2015-06-25

ダンジョンに出会いを求めた結果ヒゲヅラのオッサンと出会ったのは間違っているだろうか。

僕は戦士団の隊長さんと出会ったので、ゆっくりと時間をかけて口説きおとしとうとう家へと連れ込んだ。

隊長さん3

「お・・・おっぱじめる前に、その・・・あ、灯りを消してくれんか?」
初夜、隊長さんは顔を赤らめてそう言った。そして僕はこう応えた。
「僕は隊長の姿を灯りの下で見ていたいです。恥ずかしがることはありません、僕は隊長さんの全てを受け入れます。だから隊長さんの乱れる姿、僕に見せてく下さい。」
そして僕はゆっくりと隊長さんを布団の上へと押し倒した-------。


久しぶりのブログ更新。ツウィッターとかあるとついつい放置しがちになりまんな。
新しいPCを購入したのでまだクリスタをインスコしていません。とりあえずSAIだけはインスコした。SAIは気楽に絵が描ける良いツールやね。
米研ぐのが面倒に感じる時用に無洗米を買ったんだけど、やっぱ研ぐ手間かけて普通の米食った方が良いね。なんなんだろね、無洗米の「米の様なモノをしたなにか」って感じの味は。





今更ながらダークソウル2(無印)買った。1は未プレイ、デモンズは序盤で心折れてやる気無くしたけどダクソ2にはドハマリしましたわ。キャラメイクでオッサンキャラが作れるのは良いねぇ。ただそれだけでそのゲームに対してのモチベ上がりますな!
「死にゲー」と呼ばれるジャンルのゲームですが、要するに最初は知らないから死ぬのであって一度見て覚えてしまえば大した事はない、と思う。まぁ覚えても死ぬ時は死ぬけど。
前々からダクソ2は1に比べて微妙に評価低いってのは知ってたんだけど、実際プレイしてて難易度と理不尽をはき違えてるだろこれ、って思わされる場所がいくつかあった。
中古で980円で買ったのですが、値段相応に楽しめたと思う。よーし、ダクソ3も買っちゃうぞー!って思ったらPS4だったでござる。PS4は持ってないし買う気もあんまないのよね。


お次はモンハン話。アマ〇ンレビューでMH4Gの評価低すぎフイタ。まぁ俺も買ったはいいけどG級ちょっとやったら「もうやる必要はないかな」って即飽きちゃったからねぇ。さすがにもうマンネリすぎっすよ。レビュー見てると理不尽な行動パターン多いみたいだし。新作発表もすでにされてるけどもし買うなら様子見してからだな。

それにしても今思えば元のMH4を少しイジった程度のモノを良く6000円って値段で出したもんだよカプ〇ンは。前にも書いたと思いますが、ドラゴンズドグマやってカプ〇ンはだいぶ「堕ちた」印象を受けました。ドグマ自体はとても良いゲームだしこんな素敵なゲームを作ってくれてありがとう、って思うけどユーザーが求めている事を全く理解していない、もしくは分かっていながら無視してる感がプンプン出てるからな。
前々からカプ〇ンは「ユーザーの意見を聞いて」っていう姿勢じゃなく「俺が作ったシステムで遊べよお前ら。お前らの意見?そんなん知らね」って態度出てるよな。バイオシリーズもいつ完結すんだか。





以前欲しいと書いていたMGのジオを買ってしまいました。噂通り色々ツッコミ所の多いクオリティぶりですが、1/100というサイズの大きさで満足しています。なかなかの巨大感。
それにしてもモノアイのシールが付属しないのって他にある?目を塗る為だけにわざわざピンクの塗料買ったのだ。
やっぱMGならではのギミックやモールドが欲しかったねぇ。箱開けたら意外と中身スカスカだったのが驚いた。一応このジオをフォローすると、この巨体に色んな細かいパーツ詰め込むと重くなりすぎてスタンドで飾れないからちょっとスカスカな作りなんだよ!と言っておく。
以前購入したHGUC版と比べるとMG版のドコが優れてるだろうか。うーん。隠し腕は同じ位しか動かないし(むしろHGより動かないのでは?)MGならではの凝った部分もそれと言って特にないし・・・。やっぱサイズがデカイところだなっ!

ジオって隠し腕にサーベル発生器握らせて使うんじゃなくて、隠し腕から直にサーベル発生させる作りでも良いんじゃね?って思うわ。




この前TVで放送されたテルマエ2を見たぞい。凄いな、デヴのオンパレードだ。大デヴ小デヴ、ありとあらゆるデヴが登場、そしてほぼ全員裸になるとか、これ制作した人の中にお仲間でもいんのか?
面白い面白くない以前にとりあえずデヴ専的に満足。
スポンサーサイト
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示