--------


2009-08-31

遅れてしまいましたが…イベントの挨拶。

8月15、16日のブーケット、およびコミケでは皆様お疲れ様でした

ガンツ10
サークル、「さんカラ」に足を運んでくれた方々ありがとうございました!

挨拶が非常に遅れてしまい、すいません。

参加する度にいつも思うのですが、ほんとコミケってドッと疲れがきますね。移動するのも本を買いに行くのも何だか「戦い!」ってカンジ。
特に今回、初めてブーケ、コミケと二日連続でイベントに参加したので、非常に疲れました。





今回のイベント参加、今までにない位疲れたカンジです。
仕事の拘束時間が長くなり、帰宅してもあまりゆっくりできない日々の中で漫画を描いていました。
つまり漫画を描く以外の活動があまり出来なくて、自分の時間を犠牲にして描いていた感じです。

その為イベントが終わてから最近まで、正直な話絵を描くのも絵を見るのも何だかイヤに感じる位でした。

絵を描いても全然良い絵が描けないちょっとしたスランプ状態に陥ってました。
今はそこそこ回復。絵を描こうっていう意欲が湧き出し始めています。




それにしてもコミケが終わって間も無く、冬コミ申し込みの〆切り直前とか、ほんと息つく間がないと言うか(笑)

とりあえず冬コミも申し込みを完了しました。
何だかそろそろ落選するんじゃないかと言う不安。もしも落選した場合、委託等は一切考えていません。
その時は完全に休息に入ろうと思います。ちょっと自分の身の回りの事を色々やりたいと思っているので…。

当選したら、その時はまた原稿作業を頑張ろうと思います。









■今回の本の事■

少し前に新しいスキャナーを買ったので、今回の出した新刊はそのスキャナーを使って作業をしました。
今までは知人からもらった、だいぶ古いスキャナーを使って原稿をスキャンしていたんですが…。やっぱ古いのは良くないですね。

どうもこの古い方のスキャナー、線が膨張してスキャンされていたようで、その為「でっかまる6~11」まで、全ての線が原稿に描いていた線より太くなっていました。

ずっと今まで完成した本を見る度、「何でこんなに線が太く印刷されているんだろう?」って疑問を感じていました。頼んでいる印刷会社が悪いのかなぁ?と、ずっと思っていましたが…。

新しいスキャナーを使って判明、今まで使っていたスキャナーが諸悪の根源でした。



今回出した「でっかまる12」は、やっと初めて納得できる状態でした。ちゃんと原稿用紙に描いた線がそのまましっかり印刷されたって感じ。

くっそー!!早くスキャナーを買い換えていれば…!!

今までに出したダイザブローライールガンツの話が、ちゃんと印刷されていたのに…。
そう考えると、ちょっと悔しい。



「でっかまる12」はとても楽しんで描けました。だからこそ、今回のはしっかり綺麗な仕上がりになってくれて良かったです。
何だか読み返したらまたしても誤字・脱字がありました。ホワイトし忘れて消し忘れた線も発見。

ぐふっ!やっぱ〆切前になって焦ってくると、酷いミスが多くなってくるなぁ…orz









■ベイブレード■

ベンケイ好きすぎて困ります~♪(矢島美容室風に)

ベンケイ1 ベンケイ2 ベンケイ3

ベンケイ4
エア・ギア6巻のワンシーンを意識して描いたという、言わないと絶対ワカンネー絵。下のは妄想。

ベンケイ5

全てイベントの最中に描いたラクガキ。暇な時間にペンを走らせて描いた絵です。

ベンケイいいよ、ベンケイ。
自分にとってベンケイは完全な癒し系として存在しています。
ここ最近のアニメで、こんなに丸いキャラっていないのでは…?

エロ心で見ているのではなく、純粋に見ていて癒される感じ。だからベンケイでエロいシーンとか裸とか全然結びつかないし、見たいとも思わない。



恐らく同じ理由で、「でっかまる」のライール編に出てくるブルーノでは絶対にエッチィシーンを描こうとは思いません。



ベンケイまじで癒される…(´ω`*)
このままずっとレギュラーキャラでいて欲しい。









■エア・ギアな話■

キリクかっこよすぎて困りま(ry

登場人物の中で一番好きだ、キリク。てかシムカと双子って設定なのに、職場の休憩室に置いてあったマガジンを読んだら、アギトに「白モミアゲ」とか呼ばれてた。

髪の色ピンクじゃないのか。まぁピンクはイメージと全然違うからいいけど。自分はずっと銀か白だと思っていたので。









イベント終了してから約二週間。何の挨拶もなく更新もなくてすいません…。
とりあえず最近色々落ち着いてきたので、今後いつも通りにマイペースに更新していこうと思います。

まぁいつも二週間位のペースで書いているような気がしますが(笑)



ちなみにモンハン3ですが、☆2クエのドスジャギイ討伐までしかやっていません。ネットにもまだ未接続です。
何だかあまりヤル気が起こらないのはナゼ…。








ちなみに現時点で、このブログを立ち上げてからもうすぐ

アクセス数が10万に行きそうです。
(この日記を書いている時点で99966アクセスです)

見てくれている方々、本当にありがとうございます。
何か記念的なナニかをやりたいけど、思い付きません(笑)

何かリクエストがありましたら、出来ればエロいのを抜きにした物をお願いします(´ω`*)
2009-08-14

新刊情報ソノ2とメタルなファイト。

2009年8月16日の夏コミでの新刊の情報です。

コミケ3日目、『東地区「オ」ブロックー57a』にサークル配置されています。良かったら見てって下さい。

ガンツ1

新刊『でっかまる13』を出します。



どんな内容なのか簡潔にいうと、
とても分かり易い「山なしオチなし意味なし本」って感じです。略してヤオイってヤツです。

「でっかまる12」がストーリーメインでエロ度数が少々低いので、この「でっかまる13」はとてもシンプルなエロ本を描いてみようと思って描いた内容になっています。

汗まみれ汁まみれ的なモノに挑戦しています。






~『でっかまる13』情報~

街で休息をとっていたガンツ。
ただでさえ汗かきな体質に加え、時期は真夏日。外に出ているだけで大量の汗をかくガンツ。
どこかに汗を流せる場所はないかと、近くに居た魔法使いに尋ねた事が、とある出来事が起こるきっかけとなったのであった。



今回の物語は、あくまでオマケ的な話なので、物語本編(でっかまる5、10)の続きではありません。
こんな出来事があったかも、と言う流れですので、深く考えず気楽に読む話になっています。





~ガンツ・グルテン・ベルドヘイム~

ガンツ2
174㌢、22歳。
「でっかまる5&10」で登場した戦士。戦士としての能力が極めて高い。人間離れした筋力を持っている。
戦う事に関しては天才的。ただ魔法に対する抵抗力が低い為、体のいたる所に魔法抵抗力を高める装飾品を装備している(と言う設定)。




~魔法使い~

魔法使い
特に名のない魔法使い。
自分が見て記憶した景色等を、本に写す事が出来る魔法を使える。




~水中型オーク~

水中型オーク
水中での生息が可能な、もはやオークじゃないだろっていうオーク。
水中に潜み、油断している者を餌食にするモンスター。一応オークなので、かなりの力を持っている。








この「でっかまる13」は物凄く時間に追われて描いた為、前回の日記では「つけペンで描かないと描いた気がしない」と書きましたが、〆切に間に合わせる為急いで描かざるを得なかったので、「ミリペン」で描いています…orz

時間があればGペンでジックリと描きたかったんですが…。

今回は色々時間に追われてしまい、「本を完全に綺麗な状態にして出す」というより、とにかく「〆切に間に合わせる」のを目標として描きました。
原稿を落とすよりも「本を出す!」方に自分は重点を置いてしまっています。
すいません…。







ちなみに、あんなシーンやこんなシーンの描写を色々やってみました。恐らく今までの「でっかまる」シリーズで一番えっちぃ感じで描いたと思います。
ちなみにガンツはでっかまるシリーズの主人公達の中で一番太いナニの持ち主という凄まじい隠し設定がアリマス。



ナニ書いてんの自分。ナニなだけに。










~メタルファイト ベイブレード~

即行でDVDを買ってしまいました(笑)
ベイブレード


買った勢いに乗って、ベンケイを描いてみました!

ベンケイ3

ベンケイいいよベンケイ(´Д`*)
初登場除の頃の、ワルな感じの頃を描いてみた。


4話が壮絶にアツイ!!ツボ突きまくりです。
2009-08-09

新刊情報とメタルなファイト。

お待たせしました。
8月15日の『ブーケット7』で発行する、新刊の情報です。

でっかまる12-1

新刊、『でっかまる12』

先々月、先月で気分が少々滅入る出来事が多かったので、気分がスカッとする漫画を描きたくなったので、今回の漫画はとにかく「とにかく明るいノリ、はちゃめちゃな感じ、自由に何でも描く」というのを考えて描きました。


以前の日記で、「ライール編の続きを出します!」とか書いたと思うんですが、それを期待していた方々すいません。
ライール編はこれから大きく話が動いて行く流れなので、落ち着いた状態で描きたかったんです…。
一応、原稿に下書きはしたんですが、ストレスの影響があってか全然良いものが描けなくて全部ボツにしました。




~~『でっかまる12』情報~~

地面を滑るように移動できる靴、「G・シューズ」
ホバー走行みたいな感じと言うか、ドラ○もんが地面から1㍉浮いてるみたいなそんな感じの設定の靴が出回っている物語。

          /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 『こまけぇこたぁいいんだよ!』が大前提の漫画です。








~畠山ユーサク~
でっかまる12-2
180㌢18歳。「気は優しくて力持ち」の男性。明るい性格で何事にも全力で頑張るタイプ。元格闘家の父から受け継がれた、天才的運動神経を持っている。
G・シューズを履いてから3ヶ月しか経っていないが、既に並以上に走れるレベルになっている。
一人でG・シューズを練習していた時にリョーコに出会い、リョーコが所属するG・シューズを使ったスポーツチーム、「レッドブル」に誘われる。

常に父の優斗と育った為、父を心から尊敬している。幼い頃から寝る時は添い寝をしていたため、18歳になった現在でも優斗と添い寝をする事に抵抗がない。
甘い物が大好物で、お菓子やデザートに目がない。




~畠山優斗~
優斗
185㌢39歳。G・シューズを使ったプロ格闘技、「G・バトル」の格闘家だったが、現在は引退し裏方の仕事にまわっている。
豪快、ひょうきん、何でも楽しんで色んな事を行う性格。
天才的な運動神経の持ち主で、現役を引退してはいるがまだまだ激しい運動ができる。
ユーサクが幼い頃に妻を亡くした為、ユーサクをとても大事に育てた。
ユーサクと添い寝をする事に関して、本人もユーサクから誘われると嬉しい。




~ゴーグル仮面~
ゴーグル仮面
ユーサクがピンチの時に現れた謎の戦士、ゴーグル仮面!!
正義の味方だが正体は謎に包まれている!!!!!!




~リョーコ~
リョーコ

165㌢18歳。チーム、「レッドブル」に所属する女の子。運動神経が高く、チームで大事なメンバーの一人。
一人でG・シューズの練習をしていたユーサクの運動神経に惹かれ、ユーサクをチームに誘った。
チームの戦力になると思い、それを目的でユーサクを誘ったが徐々に恋愛感情を抱きつつある。




~大野一博~
大野
178㌢19歳。元格闘家の大野圭介の息子。
父親は現役時代、畠山優斗と何度も戦ったが一度も勝てなかった為に、打倒畠山の思いを息子である自分に背負わされる。
幼い頃から父に厳しく育てられ、相当な運動神経を持っている。
畠山を倒せと言われ続けて育った為、畠山ユーサクを倒す為に小さい頃からライバル視していた。だがユーサクの明るく優しい人柄、人並み外れた運動神経等に惚れ込んでしまっている面もあり、苦しんでいる。









こんな感じの漫画です。
今回の原稿を描くにあたって色々「新しい刺激」を感じる事をやったと思います。シンプルなペンタッチ、黒ベタ等。
今まで漫画を描いていた際、「何ここでこんなコトが起こってんの?」とか自分で色々ツッコミを入れつつ描いていましたが、今回はそうゆうのを一切考えず、何でも良いから描いてしまえ!って感じで描いたので、描いてて非常に楽しかったです(笑)









~付けペンとインク~

最近じゃPCで絵を描く人が多数なので、「付けペンとインク?何ソレ?」という人がいるかも…?
自分は製図用インクで絵を描き続けています。10年以上は製図用インクで漫画を描き続けていると思う。
サラっとした液体なので、スラスラ絵を描けます。

この前インクがなくなったので、新しい刺激を求めて「アイシー コミックスーパーブラック」と言うインクを買ったんですが…。

すっげぇ使い辛ぇ…('A`)

濃度の濃いインクなので、ドロっとした液体って感じがする。この感じ…、10年以上前に証券用インクを使った際にも感じた、「このインクは自分には合わない…!」と言う記憶を思い出させてくれました。



「新しい刺激」は他にもあって、今までずーっと「でっかまる」を描くにあたって、「日本字ペン」と言うペン先を使っていたんですが、超久しぶりに「Gペン」を使ってみました。
Gペンを使うのも、もう10年以上ぶりです。
とにかく力加減を上手く調節しないと、線の強弱がはっきり出てしまうのが嫌いでした。 その為、ある程度一定の線をキープできる日本字ペンをずっと使っていました。

今回、何と無く久しぶりにGペンを使ってみようと言う気分になり、10本入りを購入し10年以上ぶりに使いましたが、以前は「線の強弱がハッキリ出る」のが苦だったのが逆に、

強弱がはっきり出て楽しい!!

という感じ。どうやら年を重ね、昔はイヤだった物が今は良いと感じれる様になったのかも(笑)



今後、恐らくGペンで作業を進める感じになりそうです。
一時、ミリペンで漫画を描こうかと思った時期がありましたが、ミリペンで描いた絵は「描いた!」って言う達成感をあまり感じないんですよね…。

やはり自分には付けペンでじっくり描くのが一番しっくりくるし、納得できます。









~メタルファイト ベイブレード~

ぬわんだこのアニメわ…。今までこんなアニメが放送されていたなんて知りませんでした。

ベンケイってキャラがめっちゃくちゃ可愛いんですけど!!

ぐわー、こんな絶可愛いキャラが登場するアニメが放送されていたとは(笑)
しかも何やら登場回数も多い感じのキャラっぽい。うぅ…、DVD買ってしまおうかと思う位に、久しぶりにアニメキャラで萌えてしまいました…。
2009-08-06

新刊、入稿完了!!

新刊の原稿無事に入稿する事ができました!

あぁ…この瞬間がたまらない!
イベント当日に出来上がった本を手にするのが楽しみです(´ω`*)


新刊情報に関しては、時間に余裕ができたら(土曜か日曜辺り)書こうと思います。
今はとにかく…ね…む…い…。




やっとモンハン3を心置きなく開封できる時が来ました。でも今は特別すっげぇ早くプレイしたいって気分でもないかも。
暫くして色々落ち着いたら、その時にやっとモンハン3を始めようと思います。


てかwiiってネット接続する為には、回線を繋ぐアダプタを買わなきゃダメなのね。デフォで付いてると思ってた。
買わなきゃダメじゃん!!!
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
