2009-06-21

パンツやら型やら焼酎。

パンツ漫画1




パンツ漫画2







パンツ漫画3




パンツ漫画4

38歳男性、普通のサラリーマン。今までずっとブリーフを履き続けていた。
高校生の息子に勧められて、それを境にボクサーパンツを着用してみた。



懲りずにまたもや思い付きだけで描いたボクサーパンツネタ。未だにボクサーパンツはエロイ装備品だと思っています。

ハリ○タというアイテムは僕子供だから分かりません。

ハリ○タは結構ゲイ寄りな単語らしいので、ここはディ○ドとかバ○ブにすれば良かったかなぁ。
恐らく奥さんに使ったんでしょう、うん。もしくは自分自身に…?



何サイテーな事書いてんの自分。








■焼酎な話■

職場の上司に「焼酎の味を覚えろ。」という仕事を与えられてから数ヶ月。
上司からその命を下されるまで、自分は一切焼酎を飲んだ事がなかったんです。居酒屋に行ってもだいたいビールしか頼まず、それ以外の酒はあまり飲んだコトがない自分。

始めは焼酎の良さが分からず、「自分には合わないかな?」とか思ってたんですが、最近になってやっと焼酎の楽しみ方が分かって来たカンジ。


自分の好きなようにカスタマイズして飲めるってのが楽しい!
一本を水で割って少しづつ飲めるし、休日はロックで楽しんでいます。

最近は、仕事帰りの焼酎一杯!が楽しくてしょうがないです(笑)








■MHP2G話■

ふと気が付いたら、もう一週間以上プレイしていなかったりする。
飽きた訳じゃなく、プレイする時間がナス。








■エア・ギアな話■

ナン年かぶりに「少年マガジン」を読んだ。

パラパラーっと本を捲っているだけでも「エア・ギア」のとこだけブッ飛んで絵が綺麗…。思わず手が止まってしまうほど。
エアギアはアギトが出てくる辺りまでだけ読んでたんですが、その辺りでちょっとノリに付いて行けず読むのを止めてたんです。

久しぶりに読んだら、だいぶ面白い展開になってるな~。思わず単行本を最近買い集めています。



絵を描く人達はこうゆう物凄く綺麗な絵を見ると、『ヘコむ』とか良く聞く話。自分の周りにもそうゆう人がちょこちょこいるんですが、自分はこうゆう絵を見ると物凄くテンション上がります(笑)

物凄く良い刺激になります。
特に最近はブーケットに備えて原稿作業をやっているので、作業の合間の良い刺激になっています。








■通販■

最近ようやく通販が落ち着いてきました。
メールを確認次第、全員にメールを返信していると思いますが、もし返信が来ていない方は再度連絡下さい。

「迷惑メール」のボックスの方にメールが届いていて、気付かずにそのまま削除している可能性がありますので、よろしくお願いします。



通販の詳細。
http://sankara.blog79.fc2.com/blog-category-7.html

2009-06-08

乗ったり乗られたり。

裸好きかい?
うん、大好きさ!

そんなチャージマン研!的なやり取りから始まる今回の日記。

新劇場版:序


『エヴァンゲリオン新劇場版:序』のブルーレイを買いました。
ちなみにこの劇場版、これで初めて見ました。今まで全く見た事なかったんです。これで初見。

自分はエヴァのカメラワークとか演出面が物凄く大好きです。
もうこれだけですっと見続けられます。


新劇場版を見た感想、「ヤシマ作戦」の盛り上がりが凄い!
劇場版:序のシメなだけあって、TVではなかった演出が多数。物凄く圧倒されました…。

第6の使途(名前忘れた)ってこんなにも脅威の存在だったのね(笑)
某ロボットの圧縮粒子解放ばりの極太ビーム発射するようにアレンジされてました。

こんな壮大な演出になったんだkら、最強の使途と謳われてるゼルエルはもっと物凄いアレンジがされるのかな…?
『新劇場版:破』は絶対に映画館に見に行こうって思った。


「破」に登場する新キャラの子、何だか悲劇のキャラ担当になりそうな予感するのは自分だけ…?









モンハン1  モンハン2

モンハンの最近の記録をキャプしてUP。
「G☆3」のクエスト、「ダイヤモンドダスト」を最近攻略しています。
このクエスト、激昂ラージャンのクエと違って、角を破壊しなくても「金獅子の剛角」が出るという事を教えてもらったので、今後はここでラージャンを攻略することに。

だって…。激昂ラージャンの角を折るって物凄くキツイんですよ。
顔を狙うにも超慎重に狙わないといけないし(少しでも遅いタイミングで攻撃すると、左右交互のパンチ、突進、回転攻撃の餌食になる)。

更になんと言っても、角が折れる前にラージャンが死ぬという要素もあったりする。てか大抵の方が早く来る。



「G☆3 ダイヤモンドダスト」を攻略するにあたって自分が使っている武器は、この前作った「夜刀【月影】」を使っています。
やっぱ強いよ、夜刀。ティガレックスを大体20分位で討伐、ラージャンは15~20分で討伐してます。

それにしても激昂ラージャンとばかり戦っていると、普通の黒いラージャンが物凄くザコに感じます…。
全くと言って良い位、何のプレッシャーも感じません。すっごい気楽に戦ってられます。


剛角をやっと初めて1本ゲット!うーん、必要な数が揃うまで先は長い。








紅蓮  紅蓮2

『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見ていたら、紅蓮がとてもカッコイイと思った。
紅蓮だけはルルーシュを知らない時でも、ガンプラを買いに行った際に見掛けたりしていて、

「何だかこの赤いロボ、かっこいいな。」

と感じてんですよね。でもどんなモノか知らなかったから買わなかったけど。コードギアスを見てどんなモノか分かったので早速購入。
腕の伸縮ギミックが良いなぁ。


ところでコードギアスを見ていると途中で「マオ」ってキャラが出てくるんですが、コイツの存在が自分的に、

コイツを出す意味ってなんなの?

って印象しか受けませんでした。何だったんだコイツとしか思えないキャラだった。
要するにマオは、「ギアスが常に垂れ流し状態になる事があるよ!」ってのを視聴者に伝えるキャラだったのね。
そしてその話は、「22話」に繋がる…。
すっごい鬱展開な22話。もう二度と見たくないと思う位です。ほんともうね、この話の展開を考えた人は病気だと思った(’A`)

ところでスザクが本格的にウザク化するのは二期からだと友達から教えてもらいました。







最近「アーマードコア」のプラモにも興味を持ってしまった。
キッカケはふと見かけた、『ホワイト・グリント』

すっっげぇカッコイイ…。

正に一目惚れです(笑)
もう即効で購入。後他にも、「インテリオルユニオン」「デュアルフェイス」も購入してしもうた。
この3機に物凄く心を奪われました。

いつ完成するんだろう、これら…。取説を見た感じとかパーツ数とか、かなり大変そうな予感。
今月から原稿作業に集中しないといけないので、製作にかかるのはだいぶ先になりそう。







■通販話■

さんカラ発行の同人誌の通販やってます。

詳しくはコチラ→http://sankara.blog79.fc2.com/blog-entry-106.html

現状、メールを下さった方全員に返信のメールを送っていると思いますが、もし返信メールが来ていないと言う方は、再度連絡下さい。
よろしくお願いします。






今まで溜まってた拍手コメントに全て返信を書きました。
うぅ…マメにチェックしないとなぁ(´Д`;)
2009-06-01

天鱗が出ないとかZUNTATA。

何だか今月も仕事の関係で忙しくなりそうな予感です。
仕事の内容自体はそれ程大変と言う訳ではないのですが、問題は

帰宅時間が非常に遅くなった事です。

ブーケット公式サイトで参加サークルが紹介され始めたので、そろそろ原稿作業に入らないといけないと思ったら…。
まぁ一日少しづつ、ゆっくりなペースで描いていこうと思います。





■MHP2G話■
ナルガ装備

最近ナルガ装備を揃えたいと思い始めたので、ナルガクルガを狩りに行っています。
G級に入ってから、ナルガクルガは10匹位倒したと思うのですが…。


迅竜の天鱗が全然デネー(´Д`;)


G級ナルガ、最初は40分位かかっていた討伐時間が最近では20分位で終わっています。

やっと昨日、初めて天鱗が一個出たので、「夜刀【月影】」を製作してみました。初めてナルガの武器作ったゾ。
威力を試したくてこの武器でナルガに行ってみたら、これまた20分位で討伐できました。
クリティカルって今まで物凄く軽視していたんですが、もしかして結構強い?


ただこの夜刀、攻撃を当てた際に無属性であるが故にエフェクトがナス。今までずっと属性武器を使い続けていたから、何だか迫力がなくて攻撃を当てている感がネエー(’A`)

デザインはカッコイイんだけどね。









さて、今までゲームの話を何度も書いてきておいてこんな事書くのはどうかと思いますが、ほんとゲームって時間を無駄に消費するモノだと思う時がある。

時間を消費する代わりに、一時の快楽を得ている訳ですが。時々物凄い客観的に思う時がきたりする。

自分の場合、『モンスターハンター』を通して「モンハンの音楽」と出会う事が出来たので、一応良かったかな?と思える。


うん、何が言いたかったんだろうと自分でも思う事を書いてしまった。








■ZUNTATAな話■

最近、ウォークマンにZUNTATAの音楽を録音して聴いています。
「Gダライアス」「レイストーム」の音楽を入れたんですが、ほんとZUNTATAミューシックは奥が深い音楽が多いですよね。


Gダラの音楽は基本的に打楽器のみで曲を構成している感じ。単発の音がいくつも重なっている感じの曲ばかりです。
この単発の音ってのが、甲高い金属音みたいな音。
透明感のあるレイストームと比べるともうね、キンキンカンカンコンコン!!!鳴り響きます。左右交互にイヤホンからこんな感じの金属音が鳴ります。長時間聴いていると疲労してきます(笑)

でもそんな中でも、「KIMERAⅡ」という曲はこの曲と出会えて良かった…と思える位良い曲だと思う。


他のZUNTATA音楽も録音しようと思ったんだけど、他は全て実家に置いてあるのであったorz






■通販はじめました■

通販第3段を始めました。
詳しくは一つ前の日記を参照下さい。

http://sankara.blog79.fc2.com/blog-entry-106.html


2009-06-01

通販第3段です。

非常にお待たせしました。

通販第3段を始めようと思います。

非常に長らくお待たせしてすいません。時々、「通販はしないのでしょうか?」とメールを下さった方々、ありがとうございます(つω`)
仕事の関係等で、仕事面や体力の問題でなかなか余裕を持てなかったんです。そろそろ落ち着き始めたので、通販を始めようと思います。


各本の在庫が全て少数となっています。
なので、本の整理をする意味も含めて、それぞれ値段を下げようと思いますのでよろしくお願いします。

各本の内容に関しては、過去に書いた日記の『新刊情報』で紹介していますので、参考で見て下さい。



商人と魔人2


いつぞや『商人と魔人』の絵。今回はこの絵を、通販第3弾オマケイラストとして付けようと思います。






では通販に関する詳細です。

右の一覧にある、「さんカラメールフォーム」で連絡お願いします。  希望する本のタトルと部数を書いてメール下さい。メールを確認したら、返信します。


住所の記入入金の際には名前の記入は必ず行って下さい。





通販可能な本の在庫はこちらです。全て在庫が少数なので、在庫がなくなり次第終了させて頂きます。

『でっかまる6』…\300
『でっかまる9』…完売
『でっかまる10』…完売
『でっかまる11』…\500
『リーマンまる』…\300



本の代金に送料80円を足した金額が合計料金です。
よろしくお願いします。









あと、そろそろマジでデジケットダウンロード販売を始めようと思います。

とりあえず、「でっかまる1、4」(ライール編)と、「でかまる2、7」(ダイザブロー編)を考えています。
開始したらお知らせしますので、よろしくお願いします。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示