--------


2009-01-13

正月からの出来事。

今年の正月はグレンラガンと、モンスターハンターポータブル2ndGと共に過ごした感じです。


元日からいきなり風邪を引いて寝込んでました('A`)


去年の11月に友人からPSPを頂いたので、時を同じくして「モンスターハンターポータブル2ndG」を購入。
モンハン絵1
ちなみにこんな太いキャラは作れないです。超絶脳内補正
更に言えばこんな露出度高い服も存在しません。妄想ワールド。






そして正月の話に戻る
2009年1月1日、目が覚めた時に喉が痛いな~、って思ったらその後からどんどん体調が悪くなっていき、そして数日間寝込む事に。とにかく起きるのも辛い位の状態でした。
今年突然こんな風邪をひいたんだから、今年一年はもう酷い風邪をひく事はないよね!?

てゆーかもう風邪はカンベンです、マジで。




寝込んだ数日間はず~っとグレンラガンのDVDを見ていました。
全然正月の雰囲気を楽しんでねぇ~です(笑)

DVDはスタッフ達(&声優)のオーディオコメンタリーが入っているから、一度最後まで見た後スタッフコメントに音声を切り替えてまた最初から見ていました。

いや~面白いです、グレンラガン。リアルタイムで見てれば良かったな~とか思う。
11話の、『シモン、手をどけて。』は個人的に一番好きな話。何度見ても感動します。


そして、もうムチャクチャラゼンガンがかっこいい!


凶悪な容姿、真っ黒なボディ。激しい触手攻撃、どれもこれもカッコイイ
リボルテックのを買おうと思ったら、何やらもう生産していないと言う絵描きのMさんからの情報。
ガビーン。
ハマるのが遅いと、こんな悲しい出来事が待ち受けているのね。


そんな訳で風邪とグランラガンで正月を過ごしてしまったのでした。










グレンラガンを見た以外は、モンハンをやっていました。
何このアニメ&ゲーム生活(笑)

いままでモンハンなんて全然興味がなかったんですが、いざ本気でプレイしてみると面白いです。
カプコンが作ってるだけあって、奥が深い事。難易度も甘くなく、敵は本気でプレイヤーを殺しにかかってきます
さすがに一撃で殺される事はないけど、

敵の攻撃をくらう→気絶して動けなくなる→また攻撃される→死亡

という即死コンボは日常茶飯事な難易度。
時々マジでPSPを地面に叩きつけたくなる事もあるけれど、それでもプレイし続けてしまうのは

敵を倒した時の達成感

が物凄くデカイからです。
しかも何度も戦いを重ねると、敵から攻撃を食らう回数もどんどん減っていく。自分の腕が明らかに上達していってるのが分かるのがスゴイ快感



11、12月は原稿作業に追われていたのであまりプレイしなかったんですが、原稿を終えた後はもうハンター生活しています。



自分はモノブロス亜種でかなり苦戦。何度挑んでもヌッ殺されまくっています('A`)
どうも苦手感が強まっていくので、挑むのが怖い!(笑)
でも討伐した時の快感を味わう為に、今後もプレイし続けるんだろうなぁ~。

モンハン絵2

モンハン?なイラストその2。
砂漠の暑さに耐え切れず少し服の紐を緩めたハンター。

頭:ハンターヘルム 胴:コンガメイル 腰:ハンターフォールド 脚:ボーングリーブ

グレンラガンのヨーコみたいな、動きやすさを重視した健康的な高露出度を描いたんだからね!
エロい気持ちで描いたんじゃ…ないんだからねっ!


…たぶん。
2009-01-01

2009年、明けましておめでとうございます。

2009年、年賀イラスト。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はとてもお世話になりました。
年末のコミケでもお世話になりました。足を運んでくれた方々、どうもありがとうございました。

コピー本の『リーマンまる』の事なのですが、一度売り切れたと思ったんですが、ダンボールを漁ったら中から在庫が出て来たと言う出来事がありました。
それに気付かず、完売しましたと告げてしまった方々、すいません…。



今回自分で申込みをしサークルを出せた為か、イベントが終わった後は少々寂しい気持ちになりました
何と言うか、もっとあの場の空気や雰囲気を感じていたかった、と言う感覚。

後は席にずっといたせいで、他のサークルの方々の本を買いに行く間がなかったのもあるかも。色々買い漁りたかったな~、みたいな(笑)



今回、さすがコミケと言うか、女性の方ががチラホラ見ていったり買って行ったりしていました。あとは手に取って「うわ~、何だよコレ」っていう反応をしていく人がいました。
そんな、ゲイオンリーイベントでは起こらない出来事があったです。

次は何のイベントに参加するか、決まったら格書こうと思いますのでお待ち下さい。
今年もよろしくお願いします。また色々描いて行こうと思います。











話は変わりますが昨年の12月下旬に、仕事先の同僚から、

天元突破グレンラガン

「コイツを見ろ!絶対見ろ!」と言われ、強制的にDVDを借りました。
そして最近になって見始めているのですが…。


めちゃくちゃ面白い!


今まで全く興味を示さなかったのが勿体無いと思いました。熱い、とにかく見ていて熱い!
大きい見せ場で必殺技を繰り出すシーンなんて、見ていてコッチも

握り拳を天に掲げたくくなる位

興奮します。

チミルフ1

四天王の一人、怒涛のチミルフ
四天王とかヴィラルは、グレン団にボコボコにやられるけど、これはコイツらが弱いんじゃなくて、シモンとかグレン団が倍速スピードで強くなって行ってるせいだよなぁ。

チミルフ結構な度合いで萌え!腰パーツの下がどんな下着なのかキニナル(穢れた目線)。

チミルフの声を担当している梁田清之の喋り方は飯塚昭三に似せて喋っているんだろうか?
新ゲッターの弁慶何かもそんなカンジだし。巻き舌具合とか。ドスのきいた声ではあると思うけれど、やっぱ飯塚昭三程ズシッとした感じじゃない気もする(笑)


だめです。もう、シモンが

俺は俺だぁ!

って言うシーンは何度見ても涙ボロボロ出て来る。グレンラガンを見ていると、

やっぱアニメはこうじゃなきゃ!!!

って思えてくる。アニメは娯楽なんだから、見ていてスカっとするのは凄く良いと思う。









そんな訳で、コミケでの感謝の挨拶と、新年の挨拶、そして

グレンラガンの話で(しかもチミルフ)

2009年を迎えたさんカラブロギュなのであった。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
