粒子解放ばりの極太ビーム発射するようにアレンジされてました。

こんな壮大な演出になったんだkら、最強の使途と謳われてるゼルエルはもっと物凄いアレンジがされるのかな…?
『新劇場版:破』は絶対に映画館に見に行こうって思った。


「破」に登場する新キャラの子、何だか悲劇のキャラ担当になりそうな予感するのは自分だけ…?









モンハン1  モンハン2

モンハンの最近の記録をキャプしてUP。
「G☆3」のクエスト、「ダイヤモンドダスト」を最近攻略しています。
このクエスト、激昂ラージャンのクエと違って、角を破壊しなくても「金獅子の剛角」が出るという事を教えてもらったので、今後はここでラージャンを攻略することに。

だって…。激昂ラージャンの角を折るって物凄くキツイんですよ。
顔を狙うにも超慎重に狙わないといけないし(少しでも遅いタイミングで攻撃すると、左右交互のパンチ、突進、回転攻撃の餌食になる)。

更になんと言っても、角が折れる前にラージャンが死ぬという要素もあったりする。てか大抵の方が早く来る。



「G☆3 ダイヤモンドダスト」を攻略するにあたって自分が使っている武器は、この前作った「夜刀【月影】」を使っています。
やっぱ強いよ、夜刀。ティガレックスを大体20分位で討伐、ラージャンは15~20分で討伐してます。

それにしても激昂ラージャンとばかり戦っていると、普通の黒いラージャンが物凄くザコに感じます…。
全くと言って良い位、何のプレッシャーも感じません。すっごい気楽に戦ってられます。


剛角をやっと初めて1本ゲット!うーん、必要な数が揃うまで先は長い。








紅蓮  紅蓮2

『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見ていたら、紅蓮がとてもカッコイイと思った。
紅蓮だけはルルーシュを知らない時でも、ガンプラを買いに行った際に見掛けたりしていて、

「何だかこの赤いロボ、かっこいいな。」

と感じてんですよね。でもどんなモノか知らなかったから買わなかったけど。コードギアスを見てどんなモノか分かったので早速購入。
腕の伸縮ギミックが良いなぁ。


ところでコードギアスを見ていると途中で「マオ」ってキャラが出てくるんですが、コイツの存在が自分的に、

コイツを出す意味ってなんなの?

って印象しか受けませんでした。何だったんだコイツとしか思えないキャラだった。
要するにマオは、「ギアスが常に垂れ流し状態になる事があるよ!」ってのを視聴者に伝えるキャラだったのね。
そしてその話は、「22話」に繋がる…。
すっごい鬱展開な22話。もう二度と見たくないと思う位です。ほんともうね、この話の展開を考えた人は病気だと思った(’A`)

ところでスザクが本格的にウザク化するのは二期からだと友達から教えてもらいました。







最近「アーマードコア」のプラモにも興味を持ってしまった。
キッカケはふと見かけた、『ホワイト・グリント』

すっっげぇカッコイイ…。

正に一目惚れです(笑)
もう即効で購入。後他にも、「インテリオルユニオン」「デュアルフェイス」も購入してしもうた。
この3機に物凄く心を奪われました。

いつ完成するんだろう、これら…。取説を見た感じとかパーツ数とか、かなり大変そうな予感。
今月から原稿作業に集中しないといけないので、製作にかかるのはだいぶ先になりそう。







■通販話■

さんカラ発行の同人誌の通販やってます。

詳しくはコチラ→http://sankara.blog79.fc2.com/blog-entry-106.html

現状、メールを下さった方全員に返信のメールを送っていると思いますが、もし返信メールが来ていないと言う方は、再度連絡下さい。
よろしくお願いします。






今まで溜まってた拍手コメントに全て返信を書きました。
うぅ…マメにチェックしないとなぁ(´Д`;)
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。