2013-01-21

着衣が少しづつなくなる過程ってステキやん?

ムサい男+鎧+ファンタジーは俺の中で至高の組み合わせ。
色黒肌に白い鎧とかステキやん?

戦士5

厚塗りは俺の絵柄、画風に合わない気がするぜw
なので今まで通りの俺流の塗りに戻る事にする。厚塗りがどうゆう物か分かったから満足。何事も経験してみたいのです。

戦士3

「手前ぇら…これ以上何かしたらタダじゃ済まねぇぞ!」
魔物に捕らえられた戦士!武器を取られ装備も剥がされて行く!戦士の運命や如何に!?
下っ品な絵やの~。

でも何か久しぶりにこうゆう絵を描いた気がする。最近自分自身が枯れきっているのか、何年か前からこうゆう方面に対しての情熱が薄れちゃっているんでござる。
あと今更こうゆう事を書くのも何ですが実はこうゆう絵を描いてもそれを人に見せるのが恥ずかしいって思っている自分がいる。
どや!?シャイやろ!?? (*ノノ)キャーハズカシィヨーー!! ←かわい子ぶってんじゃねぇよ(殺)

PIXIVでそうゆう絵を大々的に公開している人を見ると、「スゲぇな、勇気あるな」って思って感心します。
久しぶりにこうゆう絵を描いてみるのもイイもんですな~。ちょっと心に潤いをもたらさないとな。

最近の俺、色々あって乾いてるからな…。実はノーマルの人に本気で恋してしまってやばい助けて。伊○み○おじゃないっすよww
ノーマルな人に惚れてしまう事程、自分を苦しめる行為はないよな。





■天外魔境■

天外魔境Ⅱについて語ろうと思います。
このブログで既に何度か書いたかもしれませんが、この天外Ⅱと言うゲームと出会わなかったら俺の今の絵柄は絶対に存在しない、って言う位俺にとって影響のデカいゲームです。人生に影響を与えたと言っても過言ではないかも。
初めて二次元キャラに恋焦がれ、そして俺の性癖に気付かされたゲームだw

極楽2

極楽は見なくても描けるぜー!とか思ってたら耳飾の形をド忘れしてた。調べたら単なる輪っかだった。
学生時代にこのゲームを友人から借りて、そして主人公キャラ(主に極楽だけど)を毎日ノートに描きまくる日々を送り、それをきっかけに今の絵柄になったって感じです。
辻野寅次郎様は神様ですよマジで。そして今「辻野寅次郎」でググって画像検索したら俺の絵出てきてバロスwwww 消しとく必要あるだろこれwww

天外Ⅱはキャラは勿論、ストーリーも凄く良い。プレイしてると何かしらのイベントがテンポよく発生するので、プレイしてて飽きないのが良い所ですな。
そしてそして、俺が一番の魅力を感じている部分は何と言っても、一見コミカルでおちゃらけた雰囲気を出しているが、物語自体は物凄くダークって部分っす。一日を無事に生きる事が出来るのかと言う不安を抱えながら必死に生きている雰囲気の出ているNPC、見えない部分で確実に人々の虐殺を行っている敵側。




まっさきに思い付くのが、「地獄釜の肉助」だ。
太った敵キャラです。オカマ口調の敵です。声優が内海賢二氏です。ラオウです。ラオウがオカマ口調、しかも超ノリノリで演技するからすっげぇ面白い敵です。見るだけなら。
で、この地獄釜の肉助は人間を豚に変える能力を持っているんですよ。そして豚になった人間をどこかの村に解放するんですよ。
その豚を発見した村の人々は、それがまさか元人間だった豚だなんて知らないんですよ。そしてその村の人達に用意されたセリフがこれだ。

「いや~この村にいると食料に困らないよ。」
「隣の村から次々に豚がこの村に来るんだよ。何だろうな。」
「豚達の目が何か訴えてる気がするけど気のせいだろう。」
「今日の夕飯も豚肉ねっ☆」


10年以上前にプレイした時の記憶なのですが、だいたいこんな感じだったと思います。
そして地獄釜の肉助を倒した後、こいつの能力が何だったのかを人々が知る事になる。地獄釜の肉助を討伐した後にその村を訪れると…。唯一一生救われない村だろう。




とにかく全体的に村人達に用意されたメッセージは無駄な物がないと言っても良いかも。一人一人に多くのセリフがあります。一つ一つに生を感じれます。ドラゴンズドグマェ…。

残念ながら天外魔境はもう終焉を迎えたと言って良いかも。
ハドソンがどこぞの大会社に吸収されたし、作ったとしても天外Ⅲ以降クオリティの低い物しか出せなくなってたからな…。
このブログの過去の日記見返したらしっかり天外Ⅲの愚痴書いてあってワロタ。ディスク読み込み回数がアホな位多いからな。
パチスロ天外とかあったの完全に失念しててワロス。今まで完全に忘れてた。ギャンブルやらないからな俺。
この前ニコ動でパチスロ天外のプレイ動画偶然発見して、それ見て天外の熱を思い出してこの日記書いた。やっぱ天外Ⅱは良いねぇ…。心に染みるねぇ…。


何で天外Ⅱがこんなに深いゲームなのかと言うと、Ⅱは「俺の屍を超えてゆけ」の桝田省治氏が作ってるからですな。
俺屍と天外Ⅱやると、深い根っ子部分で色々共通点を感じれます。桝田氏は偉大だは…。桝田氏が関わっていない「カブキ伝」なんてゲームに深みなくなったからな。

Xbox360のリメイク天外Ⅰ買ってないんだよな~。プレイする時間ないだろうと思って買わなかったんです。
あ~買っておけば良かったと今更後悔。




※2013年1月27日追記。

『でっかまる1』の続きをPIXIVにUPしました。良かったら見て下さい。
2013-01-15

2013年絵と初夢。

2013年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は年始からにかかってました。え?何の病かですと?
厨二病やwwwwえ、一年中かかってるって?wwwやかましいわwwwwwww

本間19-2

2013年明け一発目の絵です。人生初の厚塗りをやってみたぞ。

厚塗りとか知識ゼロでやってみたんだぜ。だから「厚塗り sai」でググって軽くやり方を調べてから見よう見真似でやってみたんだぜ。特に誰かから教えてもらったりした事ないので、こんな感じで良いのか悪いのかすら分からん。


とりあえずやってみた感想。大変だった(小学生並)


あ~超能力使えるようになったら炎使いになりて~。「紅蓮の炎にまかれて燃え尽きよ!!」とか言ってみて~。これはもう病院に行った方が良いかもしれん。
絵の人物は前にUPした2012年11月8日の日記で描いたキャラでござるよ。
パツキン部分と目がだんだん気に入らなくなってきたので色々変えた。その結果特徴が犠牲になった気がしますな。
猪突猛進で頭悪くて、あ、そうだ、弟とか姉がいる設定にしよう、とか色々妄想してます。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。
色々学べる年にするぞ!などと考えております。






■初夢■

最近、サン○ウィッ○マンの伊○み○おが好きすぎてやばい。部屋で悶え転げる位好きになりすぎてやばい。
前は何とも思ってなかったんですが、震災以降の伊○ちゃんの東北の為に頑張ってる姿にだんだん魅了されてきて、そして現在に至る訳です。
俺も東北の為に何か頑張りたい!っていう気持ちや憧れに変わった瞬間である。


そんな恋心があってか、初夢はプライベート中の伊○み○おに街中で出くわすという初夢を見ました。
何か彼は自転車乗ってる状況でした。

今年どうなる果たして俺の運命やいかに。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示