--------


2014-03-22

おやジィータ。

2014年初日記です。
皆様、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

張繍1

絵は『三国志パズル』の張繍です。蒸し風呂に入って「どうだ、どっちが先にヘバるか勝負するか?」とか何だか良く分からん状況を妄想
自分は三パズが世に出始めた最初の一週間位イジってすぐ止めてしまった。どうも俺はアプリゲーには全然ハマらないんすよねぇ。まぁ他にPS3だ3DSだのイジってるからなんですけど。

twitterをやっていると情報だけは入って来るモンでのぉ。それでこの張繍さんを知った訳です。
いや~久しぶりに俺の心にキュンとくる萌えオヤジキャラですね。軍師に頼らないとちょっとドジしそうな雰囲気が良いですね。万夫不当だ一騎当千だ神算だ鬼謀だのそれらを持たない普通のオッサンな所が良い。
そしてこのズングリ体型なのにダガー逆手に持って黒いマント羽織った暗殺者風味な格好してたり、なんかもう色々心くすぐられるキャラだわホント。
しかし今から三パズ再開しても張繍取るの面倒臭そうな感じやのぅ。よーし、オイラ三パズ再開して頑張って張繍ゲットしちゃうぞぉ~☆



去年7月に引越しをしてから半年以上経過しました。
俺が選んだ部屋は東南向きの角部屋、周りに建つ建物よりも高い階層の部屋を借りたので朝は朝日が差し込み眺めも良いので「なかなか良い部屋を見つけたなー」、なんて思ってたんですが…。

最近東側2軒隣のアパートが取り壊され、どうやら何かしらの建物を建設予定みたいです。
うーん。もしそこに建つ建物が俺の住んでる部屋と同じ、もしくはそれ以上の階層の建物が作られてしまったら眺めどころか朝日すらも拝めなくなる。下手すりゃ真正面に部屋が出来てそこの住人と窓を開けたら偶然顔合わせしてしまう状況になってしまうのではないかとそんな不安に駆られています。

おぃぃ、頼むぜ。頼むから低い階層の建物であってくれ。そして最近その不安のせいか、「正面に8階建てのマンションが建つ」と言う夢を見てしまった。やめてくれないかちょっと。



俺はオッサンスキーなのである。職場に太ったオッサンがいるのですが今まであまり接点がなく話しも全くと言って良い位した事なかったのですが、最近向こうから傍に寄って来て話しかけてきたりコーヒーくれたりするようになったのだ。
何でしょうね、これはもう色々OKっていうサインって事で理解して良いんでしょうか。そうかそうかなるほど。
まぁ会話の内容も最近の出来事をちょっと話す程度ですけどね。でもそんな他愛のない会話でも俺の心中は昂っているわけで。どうしよこれ絶対誘ってるは!等と有り得ない事妄想する日々を送っています。



さてさて世間を賑わせている佐村河内守氏とそのゴーストライター新垣氏
一体何なんでしょうねこの二人。この二人の出会い、そして何故こんな形で音楽活動をしていたのかそこが知りたいです俺は。詳細は当人もしくは関わった人が出す可能性がある暴露本で読めってか?別に金払ってまで知りたい事でもないのでそれはノーサンキュー。

それにしても新垣氏は佐村河内氏が書いたあんな簡素な指示書で良く作曲してましたよね。
分かり易く漫画で例えると、「主人公デブのおっさんで感動的な話であとよろ。」ってだけ言われてそれで丸々一つのちゃんとしたストーリー性のある漫画描いてしまえる人物って事なんでしょ?
それかただ単に新垣氏が特に指示書を参考にせず自分が作りたいと思った物を作っただけ、だったりして。

作曲された音楽自体に罪はないと思う。それが良いものだったら聴くなり聴かせたりするのは良い事だと思います。ただこうゆう事があったので気持ち良くこの人達の音楽を聴けるかどうかは置いとく。
正直この問題って誰かが騙されて損害を被ったってのがないから大騒ぎするような事でもないような気がする。「耳聞こえない人の音楽を買ったのに聞こえてたなんて酷い!腹立つ!」とか言うのも何か違くね?って思う。
まぁ佐村河内氏をベートーベン等と言って今まで持ち上げた人に対しては「ねぇ今どんな気持ち?」って感じです。とりあえず障碍手帳を持っていた佐村河内氏は少なくとも悪人の類。



■PS Vita■

PSVita買いました。ゲッツしました。Vita凄い!これは良い物だぞ!さぁ皆も増税前にVitaを買おう!(ステマ)

vita1.png vita2.png

PSViteは販売当初から欲しいなーって思ってたゲーム機なんですよ。「こいつは今後色々凄い事できそう!」等と何の根拠もない期待をしている機器です。
やっぱゲーム画面もチ○コもデカい方が良いよな。あとはモンハンがVitaで出てくれれば!という淡い期待もあります。

じゃあ何で今まで買わなかったかと言うと、買うに至る決定的な何かが不足していたからどす。その不足を埋めたのが、今年販売予定の『ファンタシースターノヴァ』です。私、気になります!

開発画像や紹介ムービー見るとキャラの基本的な動きがPSO2とほぼ一緒なので、PSO2がベースになってそうな感じ。
自キャラは固定ではなく、製作できる?だとしたらPSO2と同じキャラクリシステム使って欲しいですね。やっぱ太目キャラ作れるとそれだけでモチベーションが違う。
販売されたら絶対買うぜ!って思ってるんですが、問題は公式サイトが去年の9月から一切更新がない所でしょうか…。お蔵入りするんじゃないかこれ?という不安を禁じえぬ。



■PSO2■

友人から誘われて約一年ぶりにPSO2をプレイ。久しぶりにやると結構面白いかも。最近はPSO2やる為にVitaばっかやってます(三パズはどうした!?)。

IMG_1498.jpg

PSO2はネトゲだからしょうがないと思うんですが、単調な作業を繰り返してLV上げ、欲しいアイテムあったら同じクエスト繰り返しーので色々作業化しますな。
以前はレアアイテムなんて出現率がクソ低くてまず出る事がない仕様だったんですが、最近はそれなりに出るように調整されたのか結構色々出てきます。レア出るとやっぱそれがどんな物でもテンション上がってしまう。

俺はこうゆう3Dアクションゲームをする時、気分で色々とコスチュームを変えるのが好きなんです。セインツロウ2もドラゴンズドグマもそれが楽しくて長々とプレイしてしまった。
PSO2だとコスを入手する手段が課金なんですよねー。しかもガチャ系だし。前作のPSUも後半は課金要素を前面に出して来おったからな。なかなかやってくれおる。

まぁ欲を出さなければ無料でプレイし続けられるんですが、何かしらの欲を持つともうそこから課金地獄ですよ。
俺はこうゆうギャンブル要素含んだ課金は絶対やらない主義なんですが、どうゆう偶然か最近コスチュームに「フンドシスタイル」なるものが実装されているんですよ…。
はい、ついついガチャ課金してしまいましたよ。しかも2千円分。くっそwwwwwwくっそwwwww
しかもガチャやっても出なかったので普通に他人から購入したと言うオチ

それにしても最近のゲームは「課金」と言う手段を覚えてから今まで隠し要素で含んできたオマケアイテムに金を払わせるようになりやがったよな。今後もこうゆう展開になっていくんだろうなー。


PSO2で課金の他に苦しみを感じるのは、度が過ぎる程クドイと感じる厨二病臭でしょうか。ストーリーモードの展開、セリフまわし、キャラ等のネームセンス。特にネームセンスは薄ら寒さを感じるレベルです。

セリフまわしにしても我々が私生活を送ってて普段聞かないような言葉がやたら無闇に出てくるし。何だかセリフ書いてる人の「俺ってこんな言葉知ってるんだぜ、どや。」臭をぷんぷん感じさせてくれます。
俺はPSO2サービス開始直後の最初のチュートリアルでクドさを感じました。初っ端の「うん、充全だな。」から違和感を感じた。
「じゅう…ぜん…?」何か今まで聞いた事がない単語。そしてチュートリアルを進めると「慮っても~」と言う言葉が出てきやがる。慮るとか今まで色んな人と出会ってきたが使う奴一人も見た事ねぇよ。
何か他にも色々普段お聞きにならない単語がいくつも出てくるけどもう忘れた。

調べてみるとストーリーやらセリフやらを考えた人は最近ラノベデビューをしたらしいです。うん、オラ何だか色々納得したぞ。



■クシャトリヤ■

ROBOT魂のクシャトリヤ買っちまった。HGUCと違いサーベル持つ手に角度が付いてるので、原作で見せたポーズを再現できて良い。

IMG_1490.jpg

おい前の日記で書いてた節約の話はどうした?って事なんですが、

「俺がクシャトリヤを買ってしまったのは、俺が物欲に負けたからだ!」

って事です。しかもプレミアムバンダイで受注してたゲーマルクもポチっちまった…。節約?うん明日からやるよー、って次元の話ですね。
ガシガシ動かせるクシャが欲しかったんだよー。HGUCだとヘタれるし色々動かし憎いのよー。しかもゲーマルクとか今まで立体化に恵まれなかった物をチョイスしてくるし…。バンダイ、恐ろしい子。

などと言い訳はここで止めておいてクシャトリヤの話し。HGUCと比べて少し小さい、上半身が少しボリューム不足かな、と思うけど十分良いデキだと思う。ガンダムUCEP1見ながらイジりまくってしまった。

IMG_1493.jpg IMG_1491.jpg

頑張ってファンネル接続パーツ使って射出状態をやってみたぞい。いいねー、こうゆうの燃えるわ。そしてこの後パーツ外すのが面倒くさすぎた。
EP1で見せたバインダーがパカッと開くギミックが再現されてるのが凄く嬉しい所。

ふぅ。EP1で大活躍を見せたクシャトリヤ。このEP1で物凄くガンダムUCの今後が楽しみに感じました。そのガンダムUCもあと残すところ後1話。楽しみでもあり「これで終わっちゃうのか。」って言う寂しさも感じますな。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
