FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやモンハンな話。

こんにちは、風呂釜にをするのを忘れたままお湯を注いでしまった三色です。
買い物に行く前にお湯入れておいて、帰って来たらイイ感じになっておるだろうと思っていた結果がこれだよ!!

トトス並

ガノトトス並のナニをお持ちの旦那サン。とてもイヤらしい攻撃判定を持っているんでせう。アイルーもビックリ!

何だよガノトトス並って(一人ツッコミ)。







『超造形魂モンスターハンター』っていう、物凄くクオリティの高いフィギュアの第二弾が売っていたので購入しました。

どうにも自分はこのテの何がでるかな~♪フィギュアとかガチャポン等、一番いらないと思ったものを最初に引いてしまい、しかもダブるという運を昔から持っています。

第一弾の時も、店に残っていた二個を買ったらそんなに思い入れのないディアブロスを引いたという。しかも色違い。

ディアブロス




そして第二段、店にあったのは三個。それを全部買い、家に帰って開けた結果…!!!





ババコンガ

ババコンガ亜種二個/(^o^)\ とキリン。どっちもまた思い入れねぇ…。

後日、別の店でもう一個買ったら三個目のババコンガ亜種がこんにちは。せめてピンクの方をくれよ!袋からももう出す気もデネー('A`)




何かもうメンドくなったので某オークションでシークレットラージャンクシャルダオラを落としました。

そして後日…。
近くのセブンイレブン行ったら、一個だけ造形魂が売っていたので買ったら、

ラージャン

シークレットラージャンがこんにちは。
レア出たけど、レア出たけど!!わーいうれしいなー(棒読み)
オークションで買っちゃったよ!!ヽ(`Д´)ノ








■モンハンプレイ日記■

最近、G級の狩に慣れてきた気がします。
ババコンガは約10分、ドドブランゴは約20分で討伐できるようになって来ました。

初めてG級ババコンガ挑んだ時なんて、40分かかったんだぜ…。一撃の威力が怖すぎて、逃げ腰で戦っていたんだろうなぁ。

リオレウスに行ったら、飛ばれまくって50分経過。ガビーン。
二度目の挑戦で40分かかって討伐。G級レウス素材で初めて、「抜刀」のスキルが付いている防具が出現した!
欲しいけどレウス討伐がマンドクセ。



G2に上がり、太刀の『氷刃【雪月花】』が作れるようになりました。カッコイイ…(´∀`*)
こうゆうシンプルな「太刀」って感じのデザインの太刀が大好きです。

暁丸2





G★2で初めて遭遇したモンスターが、『ヴォルガノス』
名前からして強そうな響きがあり、どんな飛竜が出てくるのかと思ったら魚系だった…。

魚系と言えばガノトトス。あのイヤらしい攻撃判定に何度イライラさせられた事か…。
ヴォルガノスもまたそのイヤらしい攻撃判定を持っているのかと思ったら、特にそうゆう物はない感じでした。まぁ避けるのが困難な攻撃が多いけど。
ジャンピングビターン攻撃がクソ痛くて、それで何度も死んでいますorz
未だに一度も討伐出来ていません。

ガノトトスとヴォルガノスの突進後、壁に向かってニョロニョロしてる状態に攻撃判定がずっとあるのはどうにかして。
あとモノ、ディアブロス、バサル、グラビモスも突進後失速してズザーってなっている時にも攻撃判定残りっぱなしなのがイマイチ納得行かない…。




ドドブランゴ亜種の素材で作れる防具が物凄く優秀な気がする。攻撃UPに気絶耐性、そして切れ味UP。何だかお世話になりそうな感じですが、暁丸を脱ぎたくないという感情がそれを阻みます。

あー、ナルガ二頭も倒したいやら色々倒したいモンスターが出てきてヤバイです。
G級になって益々面白くなってきちゃったよモンハン。最近は完全にモンハン脳と化しています。


モンハン絵4

とりあえず、G級ババコンガ防具を揃えました。
でも暫くは暁丸でプレイし続ける予定です。










■モンハン狩猟音楽祭■

モンハン5周年記念、オーケストラコンサートにめちゃくちゃ行きたい!
だがチケットがすでに売り切れているので、某オークションで買おうかと考えています。

自分はとにかくモンハンの音楽が大好きです。サントラも買っちゃったし。そんな訳で(!?)好きな音楽を書いてみる。





・獄炎の覇王…アカムトルムの曲。MHP2Gの中で一番好きです。何度も聴いてしまう。進行曲のような、聴いてて奮い立つ感じの曲調が凄くイイ!
初めてアカムトルムのギューン!と言う効果音と共に吐き出されたソニックブラストを見た時は、その迫力に圧倒されました。もう鳥肌モノ。


・祖なる龍…ミラボレアスの曲。コ-ラスがたまらない。今まで音楽のみで聴いてて、「これどこの曲だろう?」とずーっと思っていたんですが、この前初めてミラボレアスと戦った際にこの曲を聴いて感動。
場面を知ると、音楽が益々奥深く感じるのぅ。


・嵐に舞う黒い影…クシャルダオラの曲。嵐と共に出現すると古龍。その嵐が吹き荒れる状況と曲が見事にシンクロしてる曲だと思う。
もうモンハン製作チームに心からありがとうと言いたいです。


・最終決戦…ラオシャンロンの最期のブロックの時の曲。この曲は完全に自分の涙腺ブレイカーです。
聴いてて勇気が沸いてくるような、士気の上がる曲。最終戦がOPのアレンジっていう演出に弱い…。





あ~、これらの曲を生で聴きたい…。何としてもチケットをゲットせねば(`・ω・´)
獄炎の覇王と最終決戦が連続で来たら、間違いなく大泣きするかも。ハンカチ必須。

何だかモンハンブログと化して来た、そんなさんカラブロギュでした。







ところで今TVで初まってる鋼の錬金術師、また最初からアニメで作り直しなの!?
情報を全然調べていないから分からん('A`)

とりあえずまさかのコーネル様の裸を見れて、密かにコーネル様萌えな自分は歓喜
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。