2010-08-19

けいたいが…こわ、れる…。

携帯が突然壊れました

セインツ8

セインツロウだったら、組織のピンチになるだろうの図。





仕事の電話をしている最中、突然電源が切れて、

「何だろう?」

と思い、電源を入れようと思ったら…。
そのまま何をやっても全く反応せず、全く電源が入らない状態になりました。職場の人に見せてみたら…。

「あ、これ壊れたね。」

の一言。
え~~!?携帯ってこんな何の前触れもなく壊れるモンなの??今まで携帯を使ってきて、こんな事初めてです。その場にいた人達も、

「携帯なんてこんなモンだよ。」

と、皆結構突然壊れるって言ってた。




うーん、それにしてもこうしていきなり壊れられると怖いですね。
実はこの携帯が壊れた日ってのが14日の午前5時位。そう、丁度『ブーケット』がある日だったんです。
会場に行く前に友人と合流する予定だったので、連絡手段である携帯が壊れ電話帳も見れなくなったのでさぁ困った。

そこで思い出したのが、2~3年前に使ってたSH251is
これにまだデータが入ってるかも…!と思い携帯本体と充電器を押入れの奥を捜索して探し出し、調べてみると…。

ばっちりデータが残ってました
公衆電話で連絡を取り、何とか友人と合流する事ができました。




SH251isは6年間使いましたが、一度も壊れる事がなかったんだけどなぁ。
近場のドコモショップに持って行ったら、特に外傷がないとの事で無料で新品と交換してもらいました。

この壊れた携帯ってのが、ヤフ○クで落札した白ロムのSH-04aだったんですが、そうゆう手段を使って手に入れた携帯でも普通に交換してもらえるモンなんですね。




前にiphone4が欲しいと書きましたが、時間が経過したら何だかどうでも良くなってきた
2010-08-12

新刊情報2010年夏。

2010年8月14日、ブーケットにて新刊を出します。

~新刊~

『たかととし』

hyousi1.png

ホノボノしてるだろうと思う内容。以前PIXIVにUPした漫画、
『酒とバイクと俺』を元にして描いた漫画です。かなりソフトな内容になっています。
簡単に説明すると、とあるカップルがイチャイチャしてるって感じの話になっていて、気楽に読む感じの内容になっていますので、見かけてもし気に入ったならよろしくお願いします。






■登場人物■

~トシ(トシオ)~

トシ

二重、太い唇が特徴の青年。初登場19歳。その後22歳になった時にタカと出会う。
お互い意気投合し、付き合う事になる。
お酒好き、バイク好き、何事にも一直線な性格。男が好きなのでは?と心の中で思ってもそれをどう行動して良いのか分からずにいた。
相手を好きになる事に対し、容姿は問わない。好きになった相手を好きになる。




~タカ(タカノブ)~

タカ

トシと知り合い、そして付き合う事になる2歳年上の優しいお兄さんキャラ。
非常におっとりとした優しい雰囲気にトシは魅了される。
描いていてブルーノとキャラ被るじゃんとか思いつつ描いた人物。
タカもトシの事を心底好いていて、ずっと大事にしていきたい人だと思っている。
「トシ」という人物そのものにホレた為、こちらもトシ同様に容姿は関係ない。











そこで突然で何ですが、自分は自分の事で色々と忙しくなった事もあり「絵を描く」と言う行動の優先順位がかなり下がっています。
なので、今後は積極的に同人活動をするのを控えようと思っています。

今後は、『ブーケットで一年に一度、同人誌が出せたら良いな~。』と言う感じで行動して行こうと思います。
「絵を描く」事を完全に止める訳ではないので、このブロギュ、そしてPIXIVの方でふと思いついたネタをUPして行こうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。


そうゆう事もあり、今回は新刊の告知をするかしないかで迷ったんですが、さすがにしないのは新刊を期待している人たちに失礼かも…と思い、告知しました。

今回、今までの様に「でっかまる」という」タイトルを付けるのを止めました。
今後連続的に本を出す事はないだろうと思い、「でっかまる」と言う今まで使って来たタイトルを外しました。

だがもしも今後、ライール、ガンツ、ブルーノが登場する話を描く事になったら、その際は「でっかまる」を付けないと分かり辛いかもしれん(笑)




それではブーケットにて、よろしくお願いします。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示