FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンツとかペンの話とかモンハンとか。

仕事が非常に忙しく、休みが全然ない3月を過ごしています。
自分がやりたい事を実行する為に、睡眠時間を削って行動していますだ。だからこのブログの更新も、寝る時間を削って書いていたりします。
そう、身を削りながらブログを書いているのです(超大袈裟)



■ラクガキ■
ガンツ3

次にガンツ主役の「でっかまる」を描く時、今度はこんな感じにしようって言う案。
今まで発行したガンツ本の中で、一番落ち着いた感じになっているかも。



ガンツ4

ガンツはとにかく、厳つい顔を強調して描きたい。何だか毎回言ってる気がする。
後は丸顔、何と言うか肉感プニプニって感じにしようとか考えています。

(実はライールは固太りなイメージで描いています。見分けつかなくてもあくまでイメージ。)



ガンツ7

若かりし日のガンツ的な絵。下の髭面オヤジは、次回のガンツ本で出そうと思っているキャラです。
人間:僧侶。非常に穏やかな性格。
若い頃のガンツと、あれやこれやな出来事があるとかないとか。



ガンツ8

こんなカラミシーンがあるとかないとか
とりあえず未定。描いてみたかったから描いた感じかも…?
次回のガンツ本では、ガンツの弱い面を描こうと思っています。

…てゆかネタばかりがどんどん思いついていく…。全部描けるのはいつになるだろう(((´Д`)))


ちなみに上に描いてるオッサンの絵は、モンスターハンターのイラストを描こうとして、でも止めたって言う絵です。





ペン落書き

SFネタのオッサンをペンで描いてみた絵。
ミリペンと、ツケペンで描いてみました。

最近、ミリペンで漫画を描こうかどうしようか悩んでいます。
ツケペンだと自分の筆圧が強いみたいで、思っているよりも太い線になってしまっているんです。印刷された本を見ると('A`)

だったらある一定の線で描けるミリペンにしようかな~って考えているんですが、それだとツケペンで描いたのと比べて線の強弱が乏しいっていうのと、後は

絵を描いたぞー!って言う手応え

がないんだよなぁ(笑)
う~ん、悩む…。



あ、ちなみにど真ん中の絵は、モンハンの絵を描こうとしたけど止めた絵です…(またかよ)







■モンハン話■

モンハン話を持ち出したついでに、モンハン進行状況を書こうと思います。
2月4日に、集会所のアカムトルムを倒し無事にG級デビューしました。
でもそれ以降、全然プレイしなくなったという現状です。

何と言うか、クリアするのに苦労しすぎる気がする。

G級モンスターで初めて討伐したのはフルフルなんですが、討伐するのに3回挑みました。


・まず最初、50分フルで戦って時間切れでミッション失敗。見事に50分を無駄にしたという。
・2度目、45分位戦ったが3度目のミスでミッション失敗。
・3度目、上位のリオレウス希少種を討伐しまくって銀装備を整えて挑戦。スキルの「心眼」を目的で揃えました。
(でも頭は「暁丸・皇」、体は「ゲリョスUメイル」だったりする。)

とにかく攻撃が弾かれて餅つき状態になるのが究極のストレスだった。心眼が付いたことでガシガシ攻撃できるようになったので、放電の最中にもしっかりとズバズバ斬りまくったら、40分位でG級初モンスター討伐


…倒したのは良いんだけど、メチャクチャ疲労しました。何だろう…。上位までは、
『討伐までの時間=達成感=疲労』
がバランス良く並んでいたのが、G級だと

『討伐までの時間=疲労>>>>>>>>>達成感』

って感じになった。うん、物事を伝える能力の低さを遺憾なく発揮している気がします。
苦労の比重が大きい感じ。一匹の狩りで40分はちょっとキツイ。自分が使っている武器が弱いからかもしれないけど…。
自分はずっと太刀を使っています。G級フルフルは「軍刀【獅子舞】」で挑みました。


そんなこんなで、最近は全然モンハンをやらなくなってしまっているという…。






■ガンダム00■

感想をまた書きます。見たい方は「続きを読む」からドゾー。




2期、始まる前は本当に待ち遠しかった。00ガンダムは凄くカッコイイと思っていました。
2話で00が初起動した時なんか、ツインドライブの美しさにもう鳥肌立ちまくりでした。


…だが話が進んできたら、00がちょっとインチキ機体になってきた。オーライザーになってからがとにかくヒドイさが増した気がする。
高軌道、大火力、イデ○ンソードのような巨大ビームサーベル。

他の3機のガンダム特性を完全に食っちゃってる印象。
1期はそれぞれの機体がしっかりその役目を果たしている感じだったと思う。




そして先週の放送の感想ですが、

GN粒子なんでもアリじゃん( Д) ゚ ゚

って思った。皆がテレパシ-使えるようになるは、傷まで癒す等。


二期は話を簡潔にまとめすぎていると思う。一期は初見では難解でしたが、見直す事で色んな発見があったと思う。
二期は複線が次の話ですぐに解決したりしていて、少々見応えがない気がする。

難解なストーリーってのはある程度は必要なんだなって思った。




刹那を拉致して戦士として育てたり、子供達に自爆テロをさせたアリー・アル・サーシェスはその非道さに見合った最期が待っているかと思ったら、案外アッサリ決着付いた。

ルイスに関しても、「あれ?もしかしてルイス関連のイベントこれで終わり?」って印象でした。

う~ん…何だか色々と物足りない部分が多いなぁ。





なんやかんやで意外と2月2日に書いた日記のように、一部の野心を抱いたキャラのみ死ぬって流れになりそうで安心。

コーラサワーも何気に生きてそう。
セルゲイはもう無理だろうけど…。



そしてついにラスボス登場!

う…う~ん…。

動いたら物凄く強い印象を与えてくれると、僕は信じているよ。








ガンプラのCMに出てくる猫の声が若干ムカツク。
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。