--------


2009-09-20

連休前に。

もうすぐ連休ですね。久しぶりにゆったりとした休日を過ごせそうです。

アイオン1



ウォザードリィⅥをプレイしていて、敵が唱えたアスフィクシエイションという窒息魔法で一瞬にしてパーティーが

ウー(’A`)ウー(’A`)アー(’A`)アー(’A`)ウー(’A`)ウー(’A`)

と6人全員絶叫を上げて全滅したのを見て、数十秒間考え込んだ三色です。こんにちは。
連休中は色々やる事がありブログを確認できない為、最近日記書かなすぎな気がするので何かを書いておこうと思います。

とは言っても、またもゲームな話になりますが(笑)









■タワーオブアイオン■

ネットゲームの『タワーオブアイオン』と言うゲームをプレイしました。
このゲーム、スゴイです。
何が凄いかというと、キャラメイクの自由度が非常に高いです。かなり丸い体型のキャラを作れたりするので、物凄く感動しました。

アイオン2

こんな感じの魔族のオッサンキャラでやっています。
やっぱ太いキャラが作れるのは良いなぁ。ただそれだけで、ついついプレイしてしまいます。
今までプレイしたネトゲの中で、個人的に最も可愛い外見のキャラを作れるゲームだと思った。

顔の丸さ、腕の太さ、足の太さ、とにかく色んな部分を太ましくできるのが(・∀・)イイ!
チ○○も太く出来るよ!!!(嘘)


問題は戦闘が単調なトコロか…。色んなスキルを組み合わせて戦いはするんですが、大体同じコンボを使う事になります。

まぁネトゲなので多数の戦闘をやらされるのはしょうがないか~。









■モンハン■

「モンハン3」ですが、全然やっていません。ボルボロスまでは倒しました。
「2ndG」でモンスターの動きは良く観察するってのを散々教え込まれたので、そのおかげかボス戦で一回もやられる事もなくここまで来れました。

「太刀」がやっと作れるようになったのが嬉しかった。バギィ討伐のクエをやっていたら、何かフルフルっぽいモンスターと遭遇。
暗闇で全く気配を感じない状態でコイツに発見されたのが物凄くゾクッときた。




結局、最近はまた「2ndG」をやっています。新しいキャラ作って、今までずっと使った事がなかった片手剣専用キャラとしてやっています。
片手剣、ちょこちょこ小回りがきいて楽しい!太刀を使い続けた自分には新しい刺激でした。


ウカムルバスのクエも出してはいるんですが、未だにソロでは討伐した事がありません
太刀だと心眼がないとキツそう。

ハンマーを作って挑戦したら、結構良い感じで戦えたカンジ。

モンハンをやっている人には分かるかもしれない、それまで苦戦したモンスターの突破口を発見すると、「これならいけるな!」って直感的に感じません?
「真・暁丸」で挑もうと思います。









■エルヴァンディア■

「エルヴァンディアストーリー」と言うウンコゲームがあるんですが、ラスボスの声をボイスチェンジャーにしようと言う発想に至ったヤツ出て来い。

こんなゲームのイラストを描いた、藤原カムイが可哀想だと思ってしまった。
しかも藤原カムイのサイトを見ると、カムイが今までゲームに関わった一覧の中にこのゲームが書かれていない

こ…これは…!?











最近日記を書かない期間が長くなってしまったので、今後はそうならないように細かい事でも良いからちょくちょく日記書こうかな~、と思っています。

思っているだけで実行するかはナゾ。




それにしても…。「クレヨンしんちゃん」の作者…。これはもう、ひょっとして…。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
