2010-02-22

ガマみだれ。

最近、週間マガジンで連載している『我間乱』という漫画にハマっています。

ヒゲ侍

侍モノ、ってな事で侍絵をカキカキ。

いや~、やっぱ時代劇は良いなぁ。
袴に刀、カッコイイですよね。




「我間乱」を読んでいると、かつて数年前に「ヤングマガジンアッパーズ」
「バジリスク」が連載されていた頃を思い出します。

バジリスクにはものっそハマりました。久しぶりにハマった漫画でした。アッパーズが出る日をワクワクしながら待っていましたよ。
コンビニにダッシュし、アッパーズを掴み、速攻でバジリスクのページを開く!
そんな日々を過ごしました。
一話から既にスピード感全開って内容。もう何度読み返したことか(笑)


「我間乱」も一話からもう既に「殺し合い」が始まっているって感じで、読んでいて面白い!
最初は主人公がやたら強い俺TUEEEEE漫画かと思ったら、色々強敵が出てきて読んでて飽きないです。







何か久しぶりに侍を題材にした絵や漫画を描きたくなってきてます。
ダイザブロー主人公ではなく、違うキャラを主人公にした読んでて楽しくなるようなモノでも描こうかな~って考え中。

上にUPした、このオッサン侍を主役で何か描こうかなぁ。
上の絵以外に描いたオッサン侍もUP。

ヒゲ侍2

腕っぷしは強く、外見は厳ついけれど実は気弱お酒に弱い、という分かり易い設定。
侍モノは良いね、侍モノは。

下着がデフォでフンドシだから時代劇が好きって言う訳じゃないんだからねッ!!!








最近、自分の中で『ドラゴンクエスト』熱が高まっています。

DQなんて、ファミコン時代の「DQⅣ」までしかやっていません。スーファミ以降のDQは、実際に動いている所すら見た事がないんですよ…。

何故今になってDQ熱が高まったかって話は、後の機会に。
スポンサーサイト
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示