--------


2016-05-19

新刊情報2016。

5月21日土曜に開催される『野郎フェス2016』に参加します。サークル番号は「B26」でぃす。
新刊アリマス。よろしくお願いします。2年前に描いた本もほんの少しあるぜよ。

売り子お手伝いをお願いしてた人が来れなくなりました。我輩一人しかいません。グダってヘマしないようにガンバリマス。
まぁ何年かぶりの参加なのでもう我輩は過去の人…もう忘れ去られた存在だからあんま人は来ないだろう、と思う事にします。


■新刊情報■

新刊1

新刊、『オニガイル』ポコチン描写あり。だっけ成人向の本なので良いコは手にしちゃダメよーダメダメ(死語)。
久しぶりに自分が描きたいと思った事を全部収める事ができたかも。思っていた事を描き忘れたり省いたりみたいなのがないので、結構満足感あり。

…なんですが、途中手違いがあり黒ベタし忘れのページあり(22Pあたり)。疲れた状態で描いたのもあり、「まさか」を「まかさ」とか書いてたりするし。こんなミスをしてしまうとは。あ、ミスはいつもの事か。
しっかし何か知らんが今回の本は描いてて本当に疲れた。何だろ。加齢のせいなのかね。
クリスタの機能をほとんど把握してないまま使っているから、普段使ってない頭を使う事になるのでそれが原因ですかね。やーねー。

それにしても修正厳しくなったよなぁ。だいぶ前はチ〇コにちょっと横線入れておけばOKって感じだったのに、今は先端、カリの部分全部覆わなきゃダメだもんな。折角気合い入れて描いても全部覆うことになるから勿体ないヨネ。
このせいで修正が甘かった頃の本とか今じゃ修正し直す手間が増えるのか。ひゃーメンドくさ。





『オニガイル』。
人間に憑りつき危害をあたえる鬼。その鬼を倒す「鬼狩りの力」を持った者達のお話。


■登場人物■

赤津龍司

龍司

鬼を倒す力を持った人物。主人公。鬼を倒した際に手に入る「鬼魂」を集めている。「鬼狩りの組織」には入っておらず、単独で鬼を倒している。運動神経が非常に高く先祖代々伝わる体術を小さい頃から習っており格闘能力は天才的。目的を果たす為ならどんな手段でも使うので不意打ちで敵を倒す事に何の抵抗も感じない。
小さい頃から力に目覚めており他の子供達が見えない鬼が見えていて、それを訴えても誰にも信じてもらえず孤立していた。

飄々として掴み所のない性格、ってのを描きたかったので、どうゆうふうな顔にするかでかなり長い間悩みましたが、目を丸くしたり楕円にしたりして結構良い感じの表情が描けたかも、とか思ってます。うん、見事な自画自賛。


黄瀬

黄瀬

鬼を倒す力、「鬼狩りの力」を持つ人物。組織に所属している。刀を使い、力で攻撃速度を上げる事ができる。寡黙、冷静キャラ。力に目覚めた後、多くの鬼を倒してきたのでそれなりの経験を積んでいる。


青木さん

青木

人に憑りつき隠れている鬼を引きずり出す事ができる「結界」を張る能力を持つ「結界師」。黄瀬と同じく「鬼狩りの力」の持ち主ではあるが結界を張るのが役割で、戦闘能力はほとんどない。


オジサン

オジサン

小さい頃から龍司が力を持っている事に気付き、龍司を支えている。鬼と戦う為に代々伝わる体術を龍司に習わせた。龍司が心とそして、「カラダ」を許している人物。





今回、魔法少女モノみたいな感じでキャラそれぞれのイメージカラーを全面に出してみた。だいぶ前にツイッターに上げたラクガキを描いた時からこんな感じのを描きたいと思ってたのよねん。

色分け

2014年9月26日に描いたっぽい絵。この時から色々考えて、こんな本ができましたとさ。

新刊紹介はこんな感じです。それではヨロシクですぞ。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
