--------


2009-07-31

モンハンtriな話。

明日8月1日、いよいよ『モンスターハンター3』が発売ですね。モンハン絵5

とりあえず自分は買う予定です。
夜勤の仕事をしているので、仕事が終わったらそのまま職場の人と一緒にアキバへ直行し、そして自分はwiiを持っていないので、スペシャルパック版を購入予定です。

一応9時半にはアキバに着くだろうけど…。無事に買えるか不安
売り切れとかならないよなぁ、まさか…。


モハンシリーズは『2ndG』しかやっていないんですが、まさかここまでモンハンにハマってしまうとは・・・。
世界観とか、あとは音楽自分の感動のツボ完全に突いてきました。
出会えて良かったなぁ、と思えるゲームです、ホント。





ちなみに現在原稿作業の真っ最中なので明日モンハン3を買っても、ブーケット&コミケ関連の作業が終わるまで開封しません。

一度開けたらヤバそ…。


一応ネットプレイもやろうと思っていますのでモンハン3を買われる方、是非とも一緒に狩りに出かけませう!





新刊に関する情報はもう少ししたら公開しますので、少々お待ち下さい。


原稿作業に集中しなきゃいけないのに、こんな日記を書いてしまう自分は、間違いなくモンハン脳
2009-07-13

ブーケでエアーでギァギァ。

エアーでギアな絵

最近、『エア・ギア』を読みまくってる影響で描いてみた絵。
18~20歳なコ。鈍重な自分が、この靴を手に入れた事で「速さ」を得た事に悦びと幸せを感じている。現在まだまだ練習中。

…と、言う設定をイメージしながら描いた絵です。

          /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

      こまけぇこたぁいいんだよ!



エア・ギアは面白いと言うより、画力に圧倒されて見入ってしまうって感じで読んでます。

竹内空が動き出した辺りからが、やっと面白くなってきたなぁって感じた。

ただ色々情報量が多い漫画だと思う(笑)
最初は普通のローラースケート履いた暴走族みたいな存在だったのが、炎使いとか風使いが出てくる。
自分はスピット・ファイアが登場した辺りで読むのを止めていました。



この感じ…。そう、例えるなら「グランド・セフト・オート」やってたら途中で炎出したり雷を放ってくるキャラが登場するような感じ!

うん、何の参考にもならない例え





どんどん話のスケールがでかくなっていくなぁ。もう主要キャラは全員魔法使いだと思って読んだ方が良いらしい。
それにしても時々、「これ誰?」って絵になる事が多い。特に「竹内宙」なんてコマによっては物凄く綺麗に整った美形だったり、顔角ばった筋肉マッチョになったりしとる。
巻頭の登場人物紹介の所の宙を見る度に、コイツ誰だよとか思ってしまう(笑)

「負けフラグ」が確定したキャラは、それまでが美形でも突然ブサイクな表情が多くなるのは、小畑健と共通するモノがありますのぅ。




個人的に、キリク王蟲が好きだったりします。
王蟲の飴を舐める仕草がカワイイと思った。
キリク(眠りの森)は話の流れ上、絶対に勝つって事はないだろうから、死んだりするのかなぁ…。











■仕事やらブーケやら■

最近、仕事の方面で色々滅入る出来事が続いていて、精神的に参っています…。
何の告知もなく仕事が増えたりとか、休日がツブれるやら…。

先月半ば辺りからこうゆう出来事が続き、帰宅してもあんまりノンビリできない日々が続いています。
何でよりによってこの時期に…。
自分はこうゆうストレスに弱いので、全然原稿作業に集中できていません。

心穏やかな状態で原稿を描きたいのに(;´д`)

何か職場の上司に約一名、自分に負荷をかけたがっている人がいてその人が全ての元凶らしい。
近い内に社長に直々にこの事を伝えて何とかしてもらう予定。マジで何とかしたいです。





とりあえず8月15日の『ブーケット』に参加します。
サークルカットも送ったので、後は原稿作業を終えるのみです…。

ブーケ用サークルカット1  ブーケ用サークルカット2

左のサークルカットは、描いてる途中であんまり魅力を感じずボツにしたカット。





ちなみに告知です。

ブーケットでブークジと言う物が配られていますが、このブークジに今回参加させていただきました。
ブーケット委員会の方々、お声をかけて頂きありがとうございます(´∀`*)

詳細はブーケット当日にブークジをゲットして確認下さい(笑)






とりあえず、原稿作業頑張ります(`・ω・´)






余談ですが、上の『エアーでギアな絵』PIXIVの方でもUPしたんですが、朝にUPしたせいかほんの10秒の間で観覧数が50とかになってました。

めっちゃ恥ずかしかったです(´д`;)
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
