--------


2013-05-12

もうガマんなラン。

過去に日記で書いたような書いてないような曖昧な記憶ですが、『我○乱』とゆう漫画があって自分はその漫画が好きでした。単行本も10巻位までは買って読んでましたよん。週刊マ○ジンで連載してる漫画です。ガマランが今も連載してるのかはワカラン。

侍2

斬った後のおっさんは各々で好きにしてやってくれい。

さて我間乱ですが何で過去系なの?って感じでしょう。それは今はこの漫画に飽きてしまったからです。だんだん敵と勝負しても勝ち方がワンパター…げふんげふん。
四神槍戦始まった辺りで急に熱が冷めてしまいました。エアギア連載終了と同時にマガジンは全然読まなくなってしまったので、最近どんな展開になってるかすら分からん。
「そうか、○○をする事によって○○を強化しているのかっ!!」ってパターンが何度も出て来るからこれに飽きた。○○には色んな言葉が入ります。

主人公が扱う刀よりも何倍の重量と質量を持った鉄の塊の攻撃を刀でガードしたり、弾き返したりするんだぜ?それが一度や二度じゃなく何度もやるもんだから次第に気になるようになってきた。何故防げるのか?無理でしょ!

そこで我間乱で何度も出て来るフレーズ、「そうか、刀を回転させて刀の威力を上げたのかっ!!」でござる。
何なんだそもそもこの武器を回転させるってのがまず良く分かりません。武器自体にゴムか何かで仕掛けでも作ってあるのか!?と思う位、掌で武器がギュンギュン回転します。回転させると我間乱の世界ではとにかく武器が強化され超重量の槍の突きでさえも弾き返せるようになるのです。
そもそも漫画というジャンルにこうゆうツッコミ自体が野暮だってのは分かってるんですが、さすがに何回もそれをやられたり勝ち方に新鮮味がなくなってきて、飽きがきてしまったのであります。

上記で述べたように勝敗の着け方にパターンが見えて来たのに加え、物語の展開も途中でガラッと変わりますからね。
元々最初は城主の後継争いで始まり、後継者候補達が武芸者を雇いそれを争わせて最終勝者が後継者になるって展開で緊張感あって良いなーって思ってたんですが、その設定が途中で急に終わっちゃうのよね。
始めの内はいつ誰が襲われ殺されてしまうのか、みたいな緊張感があって良かったんだけどなー。

途中の忍者戦とか美作戦までは超面白い!って思いながら読んでたんですけどね。初めて必殺技の鳴神を使った辺りは「おぉ~!」と歓声を上げてしまいそうでした。
我間乱の面白いところは色んな小技が次々に出て来るとこですね。派手なアクションをする訳ではなく結構簡単な動作の技ばかりなので、思わず動きを真似してやりたくなるのが面白い。
職場の人に単行本を渡し我間乱を読ませて我間乱漬けにし、俺と一緒に虚蹴跳とか鳴神合戦しましたよ。そしてそれを上司に発見された時は焦った。





今TVで放送してるアニメ『進撃の巨人』は名前は知ってたけど漫画を読んだ事がなかったので内容は全くの未知でした。
どこぞのデンデンデデン武勇伝とか言ってたコンビに遠まわしにパクり扱いされた漫画って事でそうゆう漫画があるって知った。アニメで見て初めて内容やら設定を知りました。てっきり現実世界に巨人が攻めてくるのかと思ってたらファンタジ-世界だったのね。

たまーにですがブログ更新しようと思って文章入力した後に一時保存しようとしてエラー起こして文章全部消失、って事があります。つまり何が言いたいかと言うと、今回それが起こってしまいました。
カンベンしちくり~。それが起こると精神的ダメージでかすぎる。ここまで入力した文章は気を取り直して二度目の入力したものです(´ω`;)





■Q■

「君になら出切る。君となら、だよ。」ここのジンジとカヲルのやり取り良いわ…。このセリフ凄く良い、Qの中で一番好きなセリフです。
それにしても男が男に対して頬を染める演出は思わず笑っちゃいますなw

「ヱヴァンゲリオンQ」見ました。BDで見ました。何か色々あって買った事を忘れてたw
部屋掃除してたら目に入り「あ、そういえば買ってたんだった。」ってのを思い出してゆったりとした昼下がりに見た。
そんな訳で感想を書こうと思います。

個人的には今回そんなに濃い内容ではないかなって印象ですが、一応「続きを読む」で伏せておきます。
読みたい方は下の「続きを読む」をクリックしてちょ。

続きを読む

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
