--------


2009-10-15

セインツとベイブレード。

ブ~ルブ~ル ブルブル♪ベンケイが歌ってた歌。

ベンケイ3s

突然ですが、

10月11日放送のベイブレードを見損ねましたorz

土曜の夜、仕事関係で家に帰るのが遅くなり、少々遅い時間に睡眠をとったら見事に寝坊してしまいました。疲れていたためか録画予約するのもすっかり忘れていました。


一瞬、

「今日は日曜じゃないかも!!(゚∀゚)」

とか期待をしたんですが、テレビを点けたらドラゴン○ールが放送していてベ○ータが「許さんぞぉぉガキどもー!!!」とか叫びながら飛行しているシーンが映ったのを見て

「あぁ…今日はどう足掻いても日曜日なのか…。」

と言う事実に気付かされました。
どなたかベイブレードを録画した方いませんか…?どうかダビングしてワタクシめに下さいませ…。
ここ何週間かベンケイが登場せず、この前の放送で久しぶりの登場だったというのに。

絶対に見るぞー!って決めてたのに…(´A`)
髪を結んだ渡蟹も気になっていたのに。何気に渡蟹って良いキャラしてるよね。










Xbox360に、GTAっぽいゲームがあるというコトを知ったので、即行で買いに行きました。
ゲームは『セインツ・ロウ2』というゲームです。

ガンツ14


連休の最終日、丸一日予定がなかったので買いに行きました。昼前に買いに行って、帰宅後プレイしたんですが…。


12時位に初めて、0時までブッ続けでプレイしてしまいました。


こんな長時間続けてゲームをしたのなんて何年ぶりだろう…。
GTAの様に、街中をただ歩いているだけでも楽しいってのに加え、何と言っても

キャラの外見を細かく設定できる!

のが凄くデカイです。とにかく体型の変化がスゴイ。
でっっぷり太った真ん丸なキャラを作れます。マジで感動。
GTASAの時にも書きましたが、海外ゲーの人体に関してのコダワリ具合は凄いですね。日本製のゲームだったら一切注目しないだろうな、ってトコも完全に作りこんでいます。

太らせると腹筋が見えなくなるところとか、絶対に作らないと思います。日本製だったら恐らくポリゴンの形の変化にあわせて、テクスチャーがビヨーンと伸びた状態になると思う。
セインツロウはそんなコトなく、まさに筋肉の上に脂肪がたっぷり乗った感じの太り具合になり、もうキャラの一挙一動に興奮してしまう自分がいます…。



こんな感じで外見作りました。ちなみにキャラのイメージは、ガンツです(笑)

セインツ1 セインツ2 セインツ3

マフィアなガンツ製作。
この頬肉のふっくら具合…。凄い…ゴクリ。首周りの肉付きも見ていてタマラン。

ガンツ15

服も多数存在し、しかもカラーリングが自分で決められるという神設定っぷり。こんなに自由度の高いゲーム他にはまずないんじゃない?(*´д`*)

前に書いた、タワーオブアイオンも凄いと思ったけど、セインツロウ2はそれ以上だと思った。




セインツ4

Xbox360なので、グラフィックが物凄くキレイです。高い所から見る、街の夜景なんてほんと美しすぎです。
久しぶりに心の底から、

買って良かった!

って思ったゲームでした。やっぱ自分好みの外見に設定できると、テンション上がるなぁ(笑)

GTASAと比べて他にも良いと思った部分は、ミッションを失敗してもすぐにやり直せるのが良いですね。
STASAはミッションを失敗すると、またミッションを始めるポイントまで移動しなければいけないんですが(しかも武器がなくなる)、セイツロウはミッションを開始した所からやり直しになるので、とてもやり易いです。

あとはレースミッションが強制じゃないのが良いです(笑)。

なんというか、自分の理想のゲームって感じです、セインツロウ。
これ一本だけで、暫くまったりとプレイできそうだなぁ。


拍手コメントで、セインツロウの事を書いてくれた方、ありがとうございます(´ω`*)
2009-10-02

ラクでカキな話やらバイクが欲しい今日この頃。

こまめに日記を書いていこうと思ったので、とりあえず最近いくつか描いた中のラクガキをUP。
ガンツのラクガキ。現代風ちょいワルなガンツな感じ。
ガンツ11

久しぶりに『グランドセフトオート サンアンドレアス』(GTA SA)をやりたくなったのでプレイしようと思ったら、もう一年以上前に友人に貸しているのをすっかり忘れてた

こ…このGTAやりたいよ衝動をどうやって静めてくれようか…!

ちなみに以前に書いた、「GTA SA」の日記→http://sankara.blog79.fc2.com/blog-entry-28.html
もう2年以上前なのか…。



「GTA LCS」も一応買ったんですが、SAと比べるとグラフィックの質や街の狭さが気になってあまりヤル気にならないんだよなぁ。
SAのデキが凄すぎるんだと思う。


SAは相当やり込みました。予定のない日とか、一日中やってたりしたし。
セーブデータの表示だとゲームプレイ時間は30時間位ですが、ミッションを失敗する度にロードとかしているので、実際にやった総プレイ時間はそれの何倍にもなると思う。
やはり一番の思い出は、レース系のミッションがかなり辛かった事。

敵は手加減なんて全くしません。どのミッションでも全力でプレイヤーをツブしに掛かって来ます。少しでも操作を誤るともう追いつけない位遠くに行ってます。
レースミッション…何度やり直した事か…。


このラクガキで、意外とガンツにはとか持たせてもOKな感じがしてきた。





ガンツ12

謎の腕輪やら足が鎖で繋がれているやらな絵。
『でっかまる13』を描いてから、ガンツは何だか陵辱されるヘンなイメージが出来上がってきた気がする。

何だろう…。元々自分は、

物凄く強い人物が、何かをきっかけに無力になってしまうシチュエーション』

が好きだったりする。
ってナニ書いてんの自分。








ガンツ13

家に帰宅し、即服を脱いで全裸になってフトンに寝転んでるとか、シャワー浴びた後に寝転んだとか、そんなこたぁどっちでも良いんだよ別にって感じのガンツ。

安心しきった、完全に無防備状態な絵。
最近、気が付けばガンツのラクガキばかりしている。









最近物凄く、正統派ファンタジーな世界を体感してみたい衝動に襲われたので、久しぶりにXbox360の『オブリビオン』をプレイしたんですが…。

キャラがほんとブサイクなのしか作れないなぁ。細かい設定ができるんですが、体型は変える事ができないので、顔を太った丸顔にしても体型は普通っていうキャラしか作れません。
ならば

イケメソ美女キャラを作ろうと思っても、これがまた厳しい。髪型のパーツで、「これが良い!」って思えるパーツが全くないんだよなぁ…。
結局最初の下水道を抜けて、外に出た所からあまりヤル気にならない感じです。


オブリビオンに、前に書いた「タワーオブアイオン」のキャラクリシステムがそのまま使えたら良いのに…!!









近々、バイクの免許を取りにバイクの教習所に通うかもしれません。

ちなみに自分は乗り物系の免許を一切持っていないので、1から色々学ぶ事になります。
問題は「時間」の問題。恐らく休日もツブして通う事になると思います。

そこで困った問題が、冬コミに申し込みをしている事。教習所通ったら、仕事以外に何かをする時間なんてなくなってしまうと思う。



やばい…。冬コミが終わるまで様子を見ようかどうか悩み中です。
でも寒くなってから通うのはキツイって皆言うし…。

かと言って春を待ったら、学生達と一緒に学ぶ事になりそうだし、う~ん悩む!!(´Д`;)






欲しいバイクはドゥカティです!!(キリッ)

って、バイクマニアの同僚に言ったら、

バイクなめんな。

って言われました。はい、当然の結果です。免許も持ってないです、はい。





とりあえず、スポーツタイプのバイクを買おうと思っています。そんな夢を見ながら最近過ごしている、三色なのでした。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
