2013-10-22

アヘッていいとも。

笑ってよりとも、おっと間違った「笑っていいとも」が来年3月で終了のお知らせ。タモリさんお疲れ様でした。
そうなるとタモリ倶楽部以外にタモリさん何の番組出るんだろ。ノンビリ暮らしていったりするんかな。それも良いかもね。

DS男子1

先週位にモンハン4の上位に突入。モンハンは上位行ってからがホンバンやのぅ。2ndGやってた時は上位上がってから本格的にハマった。新しい素材が手に入る様になった事で、世界の広がり的なもんを感じて心奪われますた。



ぐおぉぉ…。最近、長い睡眠がとれない状態が続いとります。
本来なら9時か10時位に寝て、4~5時位まで睡眠をとりたいんですがここ最近必ずと言って良い程1時か2時位に目が覚めるという状態が続いています。
二度寝しようと思っても「眠らなきゃヤバイ」という焦りからか全然眠れなくなります。
こんな状態がもう一ヶ月以上、下手すりゃ二ヶ月は続いています。原因は何じゃろ。ストレスかのぅ。知らないうちに何かしらの心の病を抱えてたりするんかねぇ。イヤやー。

最近じゃもう二度寝は諦めて起きる事にしてる。これが良くないのかな。体内時計がその生活リズムを記憶してしまっているのでは…?
体を動かしている間は眠気に襲われる事はそんなにないから仕事に支障が出て困る、って事はそんなにはないけれどちゃんとした睡眠がとれるならとるに越した事はないので、やっぱグッスリ眠っておきたい。
逆に休日になると普段全然寝れてないせいか、一日中ダラダラ寝っぱなし&吐き気を感じる位の物凄い偏頭痛に苦しめられて、何かをしたくても何もする気になれないっていう生活をしてしまっています。

早く起きてしまう状態が一ヶ月以上続くとそれはもう立派な不眠症らしいので、何かしら対策をしないとをしないとな。とりあえず軽くググってみたら、

早く目が覚め、もう一度眠ろうとしても眠れない場合は、過剰なストレスや不規則な生活などが原因していることが考えられます。こうした睡眠障害のような状態が週3日以上あり、なおかつ1カ月以上続く場合は、不眠症と診断される可能性があります。
自分にあった睡眠リズムに気付くことが大切でしょう。リズムを整えていくことと、眠りを誘うメラトニンの分泌を高める方法から試してみてはいかがでしょうか。
メラトニン分泌を高める方法だけれど、一般的にはトリプトファンを多く含む食事を摂ると、体内でセロトニンやメラトニンの材料となるため、睡眠効果が高まると言われています。また、ギャバを含む食材をあわせて摂取することで、眠りをパワフルにサポートしてくれます。
●トリプトファンを多く含む食品は、牛乳のほか、卵の白身、ツナ、大豆製品、ハチミツ、バナナなど。
●ギャバ(γ-アミノ酪酸)は、動植物など自然界に広く存在するアミノ酸の一種で、発芽玄米をはじめ、トマトやナス、アスパラガス、かぼちゃ、きゅうり、メロンなどの野菜や果物、漬物、キムチなどの発酵食品にも多く含まれています。


ふむふむ。
ココアにハチミツ入れて牛乳混ぜて、納豆味噌汁飲んでバナナ食べて更にトマトジュースを摂取する生活をしてみるか。
てゆかトマト&ハチミツって値段高騰してる系の食材じゃなかったっけ?違ったらスマホ。間違ったスマソ。




■グランドセフトオートⅤ■

きたきたきましたよ。前作GTAⅣから数年、最新作のGTAですよ。
前回Ⅳの高層マンション等の人工物に囲まれたコンクリートジャングルだった町並みから一変、自然感溢れる風景が良いっすな~。しかも舞台は「GTA SA」の舞台だったロスサントスですよ。
SAは相当ハマった事もあり、GTAⅤの舞台がロスサントスと知った時は物凄くドキドキワクワクしました。

GTASAに関する感想は恐らくこのブログの初期の方の日記で書いてあるかも。初期の頃の日記って見直すと今とは全然口調の違う文章書いてあって恥ずかしいちょっとした黒歴史的な感じがあるので俺は絶対見返したくねぇ!!w


少々ネタバレ的な事書きますが、前作のGTAⅣのサブストーリーの主役だったジョニーさんがGTAⅤで登場するんですが…ジョニーさん…あんたまだ暴走族やってたんすか…。

ジョニーはGTAⅣのサブストーリー「ザ・ロストアンドダムド」の主人公です。
主人公ジョニーはバイクチーム「ロスト」に所属。ヒャッハーして大暴れしていたんだけど年を重ねておっさんになり、いつまでもバイクチームやって夢ばっか見てる歳じゃねぇよな、的な事言います。
しかしロストのボスのビリーさんは破天荒で皆を振り回し何でもかんでもすぐに暴力で解決しようとするのでロストで内部紛争勃発、最後はビリーさんブッ殺してロストの基地燃やして「終わりだ…俺達の青春は…」って感じで締め括る。

っていう少々哀愁を感じさせる話しだったと思うんですが、Ⅴで普通にバイクチーム続けてるのが何だかガッカリ展開だったは。
族チームにまだ所属している姿を見ただけでも物凄く残念臭プンプンだったのに、ジョニー登場してすぐにGTAⅤの主人公の一人トレバーにされる出来事で更にガッカリ展開。
まぁ俺はジョニーにはそんなに思い入れがないので特に何とも思わんかった…。。
更にⅤにてロストのメンバーが「ビリーがいた頃の方が良かったよなー」とか言い始めるし何なのこの何とも言えない切ない感じ。
GTASAの主人公CJが住んでいた地域がGTAⅤでもちゃんと存在するんですが、CJの家は無くなっていて他の族に占領されてる。GTAは時々こうして元主人公に容赦ない仕打ちをするよね。


前回GTAⅣはリアルさを重視した真面目で堅苦しい内容でしたが、今回Ⅴではブッ飛んだ演出のおふざけ要素が色々あって製作側の遊び心を感じます。エイリアンを倒せとかいうミッションが始まった時は「あれ?俺いつの間にかセインツロウやってた?」とか思ったわ。




■MH4■

もう書きましたが、上位に入りました。ネルスキュラとかゲリョスとか毒持ちのモンスが今回ちらほらいるので、「よし、ゲリョス装備を作ろう!」が上位に上がって最初に決めた目標でした。
しかししかし、なかなか素材が揃わない。ゲリョスの上皮が微妙に揃わない、ゲリョス以外にも色んな素材が必要。ずっとクエスト「ゲリョスな季節」を繰り返しやりました。

ゼロ…教えてくれ…。俺は後何体ゲリョスと戦えば良い…。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示