2010-12-21

ゲーム日記ですじゃ。

12月1日。『モンスターハンターポータブル3』amaz○nから届いてから、ちょこちょことゲーム進行中。
最初の内は一日2~3時間プレイとかしてたけど、最近は一日1、2匹何かを討伐して終了ってペースでゲームを進めています。

ブルーノ2

「2ndG」の時は自キャラ名、ライールでプレイしていたので、今回はブルーノでプレイしてます。
現在、HR2、下位の村クエの緊急クエでドボルベルグを倒した所まで進んでます。



今回は絶対に攻略関係の記事を見ないでやるぞ!!
…とか思ってたけど、武器の製作だけはついついwikiを見ちゃったりしてます。ボスの弱点等は、一切調べずに挑戦中。
最初の内は、「何だかずいぶんヌルいゲームになったなぁ」等と思いつつゲームを進めてましたが、ウラガンキンドボルベルグで異様に苦戦させられました。

ドボルベルグは残り10分切ってたし。
回転中は懐がスカスカっぽいから、次に戦う時は回り出したらどんどん突っ込んでみようと計画中。




何かジャギィフロギィ装備優秀すぎな印象。

IMG_0155.jpg

火山だけは、ラングロ装備で挑んでますが、ジャギィ装備は自分の大好物の捕獲の見極めがあるので、火山以外は上記の装備で行ってます。


今回、主に使用している武器は「大剣」「スラッシュアックス」
2ndGの時は、下位からG級までほとんど太刀でプレイしていたので、今回は使わない事にしてます。

最初の内は、今回初心に帰るつもりで「片手剣で行くぞ!」って思ってたんですが、全然ハデさみたなのがなくて地味すぎたので、即行で飽きてしまった(笑)









モンハン以外では、少し前にGTA4「BoGT」をクリア。

最終ミッションの展開アツすぎ!!ww
GTASAにもありましたが、バイクでヘリを追うミッションのスピード感は最高!まるで映画を見ているような興奮を得られました。

それまでただのバカキャラだった奴が、最後にめっちゃカッコイイ見せ場あるし。
EDは自キャラに協力してくれたキャラが勢揃いして終わるのは、やっぱイイですのぅ~。
2010-12-13

でっかまるの予定的な事。

超ひさしぶりにライール描き。

ライール8

以前ブログにUPしたライールが最後に描いたライールだったので、恐らく一年以上ライールを描いていないと思います。


やっぱライールは思い入れが強いので、いつ描いてもスラスラ描けるな~。

次に新刊を出す際には、ライール達の話を描こうかな~って思っています。
前回ライール達を描いた「でっかまる9」が、2008年8月16日。後数ヶ月で2年が経過しようとしています。ほんと早い…。

ライール組(ライール、ブルーノ、カスター、バッサンの4人組)の活躍は今後も色々描きたいと思ってます。
ライールの冒険は、ライールが冒険者を引退し剣を置く…って流れまで一応頭の中ででは出来ています。

問題はどうゆうペースで描いて行くかってカンジです(´д`;)

「魔王復活」を目論む謎の軍団とかいう厨二軍団を出そうとか思っているし(笑)
その他色々、厨二設定プンプンな展開をやって行く予定です、はい。

ブルーノ1

次に描こうと思っている話は街の中での出来事がメインになるので、ライールとブルーノはではなく普通の服

ツェンクヒルン1

ブルーノの父親であるブルパパ、ツェンクヒルン、そしてツェンクヒルンに絶対の忠誠を誓いご主人様に仕える執事のお二方が再登場予定。
この執事が色々やる予定ですのでご注目下さい。










後は…余裕があれば前々から言っている、SFっぽい設定の漫画も描けたら良いな~と思ってます。

SFっぽいの

一応どんな話にするかは頭の中で出来てはいるんですが、果たして描けるかどうか。

今後どうなっていくのか!!ノンビリお待ち下さい(´3`)
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示