--------


2010-11-04

スペース戦艦YAMATO。

自分は小さい頃から『宇宙戦艦ヤマト』が好きだ。年齢が一桁の頃からヤマトを見続けていました。
最新作の「復活編」を、この前ブルーレイ版をレンタルして見ました。

感想は…。う~ん…何とも言えない感じ。面白い訳でもなく、つまらないでもなく。退屈な映画って感じでした。

物語途中、軍服に軍帽という服装の古代に対し、
「誰だテメー!余所者がこんなトコ来んじゃねー!」
と叫んでいた新米は一体何者?何こいつ頭悪いの死ぬの?

例え図

要するにこうゆう事ですよね?陣羽織に鎧というどう見ても将軍クラスの人に対して「誰だお前!」って言ってる様な物なので、あの新米はたぶんラリッてたんでしょう、うん。



「復活編」で登場した若手メンバー達は全然存在感のないパッとしない感じでした。
音楽も前半は「完結編」で流れた曲が使われたりしてちょっとテンション上がったりしたんですが、後半に入ると淡々としたピアノ伴奏の曲がかかり、戦闘シーンにもかかわらず静かな曲が流れるのであんまり盛り上がらないし…。

そして一番のビックリ出来事は…




「第一部、完!」(ドドーン!!)






続くのかよ!!!






正直後半なんて「あ~、何か長いなぁ~。早くオチ見せて終わらないかな~。」とか思いながら見てたので、この最後の字幕はかなりビビリました。
謎の脱衣シーンと共に消滅した雪の行方は一体!!待て次回!!!








何か毎年、寒くなってくると時代劇風な絵を描きたくなります。
侍4

冬=時代劇ってのが自分の中であるのかもしれん。





今後、拍手で頂いたコメントを見える形で返信していこうと思っています。
「続きを読む」の方で書こうと思っていますので、見たい方はどぞどぞ。

続きを読む

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
