--------


2009-11-16

ふと昔の事を。

最近寒くなってきましたね。
でも時々暖かい日があったりして、厚着して家を出ると熱くて汗をかいたりする。何このはっきりしない気温。

厚太郎1

ノート描いたラクガキをドゾー。

このキャラは、自分が高校時代にノートに描いてたラクガキ漫画のキャラどす。
スポーツ万能、大学生。登山が趣味。
休日、登山をしていたら何か変な探検家に出会い、それから色んな事に巻き込まれていく…みたいな感じの漫画だった気がする。

何だか書いてて赤面する位バカバカしい内容だったと思う(笑)
でもそれを友人に見せて周ってた色んな人に見てもらってたのは良い思い出。



今の絵柄で久しぶりに描いてみた。
名前は『厚太郎』。この厚太郎という名前は、「でっかまる3」の登場人物に使い回したりしてます。手抜きです。はい。

でもこの漫画、後々このネタでしっかりと原稿用紙に描いてとある雑誌社に持ち込んだりしてるんだ…。
はっきり言ってもう見たくないと思う位ショボイ内容です(笑)







ところで、何故かは知らないけど…。


冬が来ると、妙に昔あった出来事を思い出しません?


Vガンダムのカテジナさん風
妙に、「あの頃(時)、あんな事があったな~」って言うのを思い出します。
たぶん、厚太郎を描きたくなったのも、そうゆう気持ちがあったからかもしれない。

厚太郎2

耳みたいなのがあるニット帽を被せてみる。
冬は服装に色んなオプションを付ける事が出来る時期だから、楽しいですよね。











さて、Vガンダムと言えば、今度ROBOT魂で、

V2アサルトバスター

が出ますね!やばい、絶対欲しい!!!
MGの方でも、Vガンダムが販売するし、もう興奮が止まりません。
後々V2もMGで出る布石だと思うので、とても楽しみです。

デスティニーΞガンダムV2は自分の中で外せない位大好きなガンダムだったりします。
販売日が待ち遠しいです、ホント。









この前、原付の免許を取得しました。
ホントはバイクの教習所に通って、すぐに中型の免許が欲しいって思ったんですが…。

職場の人達から口を揃えて「まずは原付からの方が良いだろ」と何度も言われたし。
自分も、今まで道路を走るという経験がないため、道路に慣れると言う意味も込めて原付からの方が良いな~と思い、免許を取得しました。

試験の問題集を買い、それを一通りやった後に試験を受けに行きました。
試験は一発で合格。これでいつでも原付に乗れるようになりました。




ちなみに原付は、「ヤマハのTZR」すでに購入済みです。

はぁはぁ。中古で買ったので、現在バイクに詳しい職場の人に整備を頼んでいます。
自宅に届くのが楽しみです。

あくまで原付は次のステップへの布石。道路に慣れたらカワサキの中型バイクを買うのを目的に頑張らないと。









コミケは落選しました。
何だかそろそろ落選するような予感がしてた…。

今までマジメに答えてたアンケートの欄を、今回メイドくさくなったから「特になし」とか書いたのがヤバかったのかな?どうゆう不備があったかはナゾ。



落選した事に関して、特に悔いはないです。委託なども考えていません。
今年の冬は、久しぶりにのんびり過ごそうと思います。何年ぶりだろう、原稿作業のない冬って。
ここ数年、原稿作業に追われたせいで色々自分の事を後回しにする事がありました。ちょっと自分の事で色々集中しようと思います。
2009-11-02

カニとかオオカミの脅威。

ニコニコ動画で、ゲーム項目のランキングの1位が『オブリビオン』だったので、見てみたら爆笑してしまった(笑)
その動画に触発されて、オブリビオンを引っ張り出して久しぶりにプレイしてみました。

妄想ビオン

脳内妄想全開のマイキャラ。
10代後半か20代前半の若者。普通の一般人だったが、冒険者に憧れて冒険を始めたとかそんな感じの妄想の塊キャラ
得意な武器はツーハンド系の武器。
久しぶりにsaiのみで描いたラクガキ。





広大な世界、幻想的な音楽。色々自由にやれる感じが良い。

…問題なのは、「色々やれる=プレイ時間が長くなる」という事なので、ハマってどんどん時間を失うのが怖くてあまりプレイしてないんですよ。
街の周りをちょっと歩いた位しかプレイしていません。





オプションで難易度の設定があるので、それを最高まで上げてプレイしてみた。
難易度を上げた後、外を歩いていたらオオカミと遭遇。戦ってみたら…。

敵がすっげぇ強くなっとる!!(゚д゚;)

こっちの攻撃を当ててもダメージはほんのちょっと、逆に敵の攻撃を喰らうと体力1/3をもっていかれる
川沿いを歩けばカニが出てくるんですが、コイツもオオカミ同様、攻撃を喰らうと体力をゴソッともっていかれる。
武器を持った人を相手にすれば、一瞬でヌッ殺されるし。





難易度を最高にした結果、はっき言ってただのマゾいゲームと変した訳ですが、ただこっちの方がリアルな感じがしません?
駆け出しの新米冒険者が盗賊に襲われていきなり楽勝とかって有り得ないと思う。野生動物だって、新人にとっては脅威の存在だと思うし。

そんな事を妄想したら…

難易度最高が楽しくなってきてしまった(笑)

まさに、危険と隣り合わせの冒険!って感じ。このスリルがたまらん。

…マゾいけど。

妄想ビオン2

最高難易度をプレイした後、難易度をデフォルトに戻すと敵がものすげぇ弱い
適当に斬ったら死んでるって感じなので、全然手応えのないゲームになってしまい面白くない!!

どっぷりハマらない程度に、ちょこちょこプレイしようかな~、と思いました。





「セインツロウ2」も、1日1、2ミッションやるって感じでまったりプレイしています。
ミッションをやらなくとも、ただ歩いてるだけで終了って時もあります(笑)
街中を歩くだけでも楽しいです。

オブリビオンも、特に何もせずともただフィールドを歩くだけでも楽しいです。
帝都内部を歩くのは、風景に変化がなく高い壁が妙な圧迫感を与えてくるので正直苦痛。




てかセインツロウの事を書いてから、『PC版では全裸になれる』というメッセージを色んな人からを多く頂きました!


おまいら裸好きすぎだろ!!


まぁ私も裸大好きですがね。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
