2011-02-27

警官の景観。

『GTAⅣ』の銃撃戦がアツい。難しいけど慣れてくると快感になってきます。

警官1

銃で撃たれた人のリアクションがリアルで怖い…。ヘッドショットは即死させられますが、胴体とか狙って倒すとすぐには死なず、暫く悶え苦しむ様子が見れる。
ヨロヨロ起き上がって数歩歩いてまた倒れるとか…。GTAⅣの細かいところでのコダワリは凄いですなぁ。

イラストは、PIXIVの方では出血バージョンをUPしてますが、こっちでは事後のアヘ顔的な感じで見てください。
あまり更新しないからこのサイト開く度、血塗れな絵を見せてしまうのもナニかと思いまして…(´゚'ω゚`)



『GTAⅣ』のサイドストーリーである、「TLAD」「TBoGT」をクリアしました。
この二つのストーリーを終えた後、本ストーリーも気になったので結局GTAⅣ本編も買ってしまった…。

何故サイドストーリーの方を先に買ったのかと言うと、
「本編は難しそうだしクリアに時間がかかりそうだから、サイドの方だったら短そうだからサクッと終わらせられるだろう。」
と言う考えで買いました。

「TBoGT」はアットホーム的な温かさを感じさせるので、やっててとても楽しかった。
逆に「TLAD」の方は重い空気に包まれてる感じでしたなぁ。

それにしてもこのサイドと本編の絡み具合が非常に面白い!開発者は最初から全部そうするつもりでGTAⅣを作ったのかな?ほんと良く出来てると思います。


そんな訳で結局本編開始…。
街中のグラフィックとかマジ美しい。この風景の中を移動してるだけでも胸躍ります、マジで。









『魔法少女まどかマギカ』にハマってしまった…。
こうゆう萌え系タッチのアニメは全然見ようともしないのですが、友人が激しくオススメしてくるので、何と無く見てみたら…。

何か凄い内容。全話見ないとヤキモキしそう。









「劇場版ガンダム00」のアレルヤ機である、「ガンダムハルート」の暴れっぷりが痛快すぎる。

個人的にアレルヤ機好きなのですが、アレルヤは今まで地味なポジションにつく事が多かったから、この暴れまくる姿は良いね。
今までで一番カッコ良かったんじゃなかろうか、アレルヤ機。

IMG_0266.jpg

思わずハルートのプラモ買ってしもうた。マルートのギミックを追加した状態のも出してくれないかしら…。
2011-02-14

遊びじゃねンだ!!

『とくダネ!』で雪合戦の放送してたのを見て思いついたネタ。

武将4

とあるどこかの戦国武将達の冬。
武勇、もしくは知略に優れる四天王とかそんな妄想設定あり。





今日はチョコが飛び交う日でございますなぁ。

武将3

チョコならぬチ○コネタが飛び交う日とも言えるかもしれぬ。
この二人の武将を使って、ラヴロマンス的な話を作りたい(てか頭の中で出来てる)と思ってるので、時間ができたら描くかもしれぬ。

何か絵を描いたり色塗ったりで時間なくなったので文章書くのはここまで(´゚'ω゚`)





<<2月15日17:20 追記>>

修理に出していた、Xbox360が家に届いた。は…早い…。

だって修理に出したのが今月の11日の夜、そして今日の午前中に家に届いたのです。
壊れた部分を交換したって言うより、丸々違う本体が届いたってカンジ。

これで久しぶりに「セインツロウ2」がプレイできます。ワクワク。
2011-02-03

ボッこれボックス。

久しぶりに『セインツロウ2』の街並みの中を適当に徒歩でぷらぷらバイクでブンブンしたくなりました。
そんな訳でXbox360を起動。

セインツ12

だが、起動しても頻繁にフリーズ、何度か電源を入れなおしていたら…。

とうとう起動しなくなった…。

電源スイッチ周りのランプのバーが3本赤く光り、全然起動しなくなってしまった。


おいィ!?

これはもう修理に出さなければいかんのぅ。
普段そんなにプレイしないので、特に困っているという程ではないのですが…。

セインツロウ2やりたいモヤモヤ感が消えません。

PS3版は規制の嵐なので、主人公のとれる行動がゴッソリ削られているので絶対やりたくいないし。
何かセインツって、PC版とXbox360版でゲ-ムの速度が違う気がするんだけど気のせいかな?ハードの性能の違いってのもあるんだと思うんだけど、PC版は何だか全体的にキャラや周りの物全ての動きが速く感じます。

Xbox360版で慣れすぎたので、Xbox版の方がやりたくなってしまう。TVでやる方が画面デカいし。

まぁ素直に修理に出した方が良いですね。1万位で直せるらしいし。
『真三國無双6』のためだけにPS3を買う気マンマンなので、Xboxは後々封印予定なんですけどね。


ちなみに上の絵はセインツロウ2を二周目を始めた時に作ったキャラ。
何気に自分の弁慶を意識してキャラメイクしたんだぜ…2ndキャラ。










『ガンダムUC』のコンロイを描いてみた。

コンロイ1

コンロイいいよいいよ~。あの地味~~~な存在感が良いよ~。
3巻以降の彼の活躍に期待。









ロボット魂デスティニーがちょっと残念です。個人的な評価は、★★★☆☆って感じ。
これは思い入れが強いデスティニーだからこの評価であって、これがデスティニーじゃなかったら余裕で★☆☆☆☆でござる(てかそれ以前に買ってない)。

IMG_0202.jpg

全体的なプロポーションは気にならない。普通にカッコイイと思えます。
問題なのが稼動範囲。結構適当な作りになってますぞコヤツ。詳細はいずれ。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示