2010-04-21

でブリビオン。

明日「オブリビオン完全版」が販売です。うーん、楽しみです。
どんだけ心待ちにしてるんでしょう自分

手枷

はメンドウになりました。メンドウになるなら裸で描けばいいじゃない。

前作からのデータ引継ぎはないみたいなので、また手枷足枷プレイしてる所からゲームを開始しなければいけません。
もともと自分は全然ゲームを進めていないので、最初からやり直しはあまり気になりません。









~昨日20日20時位、自分と職場のゲーム好きな人との会話~

自分「オブリビオンってゲームでるんですよ。」
仕事仲間「へー、どんなゲーム?」
「ロードオブザリングみたいな世界を自由に旅できるゲームですよ。」
「ほほー。 (PCでオブリを速攻ググる) 」
「面白いですよ。22日販売なので明日販売ですよ。自分は絶対買いますよ。」
「へー。」


昨日はまだ20日でした。
私は少々興奮し過ぎていたようだ…。

どんだけ心待ちにしてるんでしょう自分。





ゴミ

個人的に、ゴミ漁り から始めて行くのが面白いです。
2010-04-19

和服に刀とν。

我間乱5巻エアギア28巻買った。
やっぱ我間乱は面白いなぁ。

お侍サマ1

絵は全然関係ない感じのラクガキ。

我間乱、次々に登場する敵が最初は凄い強そうな感じで登場するのに、戦ってる内にどんどん小物化すると言うかツッコミ所満載と言うか。
ネタ的な方面でどうしてもちょっと笑ってしまいます(笑)

お侍サマ2

ラクガキⅡ。武士はやっぱ良いなぁ。
着物に刀、純粋にカッコイイと感じます。










最近、久しぶりに「逆襲のシャア」を見ています。
いやー、何度見ても逆シャアは面白い!
今までに何度見たか分からない位、逆シャア見てます。たぶん100回は軽く超してるかも。もしかしたら200回は見てるんじゃないか?って言っても過言ではない位、自分は逆シャアを見ました。



物凄くデキの良いガンダムの立体物が欲しい、と言う欲望を時々抱いたりしています。
唯一無二の、それさえあれば満足できるような決定的なデキの立体物です。
どのMSに対してでもなく、限られたMSに対してです。自分がソレに対して欲しいと感じる物だけです。

何だろう、直感的にある特定の物に対して感じるので、上手く説明できない…orz


以前はインパルスガンダムにそれを感じていました。
ハイコンでもHGでも、かっこいいインパルスに出会う事がなくもうだめかな…と思っていたら。まさかのMGでデキの良いインパルスと巡り合える事ができました。



さて、そのデキの良い物でもうずっと昔から欲しいと思っているのが…、

νガンダム

です。νは自分の満足度を満たしてくれる立体物と出会った事がないんだよなぁ。昔のHG、GFF、MG…。
MGのνは写真を見た時点で「何か頭デカくねぇ…?」と感じて買う気にならなかったし。

ハイコンで逆シャアシリーズが販売され始めた当時、リガズィのデキの良さを見て「これならνガンダムも凄い物が出るかも…!?」と期待したんですが…。
いざハイコンνを手にとって見ると、何だか微妙なデキ。カッコイイのは確かなんだけど、でも何かが足りないと言う印象を受けました。

自分の満足感を満たしてくれるνガンダムと出会いたい。
HGUCのνにまだ手を出していないのでどんなデキなのかは分かりませんが、AMAZONのレビューとか見るとかなりの高評価なんだよなぁ。
最後の望み、と言うと大袈裟かもしれませんが、HGUCのνが自分のその感情を満たしてくれる事を祈る。


他者の意見よりも、自分が良いと感じるトコロが大事。
2010-04-12

冒険気分で。

二度目の一ヶ月以上ぶりの日記更新です。
以前も書きましたが、3月は一年で一番忙しくなってしまうのでなかなか日記を書く時間がありませんでした。

ブログとかmixiとかで日記書くのって、地味に時間かかります。

妄想オブリ1

ここ最近、オブリビオンを一日30分~1時間位のペースでプレイしてます。
やっている内に、だんだん面白さが分かってきた感じです。

冒険をしている感が凄い良いですね。

オブリ1

前に難易度最高にしてプレイしたら面白いと書きましたが、単なるマゾゲーでしかないので今はデフォルトでやっています。
装備やスキルが揃っていくと、更に面白さが膨らんでいきます。

妄想オブリ3

冒険者なら当たり前でしょう、うん。滝で軽く汗位は流すかもしれないけど。


さて、問題はキャラの不細工さ。
どう足掻いても男女共に美形キャラ作り辛いし(特に女)、体型も変える事ができない ので太いキャラとか作れません。
上の絵は完全に妄想です。服に関してもこんなデザインの服もオブリにはありません。
オブリにセインツロウ2並のキャラクリシステムがあったら、本当に神ゲーだったんだけどなぁ。

もうこんな風に脳内補完していくしかない!

妄想オブリ4    妄想オブリ4-2

これが既に物凄くムリがある気がする。 










~ガンダムUC~

ブルーレイ販売日にアマゾンから届いたガンダムUC。
いや~、面白すぎます!
届いた当日に見たのではなく、仕事も休みで一日丸々予定のない日を待ってじっくり見ましたよ~。

最初にジックリと二度見。3度目以降からは他の作業をしながら。最後まで再生したら再度また最初から再生って感じで、ずっとガンダムUCを流し続けていました。
とにかくMS戦の迫力が凄い。これぞガンダム!って感じでした。
SEEDとか00では得られなかった満足感を満たしてくれた感じです。


最初のスタークジェガンの奮闘ぶりに思わず涙がでました(つдT)
オールレンジ攻撃なんてニュータイプでないと避ける事なんて出来ないから、ファンネルの表示を消す→全力で突っ込んでクシャトリヤに接近戦を挑む!
ニュータイプでないキャラがこうも奮闘すると、何だか凄く心を打たれますね。

MSの全ての動きがカッコよすぎてメロメロです。ガンダムUC系のプラモは全て買おうかと思ってしまう位です。

UCプラモ

塗装とかもうメンドイので簡単に部分塗装&完全に素組み状態です。



さてさて、MSを語った後はキャラクターの話を。ジンネマンにとりあえず萌えてしまった訳で。
結構お腹が出ている感じのシーンがあり、胸にキュンと来てしまいました。

まぁ場面によってお腹のボリュームが変わってるので、作画の人次第で色々変わりそうだ。

マリーダは優しい性格のキャラなのでしょうか?
メガネ拾って掛けてあげたり、気絶した人を起こしたり、ジェガンを撃墜して街を破壊してしまうシーンとかリゼルを爆発させた時に「しまった!」って表情を見せるし。

小説を読めば良いんだろうけど、何だかアニメ版で全部を見たい気持ちなんです。ただ単に文章読むのが好きじゃないとか言っちゃダメです。

GFFユニ

ユニコーンが美しすぎて…我慢できなくてGFFのユニコーンを買ってしまいました。17000円とかしたけど、スパコンのユニコーンとはまた違ってメタリックな雰囲気が気に入っています。

νガンダム

フォルマニアのνガンダムも購入してしまいました。先月は色々出費がかさんでしまったので、赤字気味です。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示