FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFネタ再燃とか。

外出時にはマスクがかかせない時期になりました…。

以前ブログで書いたSFネタ、いずれはマジで描こう!と言うテンションになってきてます。
SFネタ①

スーツのデザインを所々手直し中。自分で言うのもナニだけど、だんだんカコヨクなってきたと思う。
何と言うか、身を固めてる!って感じが出て来たと思う。うん。自画自賛。

これを着てるオッサンも、だんだんイメージ変わってきてます。


以前のデザインは2008年、9月4日の日記。→http://sankara.blog79.fc2.com/blog-entry-78.html


以前は気合の入ったオッサンってイメージで描いていたんですが、現状落ち着いて寡黙なイイメージになってきてます。

SFネタ「②

接近戦に特化させたスーツ性能。各所に色々ギミックを搭載させようとか企み中。
掌が輝いているのは、某運命ガンダムなんて意識してない…

いや、すいません、してます。心の片隅で。
だって運命大好きなんだもん…。
(PSP版のガンダムvsガンダムで、運命がメッチャかっこよくなってて感動しました。連ザⅡでは全然パッとしない性能だっただけに。)

某運命のソレよりも、実は相撲の張り手っていうイメージ。



SFネタ③

スーツ後ろ。
身体能力を何倍にも高めてくれるスーツ。これを着る事によって能力が底上げされるので、当人の身体能力がとても重要。

なので当人の体を徹底的に調べつくし、そのデータに合わせて作る。体の隅から隅まで調べつくします。
うん。無駄に強調して書くワタシ。

接近戦用のビームトンファー(仮名。何かカッコイイ名前を提供してくれる方希望orz)は、以前は折り畳み式で考えていたんですが、伸縮機能に変更。
ハンドガンは実体弾ではなく、光線銃にしようか悩み中。

でも光線銃だと、。発砲した後薬莢が飛び出なくなるよなぁ。排莢されるからこそ、銃はカッコイイと思うワタシ。

薬莢の中にエネルギーを詰めて、『発砲するとエネルギー放出→俳莢』って流れでも…良いよね…!?
まぁ同人誌なんだしその変は個人の自由でよさそうなカンジ(笑)


てゆかトンファーのグリップ部分、思いっきりビームが発生してる側に描いてる事に今気付いた
何と言う恥ずかしいミス( Д ) ゚  ゚




こんな感じで色々ネタが温まり中です。いつか絶対に描くぞ!って思っています。











■ウォークマン■

何と無くウォークマンが欲しくなったので、購入してみた。
ソニーのNW-S638FKって奴です。ちなみにスピーカー付きの。

ウォークマン

実は自分は、このテのMP3プレーヤーをまだ一度も使った事がないのです。
iPod?何ソレって感じ。
今まではもうね、普通にCDやらMDやらをセットして聴くタイプのしか持っていませんでした。


ところが何と言う事でしょう、こんな小さくて軽い物に、大量に音楽が録音できるとは…。

つーかもうコレが当たり前の時代なんだろうけど。前時代のバリバリのアナログ人間なんです…。


イジってて楽しい(´д`)=3

何と無くデザインに惹かれて衝動買いしてしまった、そんな報告。

DVC00069.jpg

ついでにロボット魂のガラッゾも買った。








■ガンダム00感想■

またしてもネタバレ含む感想を書きますので、見る方は「続きを読む」をクリックでドゾー。 



何か自分のPC、Gyaoが見れないので、まだ前々回の話を見ていません…。
設定をサイトの指示通りに合わせてはいるんだけどなぁ…。2年前位は普通に見れてて、その時に『エリア88』を全話見たんですよ。

でもある時、急に再生されなくなった…。



そんな悲劇的な話から00感想へと繋がる。

リボンズ撃たれてるしー!!!

犯人は、数週間前位の放送から「世界は僕の物にぃー!」とか言い出し始めたリジェネ。
なんなのイノベイター。自分が一番じゃないとイヤなヤツらなのか。

結局自分の欲望まみれな人達が多い00。あえて自分が汚れ役となり世界を一つにまとめている、みたいなキャラはいないのかな。




最終回間近なだけあって、作画が凄い。
今まではビームくらった瞬間にドゴーンって爆発していたMSが、

『ビームをくらった箇所付近の装甲が熱で溶ける→爆発』

って感じで細かい描写がある。
00が高速でビームを交わしながら近づいてくるシーンで、久しぶりに「00カッコイイ!」って思った。




何あの神風MS
あんな使い方するなら、別にパイロットいらなくない?どこまでブリングとデバインを可哀想な扱いにするん?(´・ω・`)

ブリングはまだガラッゾで(一話だけだけど)00を圧倒したから良いけど、デバインなんて

MA乗ってたイノベイターの人

って自分は暫く呼んでました。





僕は信じているよ…。コーラサワーが生きていてくれている事を…。





~今後の予想(と言うか希望)~

・暴走モードに入ったルイスをサジが撃つ、って展開だけはあって欲しくないなぁ。一期の時、一般人視点で戦争を見るポジションにいた二人だから、今回の戦争を、自ら体験して戦争を見てきた人として生き残って欲しいと思う。



・ゲルディムのピンチにブシドーが助っ人に!アルケーvsマスラオと言う戦いがー!
マイスター達と違いMSの性能ではなく、00のキャラの中で最上級の腕のパイロットの同士の戦いが…!
…とかなるかな~。



・来るべき対話ってナニjかのぅ~。まさかグレンラガンアンチスパイラルみたいな違う次元の人達が出てきたりするんじゃないだろうな…。



・ヒリングは次の放送で退場になりそうやのぅ。(リヴァイブも?)



・アンドレイ、ルイスを庇って死亡…?その時、例の00の力が発動して、全裸のアンドレイ出現
そしてセルゲイの声が聞こえてくる…。

アンドレイ「俺…どうなっちまったんだ、おい。父ちゃん、俺の事褒めてくれるのか。父ちゃん、ずっと俺のこと嫌い…嫌いじゃなかった?本当かよ?ぐわああああ!

そんなVガンダムオデロ的な死に方しそうな気がしてならないんだな僕は。
スポンサーサイト

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。

ヒヨコカウンターカラ

オンラインカウンターカラ

現在の閲覧者数:

さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダーカラ

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カラったー

天気予報カラ


-天気予報コム- -FC2-

月分け日記カラ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。