FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊情報的な話と、モンハンな日記。

                      LOVE!
どっきゅん1

                      LOVE!
どっきゅん2

                      LOVEドッきゅん!!どっきゅん3





何と無く描いてみたかった絵。LOVEドッきゅん動画に触発されました。

新刊情報ですが5月2日のイベントではなく、8月で出そうと思っている新刊情報です。
とりあえずブーケットには参加の申込みをしたので、参加できると思います。

さて、コミケはどうなる事やら…。申込んだからには当選したいなぁ、うん。






次に描く予定は、ライール主役の話。
前回の冒険を終え、街に戻って休養中の出来事って感じ。完全にリラックスモードのライールが突然トラブルに巻き込まれる、って流れの話を描こうと考えています。

新コスラフ

リラックスモードのライールのコス案。剣以外の武装を全くしていない、ラフな服装を考え中です。
ライールには「ヘソ出し」は外せないので、前を大きく開いた服で行こうという方針。

ここ最近シャーペンでしか絵を描いていなかったので、『ペンで描く感覚』を思い出す為にミリペンでラクガキしています。
ちなみに使用しているミリペンは、『PIGMA GRAPHIC』





ちなみに、ライールを描くのもかなり久しぶりだったりします。
ライール1

ライールは『でっかまる1』から描いている事もあり、一番思い入れが強いです(´ω`*)
その為か、描くのに悩むこともなくスンナリ描けます。
他のキャラだと、どうゆう表情にさせようかとか時々悩んだりするんだよなぁ。










■オマケ絵的な絵■

ライール6

「ちょっと腹をへこます努力をしてみっかなぁ…。」

今年の夏は、コレで決まり!って感じのファッションモデルが来た服。
引き締まった人が着ているのと自分を見比べて、軽く凹むライールの図。








久しぶりにボクサーパンツな絵
ライール7
やっぱボクサーパンツはエロイ装備品だと思う(笑)
ピッチリ感がイイよね!描くと楽しいピチピチ感

ちなみに自分は、トランクス着用に戻りました。何だかピッチリ感が気になってしまうんです('A`)





久しぶりにライールを描くのを堪能しました。
愛着のあるキャラを描くのは、やっぱ楽しいなぁ。

5月のイベントに参加する人は、原稿作業に追われているんだろうなぁ。
そしてそんな他人事な感情を抱いている自分が、今度は追われる身になるのももう間近。

来月位から、少しづつ準備を開始していく予定です。
今度こそ、今度こそ、直前でドタバタするのは避けようと思います。






毎回言ってるな、うん。













■モンハンな話■

こっからモンハンな話開始。

前回の日記で書いた、『モンハンオーケストラコンサート』のチケットを入手しました!

チケット

これで生でモンハン音楽を堪能できる…(T∀T*)

「獄炎の覇王」が演奏されたらどうしよう、涙ボロボロ流す自信があるよ!

会場から公演まで時間があるので、その間恐らくモンハンをプレイして時間を待つと思う。
周りの人もハンターなのはデフォだろし。




前回ヴォルガノスが倒せないと書きましたが、2度目の挑戦時にジックリと戦かったら、

「あれ、コイツ勝てるじゃん!?」

と言う確信を抱く。でも2度目の挑戦は失敗
3度目で無事に討伐できました。怖いのはボディプレスなので、それを警戒すればそんなに怖くない気がする。







『暁丸・真』が作りたいと言う思いが強くなっています。

でも『暁丸・覇』と違い、「心眼」がなくなるのが個人的にイヤだなぁ。
でもG級の暁丸を得る為に、頑張ることにした自分。

ラオシャンロン亜種の素材がメインなので、ラオ亜種を倒さなければいけない。
その為にはまず、そのクエストを出さなければいけない。
そのクエを出現させるには、G☆1と☆2の連続狩猟クエストを全部終わらせないといけない事が判明。
なので「連続狩猟クエ」を終わらせる事に集中しました。






~連続狩猟クエを攻略しよう作戦~

・亜種モンスター3連発!(クック先生亜種、ガノ亜種、ダイミョウ亜種
先生は適当に切ってれば死ぬので、ガノとダイミョウ対策で雷太刀を装備。ガノは前は卑怯臭い強さのモンスターだと思っていましたが、避けにしっかりと徹すればそんなにイヤな相手じゃない事が分かってきた。むしろカニの方がイヤらしい事してくる気がする。



・湿地帯の捕食者たち(コンガ亜種、ゲリョ亜種、フルフル)
コンガは眠り肉→爆殺出来るから気にしないで、ゲリョとフルフル対策で炎太刀を装備。
ゲリョとフルは過去に散々倒しまくっているので、特に怖い事なし。



・密林の嵐作戦(ダイミョウ亜種、ゲリョ、レイア)
イヤらしいカニ来ました。カニがいるだけでイヤなプレッシャーがあります。レイアも過去に散々戦っているので特に気にしない。基本的に自分は耳栓を付けないので、「咆哮→突進コンボ」が来ない事を願いつつ戦う。
雷太刀でGOGO夕張(?)。



・樹海の集落を救え!(ヒプノ、コンガ亜種、ナルガ)
眠り肉爆殺がいるのでソイツは特に気にしない。ヒプノも無闇に正面にいかなければ怖い相手じゃない。炎太刀を選択。
問題はナルガ。コイツの尻尾叩き付け攻撃がほんと怖い!これがあるってのを思う旅に、積極的に攻撃にいけねぇ…('A`)
最期の罠を仕掛けた時にナルガにエリア移動され、討伐するしかなくなった…。
残り時間数分になり、最期に一個だけ残った「大タル爆弾G」をブッた斬ってナルガに当てたら爆死してくれました。あぶなかったです…。



・三重の壁(クック先生、ガルルガ、レウス亜種)
先生二度目の登場。ガルルガはちょっと苦手な方の敵なので、かなり注意して戦う。
レウスも散々過去に戦っているので、怖い相手じゃない。
氷太刀を選択。



・狩人のための饗宴(ダイミョウ、ドドブラ、ショウグン)
イヤらしいカニが来ました…。しかも二匹かよ…('A`)
カニは適当に斬ってれば死ぬ、って感じがするのに気が付けば色々細かいダメージを受けてるんだよなぁ。
そして大ジャンプからのボディプレス!このテの360°攻撃判定のある攻撃はほんと苦手ですorz
雷武器で挑む。何気にドドブラがなかなか死んでくれず、少々時間がかかった。








そんな訳で、連続狩猟クエを全部終わらせました(゚∀゚)
全部40分以上かかっていたと思う。ちなみにクエ失敗は一度もなく、全部一発で終わらせられたので良かった…。

そしてラオシャンロン亜種も撃退!
いよいよ、暁丸・真が作れるぞー!!
と歓喜していたら…。




素材に轟竜の天鱗・・・だと・・・?




あれ…?
轟竜って確かティガレ…。



何だか凄く気が遠くなる気がした。
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。