2013-09-23

つままれプレイ。

俺が道のど真ん中で倒れている女性を助けなかったのは…俺に勇気がなかったからだ!!
居酒屋からの帰り道、道のド真ん中で女性がブッ倒れていました。明らかに100%酔い潰れて寝ていたと思われる。あの爆睡具合からすると、絶対に所持品がいくつか持ち去られてそうだ…。
ウィザードリィでも死人をダンジョンに放置したままだとアイテム消失、もしくは最悪キャラそのものが消失する危険性があるから良い子の皆は道で倒れるのはダメだぞっ☆
仮に太ったオッサンだったとしても酔っ払いには関わりたくねぇ(全くの他人だしな…)。エロ漫画なら介抱→セッ○スですね、分かります。

ホルデ9

絵は『リヴァイ兵長つままれストラップ』なるものを見て思い付いた。摘まれてる以上の事をされているような気がするがボクには何も分からないな~(すっとぼけ)。真っ赤な果実も摘まんでくだしあ。

ガンツ6

これはトーン機能の練習絵。だんだんクリップスタジオEXの使い方に慣れてきたかも?どうゆう機能があるかはまだ全然把握してないから、まだクリスタに振り回されてる感がある…。


2020年オリンッピックが東京に決まったみたいですが…やばい、何の感慨も受けない…俺…。色んな事に関心を持たな過ぎるなぁ、最近。
東京オリンピックの影響で道路が混雑しないかなぁ、等とどうでも良い事を真っ先に思った。
てゆかオリンピックに便乗して予算もらおうとする政治家どうにかしろよ…。

視聴率が凄いと言われている『半沢直樹』は結局1話も見なかったなー。こうして世間の話題から遠ざかって行く俺…。




■モンハン4■

MH4が出たでおまんがな。早速プレイしたわい。てな訳で新武器を使用してみた感想。

・チャージアックス:ガード出来る。火力、防御、機動力をそこそこ備えてる印象。斧状態でのハデさもあるので俺好みな武器。やっぱハデさは大事だよね。練習して使いこなしてみたい武器。
・操虫棍:ハデな視覚的効果のある攻撃がない?俺的にちょっと微妙な印象。武器を強化してもグラフィックが変わらない…?第一印象は「特に使いたいと思う武器じゃないな…」でした。


MHP3rdから使い続けているガンランスも愛用しとります。なので相手(&その時の気分)によってガンスかチャージアックス使って狩猟生活しとりまんがな。
現在、フルフル倒した所で止めてます。よーしフルフル何回か倒してフルボルテージ作っちゃうぞー!ってトコです。

今回死なずにドコまで行けるかな!?という死なないプレイを心掛けてプレイしていた。ネルスキュラまで1死もせずに来たが、その後ランポス、ゲネポス行ったら何度かヤラれてしまった… 。
コイツらうぜぇ…。何気に旋回速度速いしダウンさせても即行で起き上がるし。特にゲネポスなんざ麻痺攻撃持ちだからウザさがハンパないっすな。
2ndGの時にハマってた時にも経験した殺意を抱く程の怒りを久しぶりに感じたわいw


今回、ドラゴンズドグマ(以下DD)みたいに自由にジャンプ出来る仕様になったと思ってたら違うのな。高い所から飛び降りる際に攻撃出来るようになっただけなのな。
敵に掴まるアクションもDDみたいに自由に敵に掴まってよじ登ったりして狙った部位を攻撃出来る、ってのとは全然違った。まぁモンハンにその要素が加わると色々メンドそう。
ただ操虫棍は棒高跳びしてジャンプ&掴まり攻撃がいつでも狙えて、しかもそれが強いという噂。実践してないので何とも言えないけど、それだと操虫棍だけのパーティーとかになりそうだよなw

それにしても遺跡平原のグラフィックの色合いにはまいったまいった。赤青黄の原色が眩しすぎてド派手すぎるっていうかドギツイ色合いに感じた。少しプレイしたら目の疲れの後軽度の頭痛を感じ始めてきたんだがww
自分は普通の3DSでプレイしているので、PSPのモンハンと比べると画面が小さくてそれが不満だわい。やっぱよー、デカイ画面の方が良いよなー。PSPかvitaで出してくれよー。

そして相変わらずまず最初はG級がない仕様。カプ○ンて後からDLCで追加、とかじゃなくて完全版商法を必ずやってくるのが少々ヤラしいよな。
考えてみればカプ○ンって「ユーザーの意見を聞いてこうゆう仕様にしました」ではなく、「俺達がこうゆう仕様にするって決めたからユーザーは黙ってそれでやれ」って言う態度を感じませんか?俺の考えすぎか。

モンハン4購入後、少しプレイした後息抜きでDDやったらモンハン買った事完全に忘れる位ハマってしまったは。やっぱドラゴンズドグマ好きだわ俺。




■ドラゴンズドグマ■

DDは面白いっすなー。別のアカウント作って別キャラ作って最初からプレイしたりしてます。
ちなにみ別キャラは「mimimi29」で探せます。良かったら見てやってクリクリ。

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _20

一度LV1からハードでプレイした事があるのですが、非常にマゾいです
色んな事で一撃死できますが、途中の「石切り遺跡」の店で買える装備がそれなりの高性能なのでそれを入手すれば後は安定してプレイ出来てしまった。そこからは消化試合だったので、面白かったのはそこまでだった。

今回はノーマルでファイターorウォリアー縛りプレイでまったり楽しんどりますよ(ポーンは特に縛りなし)。
LV50位で黒呪島に挑んだら結構キツイのな。敵がめちゃめちゃ固い。ファイウォリだと対処方法がない事ばかりで苦戦するが、だがそれが良い。面白い。ある程度苦戦する方が好きなマゾ体質な俺には丁度良い。
それにしてもほんと良い所が何もないと言っても過言ではない位のウォリアーの不遇っぷりはどうにかして欲しいよな。




■進撃の巨人■

面白い、面白過ぎるぅ!キンキンに冷えてるぅ!(?)
…と言っても面白い!と心から感じ始めたのは女型の巨人が登場してからだけど。それまでは普通に見てただけだったんだけど、女型出てからの展開がアツくて興奮。
進撃の巨人に関しては先の展開が知りたくてネタバレサイト系を観覧してしまっているので、この先の展開は大体把握してます。単行本も中途半端に9巻から買ってしまった。原作があると先の展開を早く知りたくなってしまいますわね。
アニメの23話のラストは来週が待ちきれない!って思う位だった。久しぶりにアニメで身震いした。

進撃の巨人がこんなにアツイ漫画とは知らなかった。もっと前に知っとけば良かったな。
先輩方が後輩を守ってどんどんお亡くなりになっていきますな。11巻現在、名前ありの先輩兵士達はほとんど死んでしまったのでは。

進撃の巨人みたいに、ちゃんと最後までの展開が考えてある作品は読んでて安心感がありますね。強引さを感じないし色々納得できますね。
エアギアなんてもう頭抱えながら読んだモンですよw


立体起動装置みたいにワイヤー使ったアクションを行うアニメって色々あるけど、「このワイヤー(&先端の金具)どんだけ硬い物質で出来てるんだ!」と毎回思う。
コードギアスのスラッシュハーケンにしてもその世界で最も高い硬度の物質で出来てるよな。色んな対象物に弾かれる事無く必ず突き刺さるもんな。

などとアニメや漫画にこうゆうツッコミしてしまうのはいらん事しぃのやる事でがんす。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示