2014-05-07

オスの繋ぎ目。

ガンダムEP7冒頭シーン公開来ました。これを見ると「あぁ、本当にもう終わるんだな。」と言う寂しさを感じてしまう。アニメでこんな気持ちになったのは久しぶりかも。

作業服

何か作業服を脱いでる絵だと思ってくれい。
作業服フェチとか言う訳ではないが、我輩はツナギが好きだったりする。何じゃろうね。肉体、汗、臭いを全て覆い隠して内側に内包している感じが好きや。そしてそれのファスナーを下ろし内側に篭った雄の臭気を一気に放つその瞬間を嗅いでみたいと言う変態妄想をしてしまう。
同じ意味で警官の制服も好きだは。着崩したりする事なくきちんと全身ビシッと覆い包んでる感じが良いっすなー。仕事を終えた後の、内側に秘めたモノを解放する瞬間を堪能してみたい、うん。

警官1

こんなオゾマシイ事を書いてしまったのは恐らく春だからだと思います。はい。
たぶん人によってはトンデモナイ臭イを発する人もいそう。最近H○T48のコンサートに誘われて行って来たんですが、周りの人の臭いがカールのチーズ味の袋に鼻突っ込んで嗅いだ臭いがしました。





我輩一度やってみたい事がある。
漫画、『孤独のグルメ』で主人公ゴローちゃんが深夜のコンビニであれやこれや買う話しがありますが、あれ位目に付いた物を手当たり次第に買い込むってのをコンビニでやってみたい!っていつも思う。思うじゃなくて何故やらないの?という話しなんですが、
「だってコンビニで買うより近くのスーパーとかで同じ買い物すりゃあ安く済むじゃん、コンビニであんだけ買うとかねーよ(• ε •)」
と言う現実的な思考が働いてしまうせいだ。しかもゴローちゃんはあんだけ買い込んで一食分だからな。俺だったらあれで約一日分だわ。人によってはあれで何日かもつ人もいそう。





PSO2にハマってしまったかもしれん。仕事中も「あのスキル欲しいな。アレとアレでどっちを優先しようか。」とか考たり、ネトゲに付き物の強キャラ、弱キャラの差に苛立ちを感じあの技がもっとこうなれば良いのにとか考えてしまっているので、これは相当ハマっていると思う。レベルEのカラーレンジャー状態ですよ
PSUでもやった種族、職業の統計とって欲しいわ。これ絶対半数以上ブレイバーとガンナーで埋まるだろ。
俺はハンター、ファイターをずっと使ってるので、ブレイバー&ガンナーの敵殲滅力の差に唖然とさせられる。

試しにブレイバーを使ってみましたが、攻撃スキルのシュンカシュンランの性能がクソすぎてナルホド納得、って感じ。
素早い動き、そして超高火力、これだけ出してれば自然と敵が蒸発するって強さです。ガンナーもスタイリッシュロール使って適当に何か技出してれば良いだけなので、この2職は誰でも完全に脳死状態でプレイできるレベルですよ。
そんな訳でブレイバー&ガンナーは下方修正入るみたいだけど、運営はホントに弱くする気あるんかね?何か疑ってしまうわ。今現在この2職は絶対人口多そうだから、運営はこいつらを弱くすると儲けが減るとか考えてそうだよね。





カラーレンジャーとか書いた繋がりで富樫氏の漫画『レベルE』の話し書く。
レベルEで精神世界の妄想甲子園に閉じ込められる話しがありますが、あれって誰が原因か分かるようになってたのな。
今まであの話しは「誰が犯人かは分からない、読者の想像にオマカセ」っていう作りで描いてるものだとずっと思い込んでいたので、今まで探ろうとも思わなかった。
この前レベルEを暇つぶしで読んでた際、ふと何と無く気になってメモ張にメンバー記入して色々見ていくとおやおや見事に暴けるではございませんか。
背番号や汚れとかを見ながら消去法で探っていくと暴けます。暴いてみれば何て事はない、何の意外性のない人物が犯人でしたとさ。でも探ってる最中背筋がゾクゾクした。ちょっとしたサスペンスの犯人暴き感覚を味わえました。

レベルEはセリフが長い&多い漫画なので、漫画いと言うより絵が付いてる小説って感じですよね。
個人的にレベルEで好きな話はマクバク星人の話でござる。登場時はまだ普通の女の子として現れ後々「獲物に止めを刺す時」とか「ゆっくり絶滅していく様が良い」とか言い始めてコイツら明らかに肉食獣、狩る側の生物だよな。おーコワイコワイ。最後は遺伝子イジくりまくるという力技で終わったけど。
ジャンプ連載時リアルタイムで読んでましたが難しい内容だなと思いながらも強く記憶に残る漫画だった。今見ても惹き込まれるパワーを持ってるよね。
2年位前にアニメ化されましたがアレはどうなんじゃろ。個人的にアニメオリジナルの追加要素が蛇足でしかなかったって印象を受けた。漫画のままの展開だと話しが短くなってしまうんだろうけど。
スノーモービルでカーチェイスとか最後の花火ドーンドーンが何だか気に食わんw





ガンダム種リマスター放送が終わりましたね。いやー、クソアニメっすわ。種なんて今更こんなモン誰が金出して買うの?余程の頭のおかしい信者じゃなければ買わねーだろこれ。しかも種、種死リマスターそれぞれ4巻づつ出ててそしてそれら1巻毎に2万円位するんじゃなかったっけコレ。要するに全巻揃えるのに16万円とか何これ怖い(違ったらスマソ)。
見直して改めて電波ストーリー、矛盾&自己満足なキャラの行動、種死なんて見直しててアクビが出る位こんなに中身スカスカだったのかと確認させられました。諸悪の根源福田監督夫婦がデスティニープランのデータは残ってて戦争はこの後も続く発言、映画化発言とかして続き作りたい感プンプン出してたけどこりゃもう種は終わりでいいやって思うわい。

結局シンアスカの扱いに全く何の変化もなかったですね。いやまぁあると期待する事自体がおかしいって話なんですけどね。でも漫画、ゲーム等で散々シンは主人公らしい扱いをされ、多くのシンファンからアニメでのクソ扱いを改善して欲しい!と言う要望は多くあったはずだ。
逆にキラはニコルのブリッツを撃破する所が事故に描き直されてたりするので、どんだけ福田夫婦はキラを正当化したいの?って思う。
シンがズタボロにやられる話しは録画すらしていません。その一話前の次回予告で普通にデスティニーがダルマにされてるのを見た瞬間、一気に熱が冷めてしまった。
でもメタルビルドのデスティニーは凄くデキが良くカッコ良いのでマンマン満足。




『ガンダムUC』に関しての事を書こうと思います。下の「続きを読む」をクリックしてクリクリ。
小説版を自分はもう既読なので、重大なネタバレを含んだ事を書きますので、アニメでしか見ていない方は絶対に見ないで下さい




続きを読む

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示