2009-05-18

執事な人。

執事1

今、執事ブームが来てるんだって!





     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



ご主人様に絶対的忠誠を誓う執事を描きたくなった。どんなお世話もします!

『ご主人様』と言わせるか、『旦那様』と言わせるかで迷った。
自分は「旦那様」の方が萌え度数が高いと思ったけど、分かりやすさを狙って「ご主人様」と言わせてみた。

やっぱ「旦那様」、の方が落ち着いた感じで良いな~。




…すっげぇどうでも良い話。







2週間以上ぶりに日記を書きました。何故こんなに間が開いてしまったかと言うと、

風邪をひいてました…。

1週間位ずーっと体調が悪い状態になってました。自分は風邪で職場で休む事ができないポジションにきてしまったので、頑張って仕事しましたよ、うん。

だから治るまでに一週間位かかったんだと思う(泣)
体調崩すと食欲もでないし、絵を描く気も起きなくなるし…。ほんと、やだよね(アレルヤ風に)。





前回日記を書いてから今日までの間、色々な出来事がありました。
新潟に行ったらドコも『天地人』を前面に出した売り出し物多数だし、久しぶりに会った友達と居酒屋行ったり、後は

『モンスターハンター5周年記念、狩猟音楽祭』

に行ってきました。
音楽祭に関しての感想は次回の日記で書きます。とりあえず今回は近況報告。

あとは、先月半ばに突然友人から電話で「チャージマン!研」を教えてもらったり。



日記の更新がなくても見に来てくれている方々、本当にありがとうございます(つω`)






■モンハン日記■

とうとう、「ハンターランク9」になりました。
そんな訳で、「G☆3クエスト」をやってみたんですが、いよいよ一人じゃ厳しくない?と思える難易度になってきたような気がする。

とにかく敵の体力が多いし、攻撃を喰らうと非常に大ダメージ





■破壊と滅亡の申し子■
ラージャンのクエストを受けたんですが、何か常に金髪なんですけど…。
嫌な予感を感じつつ初対戦やったら、10分たたない内に3死

今度は気を引き締めて行こうと思い、2度目の挑戦をしてみたんです。
そしたら40分ほどの戦いが続いた辺りで2度目の死亡をしてしまい、イヤな予感を感じつつ最期のアタックを仕掛けたら…。

左右にステップしながらの突進を喰らってしまい、「うわ、まずいかも。」と思ったら見事に起き上がりに空中からの雷弾を重ねられ、アッサリ3死
自分はラージャンに対してあまり苦手意識を感じないんですが、このラージャンにはもう行きたくねぇ…。





G3の難易度が異様に高く感じたので、あまりやらなくなってしまった。「G☆2」までなら割と気楽にやれるんだけどなぁ…。
最近は今までにクリアしていなかった下位と上位のクエをちょくちょく消化中。


後、ハンマーを使ってみようと思い、新しいキャラを作ってハンマーを練習中です。






■コードギアス■

最近、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のDVDを友達から借りて見ています。
自分はコードギアスは全然興味なくて、「ガンダム00の2期」が始まる前のR2の最後の方のみを見たのみです。

なのでDVDを借りたのをキッカケに、初めて最初から見たんですが…。

1話からブッ飛ばしてますな。って感じ。

面白いと思う。
一応周りで見ている人達から話を聞いていたんですが、自分は全然興味をそそられなかった。こうしてジックリ見ると見入ってしまいますのぅ。



作中に『スザク』という名のキャラが出てくるんですが、友達からは『ウザク』という名でずーっと名前を聞いていた。

じゃあそんだけウザいキャラなのかな~、と思って見てると、

何だか一番マトモなキャラな気がするのは自分だけですか?

登場キャラの中で一番好きになったんですけど、スザク…。
ルルーシュが完全に悪党な気がする(゚д゚;)





そして勢いに任せて早速、

ランスロット

「ランスロット」のフィギュアを買った。
うん、とっても分かり易い行動。白に金色っていう色の組み合わせがとってもカッコイイ、と言うか見栄えが良いなぁ。



1期のDVDを見ていて思うのですが、

ナイトメアフレームって地上戦やってる方がカッコイイと思わない?

R2だと空飛んでるのがデフォだったよなぁ。





■過去絵■

久しぶりにHD内のファイルを色々見ていたら、ペンタブを入手した頃からの絵を昔の絵を発見しました。
膨大な量の絵が沢山出てきました(笑)

この過去の絵をPIXIV等でちょくちょくUPしていこうと思ってますので、良かったら見てください。

クッパ×マリオ

これは2005年1月5日に描いた絵。ペンタブを手に入れてから4年経過してるのかぁ…。未だに同じペンタブを使っているぜ…。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示