--------


2009-04-30

新刊情報的な話と、モンハンな日記。

                      LOVE!
どっきゅん1

                      LOVE!
どっきゅん2

                      LOVEドッきゅん!!どっきゅん3





何と無く描いてみたかった絵。LOVEドッきゅん動画に触発されました。

新刊情報ですが5月2日のイベントではなく、8月で出そうと思っている新刊情報です。
とりあえずブーケットには参加の申込みをしたので、参加できると思います。

さて、コミケはどうなる事やら…。申込んだからには当選したいなぁ、うん。






次に描く予定は、ライール主役の話。
前回の冒険を終え、街に戻って休養中の出来事って感じ。完全にリラックスモードのライールが突然トラブルに巻き込まれる、って流れの話を描こうと考えています。

新コスラフ

リラックスモードのライールのコス案。剣以外の武装を全くしていない、ラフな服装を考え中です。
ライールには「ヘソ出し」は外せないので、前を大きく開いた服で行こうという方針。

ここ最近シャーペンでしか絵を描いていなかったので、『ペンで描く感覚』を思い出す為にミリペンでラクガキしています。
ちなみに使用しているミリペンは、『PIGMA GRAPHIC』





ちなみに、ライールを描くのもかなり久しぶりだったりします。
ライール1

ライールは『でっかまる1』から描いている事もあり、一番思い入れが強いです(´ω`*)
その為か、描くのに悩むこともなくスンナリ描けます。
他のキャラだと、どうゆう表情にさせようかとか時々悩んだりするんだよなぁ。










■オマケ絵的な絵■

ライール6

「ちょっと腹をへこます努力をしてみっかなぁ…。」

今年の夏は、コレで決まり!って感じのファッションモデルが来た服。
引き締まった人が着ているのと自分を見比べて、軽く凹むライールの図。








久しぶりにボクサーパンツな絵
ライール7
やっぱボクサーパンツはエロイ装備品だと思う(笑)
ピッチリ感がイイよね!描くと楽しいピチピチ感

ちなみに自分は、トランクス着用に戻りました。何だかピッチリ感が気になってしまうんです('A`)





久しぶりにライールを描くのを堪能しました。
愛着のあるキャラを描くのは、やっぱ楽しいなぁ。

5月のイベントに参加する人は、原稿作業に追われているんだろうなぁ。
そしてそんな他人事な感情を抱いている自分が、今度は追われる身になるのももう間近。

来月位から、少しづつ準備を開始していく予定です。
今度こそ、今度こそ、直前でドタバタするのは避けようと思います。






毎回言ってるな、うん。













■モンハンな話■

こっからモンハンな話開始。

前回の日記で書いた、『モンハンオーケストラコンサート』のチケットを入手しました!

チケット

これで生でモンハン音楽を堪能できる…(T∀T*)

「獄炎の覇王」が演奏されたらどうしよう、涙ボロボロ流す自信があるよ!

会場から公演まで時間があるので、その間恐らくモンハンをプレイして時間を待つと思う。
周りの人もハンターなのはデフォだろし。




前回ヴォルガノスが倒せないと書きましたが、2度目の挑戦時にジックリと戦かったら、

「あれ、コイツ勝てるじゃん!?」

と言う確信を抱く。でも2度目の挑戦は失敗
3度目で無事に討伐できました。怖いのはボディプレスなので、それを警戒すればそんなに怖くない気がする。







『暁丸・真』が作りたいと言う思いが強くなっています。

でも『暁丸・覇』と違い、「心眼」がなくなるのが個人的にイヤだなぁ。
でもG級の暁丸を得る為に、頑張ることにした自分。

ラオシャンロン亜種の素材がメインなので、ラオ亜種を倒さなければいけない。
その為にはまず、そのクエストを出さなければいけない。
そのクエを出現させるには、G☆1と☆2の連続狩猟クエストを全部終わらせないといけない事が判明。
なので「連続狩猟クエ」を終わらせる事に集中しました。






~連続狩猟クエを攻略しよう作戦~

・亜種モンスター3連発!(クック先生亜種、ガノ亜種、ダイミョウ亜種
先生は適当に切ってれば死ぬので、ガノとダイミョウ対策で雷太刀を装備。ガノは前は卑怯臭い強さのモンスターだと思っていましたが、避けにしっかりと徹すればそんなにイヤな相手じゃない事が分かってきた。むしろカニの方がイヤらしい事してくる気がする。



・湿地帯の捕食者たち(コンガ亜種、ゲリョ亜種、フルフル)
コンガは眠り肉→爆殺出来るから気にしないで、ゲリョとフルフル対策で炎太刀を装備。
ゲリョとフルは過去に散々倒しまくっているので、特に怖い事なし。



・密林の嵐作戦(ダイミョウ亜種、ゲリョ、レイア)
イヤらしいカニ来ました。カニがいるだけでイヤなプレッシャーがあります。レイアも過去に散々戦っているので特に気にしない。基本的に自分は耳栓を付けないので、「咆哮→突進コンボ」が来ない事を願いつつ戦う。
雷太刀でGOGO夕張(?)。



・樹海の集落を救え!(ヒプノ、コンガ亜種、ナルガ)
眠り肉爆殺がいるのでソイツは特に気にしない。ヒプノも無闇に正面にいかなければ怖い相手じゃない。炎太刀を選択。
問題はナルガ。コイツの尻尾叩き付け攻撃がほんと怖い!これがあるってのを思う旅に、積極的に攻撃にいけねぇ…('A`)
最期の罠を仕掛けた時にナルガにエリア移動され、討伐するしかなくなった…。
残り時間数分になり、最期に一個だけ残った「大タル爆弾G」をブッた斬ってナルガに当てたら爆死してくれました。あぶなかったです…。



・三重の壁(クック先生、ガルルガ、レウス亜種)
先生二度目の登場。ガルルガはちょっと苦手な方の敵なので、かなり注意して戦う。
レウスも散々過去に戦っているので、怖い相手じゃない。
氷太刀を選択。



・狩人のための饗宴(ダイミョウ、ドドブラ、ショウグン)
イヤらしいカニが来ました…。しかも二匹かよ…('A`)
カニは適当に斬ってれば死ぬ、って感じがするのに気が付けば色々細かいダメージを受けてるんだよなぁ。
そして大ジャンプからのボディプレス!このテの360°攻撃判定のある攻撃はほんと苦手ですorz
雷武器で挑む。何気にドドブラがなかなか死んでくれず、少々時間がかかった。








そんな訳で、連続狩猟クエを全部終わらせました(゚∀゚)
全部40分以上かかっていたと思う。ちなみにクエ失敗は一度もなく、全部一発で終わらせられたので良かった…。

そしてラオシャンロン亜種も撃退!
いよいよ、暁丸・真が作れるぞー!!
と歓喜していたら…。




素材に轟竜の天鱗・・・だと・・・?




あれ…?
轟竜って確かティガレ…。



何だか凄く気が遠くなる気がした。
2009-04-20

またもやモンハンな話。

こんにちは、風呂釜にをするのを忘れたままお湯を注いでしまった三色です。
買い物に行く前にお湯入れておいて、帰って来たらイイ感じになっておるだろうと思っていた結果がこれだよ!!

トトス並

ガノトトス並のナニをお持ちの旦那サン。とてもイヤらしい攻撃判定を持っているんでせう。アイルーもビックリ!

何だよガノトトス並って(一人ツッコミ)。







『超造形魂モンスターハンター』っていう、物凄くクオリティの高いフィギュアの第二弾が売っていたので購入しました。

どうにも自分はこのテの何がでるかな~♪フィギュアとかガチャポン等、一番いらないと思ったものを最初に引いてしまい、しかもダブるという運を昔から持っています。

第一弾の時も、店に残っていた二個を買ったらそんなに思い入れのないディアブロスを引いたという。しかも色違い。

ディアブロス




そして第二段、店にあったのは三個。それを全部買い、家に帰って開けた結果…!!!





ババコンガ

ババコンガ亜種二個/(^o^)\ とキリン。どっちもまた思い入れねぇ…。

後日、別の店でもう一個買ったら三個目のババコンガ亜種がこんにちは。せめてピンクの方をくれよ!袋からももう出す気もデネー('A`)




何かもうメンドくなったので某オークションでシークレットラージャンクシャルダオラを落としました。

そして後日…。
近くのセブンイレブン行ったら、一個だけ造形魂が売っていたので買ったら、

ラージャン

シークレットラージャンがこんにちは。
レア出たけど、レア出たけど!!わーいうれしいなー(棒読み)
オークションで買っちゃったよ!!ヽ(`Д´)ノ








■モンハンプレイ日記■

最近、G級の狩に慣れてきた気がします。
ババコンガは約10分、ドドブランゴは約20分で討伐できるようになって来ました。

初めてG級ババコンガ挑んだ時なんて、40分かかったんだぜ…。一撃の威力が怖すぎて、逃げ腰で戦っていたんだろうなぁ。

リオレウスに行ったら、飛ばれまくって50分経過。ガビーン。
二度目の挑戦で40分かかって討伐。G級レウス素材で初めて、「抜刀」のスキルが付いている防具が出現した!
欲しいけどレウス討伐がマンドクセ。



G2に上がり、太刀の『氷刃【雪月花】』が作れるようになりました。カッコイイ…(´∀`*)
こうゆうシンプルな「太刀」って感じのデザインの太刀が大好きです。

暁丸2





G★2で初めて遭遇したモンスターが、『ヴォルガノス』
名前からして強そうな響きがあり、どんな飛竜が出てくるのかと思ったら魚系だった…。

魚系と言えばガノトトス。あのイヤらしい攻撃判定に何度イライラさせられた事か…。
ヴォルガノスもまたそのイヤらしい攻撃判定を持っているのかと思ったら、特にそうゆう物はない感じでした。まぁ避けるのが困難な攻撃が多いけど。
ジャンピングビターン攻撃がクソ痛くて、それで何度も死んでいますorz
未だに一度も討伐出来ていません。

ガノトトスとヴォルガノスの突進後、壁に向かってニョロニョロしてる状態に攻撃判定がずっとあるのはどうにかして。
あとモノ、ディアブロス、バサル、グラビモスも突進後失速してズザーってなっている時にも攻撃判定残りっぱなしなのがイマイチ納得行かない…。




ドドブランゴ亜種の素材で作れる防具が物凄く優秀な気がする。攻撃UPに気絶耐性、そして切れ味UP。何だかお世話になりそうな感じですが、暁丸を脱ぎたくないという感情がそれを阻みます。

あー、ナルガ二頭も倒したいやら色々倒したいモンスターが出てきてヤバイです。
G級になって益々面白くなってきちゃったよモンハン。最近は完全にモンハン脳と化しています。


モンハン絵4

とりあえず、G級ババコンガ防具を揃えました。
でも暫くは暁丸でプレイし続ける予定です。










■モンハン狩猟音楽祭■

モンハン5周年記念、オーケストラコンサートにめちゃくちゃ行きたい!
だがチケットがすでに売り切れているので、某オークションで買おうかと考えています。

自分はとにかくモンハンの音楽が大好きです。サントラも買っちゃったし。そんな訳で(!?)好きな音楽を書いてみる。





・獄炎の覇王…アカムトルムの曲。MHP2Gの中で一番好きです。何度も聴いてしまう。進行曲のような、聴いてて奮い立つ感じの曲調が凄くイイ!
初めてアカムトルムのギューン!と言う効果音と共に吐き出されたソニックブラストを見た時は、その迫力に圧倒されました。もう鳥肌モノ。


・祖なる龍…ミラボレアスの曲。コ-ラスがたまらない。今まで音楽のみで聴いてて、「これどこの曲だろう?」とずーっと思っていたんですが、この前初めてミラボレアスと戦った際にこの曲を聴いて感動。
場面を知ると、音楽が益々奥深く感じるのぅ。


・嵐に舞う黒い影…クシャルダオラの曲。嵐と共に出現すると古龍。その嵐が吹き荒れる状況と曲が見事にシンクロしてる曲だと思う。
もうモンハン製作チームに心からありがとうと言いたいです。


・最終決戦…ラオシャンロンの最期のブロックの時の曲。この曲は完全に自分の涙腺ブレイカーです。
聴いてて勇気が沸いてくるような、士気の上がる曲。最終戦がOPのアレンジっていう演出に弱い…。





あ~、これらの曲を生で聴きたい…。何としてもチケットをゲットせねば(`・ω・´)
獄炎の覇王と最終決戦が連続で来たら、間違いなく大泣きするかも。ハンカチ必須。

何だかモンハンブログと化して来た、そんなさんカラブロギュでした。







ところで今TVで初まってる鋼の錬金術師、また最初からアニメで作り直しなの!?
情報を全然調べていないから分からん('A`)

とりあえずまさかのコーネル様の裸を見れて、密かにコーネル様萌えな自分は歓喜
2009-04-07

モンハンと00感想と。

こんにちは。『モンスターハンター2nd』に最近また復帰し始めました三色です。

一年で最も忙しい時期である三月を乗り越え、最近は時間にゆとりが出来始めました。
なので、最近またジックリとモンハン2ndをやり始めてます。

ガンプラなんかもやっと製作に取り掛かる事ができそう。色々買ったけど放置されてるモノを作らないと。
とりあえず『MGのF91』の続き、00最終回を見て心捕まれた『1/100アリオス』(分かり易い…)、そしてそして、『1/144セルゲイ専用タオツー』を作らねば。

うぅ、時間がなくてやれなかった事をやっとやれる(つω`)

5月のイベントには今年は参加しないので、ノンビリした4月を送ろうと思います。



暁丸装備

とりあえず、モンハンに完全復帰。
久しぶりにじっくりプレイしましたが、まだまだ面白い!と感じますのぅ。やり始めたら止まらなくなる、恐ろしい中毒性のゲームだ…。

イラストは、「暁丸装備」な感じの絵。得意の脳内保管で、デブ鎧に変換。
今まで胴体はずーっと「ゲリョスU」だったんですが、暁丸を試しに着せたらメチャクチャかっこ良い!と思った。
ちなみに腕は「シルバーソルアーム」
スキルは、「心眼」、「攻撃力UP【小】」、「捕獲の見極め」。一分一秒でも早く捕獲して終わらせたい自分には、捕獲見極めも外せないスキルです。


仕事の合間の休憩時間等でちょこちょこナナ・テスカトリを倒してたから、いつの間にか素材が揃っていたって感じでした。古龍種はどんなに戦いが長引いても、25分で終わるから良いのぅ。

とにかく自分にとって、スキルの「心眼」は戦況を変える大事なスキルだと思っているので、外せない。
最近はずっとこの装備でプレイしています。







さり気なく今までの武器使用回数を公表してみる。

・大剣…20
・太刀…371
・片手剣…22
・双剣…81
・槍…18
・ライトボウガン…1
・弓…20
・ハンマー、狩猟笛、ガンランス、ヘビーボウガン…0

こんな感じ。太刀への愛を感じ取って頂けたでしょうか?(笑)


自分は試しに違う武器を使う際、フルフルを練習相手にしています。
ランスも使うと楽しいので上位フルフルで練習したりしていたんですが、動きが活発なモンスターを相手にすると上手くいかない…orz

どうも前転回避が染み付いているので、焦るとランスのステップを上手く操りきれなくなる。カッコイイんだけどなぁ、ランス。
自分にはまだ使い切れない様子。







前の日記で、『G級は時間と労力の消費が激しい』と書きましたが、最近は時間に余裕が出来始めたので久しぶりにG級に挑んでみた。


…何かフルフルを30分位で倒せた。
一ヶ月前は40分は必ずかかっていたのに、コレは一体。今まで電撃に脅えすぎていたのかも。


胴体は肉質が硬いから今まであまり狙わなかったんですが、

でもそんなの関係ねぇ!

とばかりに胴体も構わず攻撃した結果がコレだよ!心眼のおかげで餅つき状態を気にしなくて良いのがでかい。

その勢いに乗って、3日前程に「ババコンガ亜種」に初挑戦したら、3回ミスって終了。
何だか怒り時の突進後の振り向きが早くて、それに恐怖してシボンヌ。


そして昨日の昼間にババコンガ亜種と再戦したら、30分位で討伐。しかもミスなし。
どんなモンスターにも言える事ですが、とにかく落ち着いて攻撃、あとは欲張って攻撃しないのが最も重要ですね。



その後、ダイミョウザザアミ亜種フルフル亜種ナルガクルガと勝負。

全部G級では初対戦だったんですが、全て一発で討伐できてしまった。調子が良い日は何をやっても上手く行くなぁ(゚A゚;)

まぁ2回死んだりしてます(笑)
他のキークエストはだいぶ前にクリア済みだったのでそんな訳で昨日、ハンターランク8になりました。


やばい、久しぶりにやっても面白すぎるぞ、モンハン!


最近、フルフル亜種素材を揃えて「高級耳栓」を付けようかと考え中。

今まで一度も付けた事ないんです、耳栓スキル…。









■過去に苦戦させられたモンスター達■

・ティガレックス…村長下位で早々に緊急クエで出てくるティガ。今思えば、コイツと戦わせるの早くない?って感じがする。自分の中ではとにかく揺ぎ無い「絶対強者」。
他のどんな飛竜達よりも、更に上の存在だと思う。緊急クエで出てくるから絶望してた時期があったなぁ…。


・モノブロス…微妙にカーブしてくる突進が嫌いでしょうがなかった。地面に潜ってなかなか出てこないとか、苦戦させられたと言うより「戦ってて面白くないモンスター」
ほぼ同じ動きをするディアブロスも同様。
てか村長上位の、『マ)王 片角のマオウ』のディアブロスおかしくない?何かダメージでかいし死にもしないし。
(捕獲見極めつけているのに、全然黄色マークにもなりもしない)
4回挑んで全部失敗しているので、全く戦う気が起きねぇ…('A`)


・イャンガルルガ…肉質が全体的に硬いから、餅付き状態が当たり前。
この頃はまだ「心眼」を知る前だった。外見がイャンクック先生に似ているのにクソ強いのが無性にハラが立った(笑)
尻尾攻撃の毒に苦しめられ、何度も失敗。
ある日、「じゃあその尻尾を最初に切ってしまったらどうか。」という発想に至り、それを実行したら精神的プレッシャーがなくなり無事に討伐。
尻尾を切れば良いと言う考えに気付くのが遅すぎな自分が恥ずかしいと思った。






■00、最終回感想■

ナタバレ含む事を書きますので、見たい方は「続きを読む」っをドゾー(´ω`)




続きを読む

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
