2008-12-29

新刊情報ソノ③。

入稿後、時間が出来たので(またこのパターン)、またしても

シリアスな内容の漫画を描いた後、気楽に読める物を描きたい衝動

が沸き起こったので、またちょっとコピー本用の漫画を描きました。


タイトルは『リーマンまる』です。

ライール達がファンタジーではなく、サラリーマンをやっていると言う内容の漫画です(笑)
キャラが続々登場させ、、ドンチャン騒ぎをやらせてみようと言うのを考えて描きました。

気楽に読める、ギャグメインの漫画ですので、よろしくお願いします。



…まぁこれからホチキスを止める作業に入るんですけどね
明日、無事に会場に届けるよう頑張ります(´Д`;)





30日火曜日、『東地区“H”ブロック-01b』




ですので、よろしくお願いします。
大事な事なので二度言いました(笑)





~ライール・ザッハ~
ライール

気さくな性格。曲がったことが嫌いな真っ直ぐ人間。
本人が意識しなくても、自然とリーダーを任されるタイプ。たまにオヤジギャグを言ってしまう。




~ブルーノ・ヴィルセルン・シュタンブルグ~
ブルーノ
とてもノンビリした性格だが、頭は非常に良い。その頭の良さでライールや他の仲間を助けているが、ノンビリした性格の為か仕事もマイペース。
世界の大富豪シュタンブルグの一人息子だが、親の敷いたレールに沿って歩くのを嫌い、平社員の道を選んだ。




~カスター・ナルグ~
カスター

かなり口の悪い人物。その為、あまり会社では昇進しないタイプ。
一応仕事にはマジメに取り組んでいる。




~バッサン・オーサン~
バッサン

寡黙な性格。何を考えているかイマイチ読めない。
光属性のリアルモンク。




~ツェンクヒルン・ヴィルセルン・シュタンブルグ~
ツェンクヒルン

世界の大富豪、シュタンブルグ社の社長。
冷静と大胆さをバランス良く併せ持つ。ドッシリと構えており、出会った瞬間にどんな人物をも魅了する超絶カリスマ性を持つ。
息子のブルーノには会社に帰って来て欲しいと思っている。




~エリン~
エリン

ナイスバディで性格も快活な、そしてライールの彼女。
数年前にもライールと付き合っていたが、お互い忙しくなり会う事がなかなか出来なくなり、恋仲が自然消滅していたが、最近ヨリを戻した。
ライールが心から惚れ込んでいる女性。




~ガンツ・グルテン・ベルドヘイム~
ガンツ

とにかく猪突猛進な性格。パワー溢れる人物で、何事にも全力で取り組む。蚊を叩き潰すのも全力でやる位、とにかく力が溢れている。
悪徳会社の社長ディガスと関わってしまった事がキッカケで、ライール達と出会う。




~ディガス~
ディガス

ワルい会社の社長。とにかくワル。自分の権力で他人を蹂躙するのが好き。
頭の良い人物なのだが、直情思考の性格なので損している。
ひょんな事からライール達と出会い、彼らを屈服させようと企む。






こんな感じです。
ダイザブローとかも出そうかと思ったんですが、ダイザブロー=ギャグってのが結びつかなくて出すのを止めました('A`)
2008-12-28

サークル配置場所。

書くのを忘れていたので、サークル配置場所を書きます(`・ω・´)


30日火曜日、『東地区“H”ブロック-01b』


です。
よろしくお願いします。
2008-12-24

「さんた、くろうす」なる物の行事にて候。

~殿のご命令により、「さんたくろうす」なる者の服を賜り候~

武将サンタ1

海の向こうより来たりし者達の文化に、色んな物事に興味を持たれる殿が興味を示された。

武将サンタ2

殿の言うには何やら赤い衣に身を包み、十二月二十四日を祝う行司なのだそうだ。
その衣を身に纏う者は少々恰幅の良い体格の者が良いと申される。その為、その行事の格好をする役目にワシが選ばれた。









武将サンタ3

全く、殿の物好きでこんな役回りでワシに白羽の矢が立つとは。
…だがそんな色んな物に興味を示す、無邪気な殿がワシは大好きじゃ。これからもずっと忠義を尽くしますぞ殿。





オダ軍の武将、サクマ。殿の為に一肌脱ぎて候。そんなネタ。
昨年はクリスマスネタを何か描いたっけな~、と思ったら何も描いていなかったので、今年は描いてみようと思いました(´ω`*)

戦国武将+サンタクロース!

こんな物凄い妄想、誰が思い付き候。
赤フンにしようかどうか悩んだのはヒミツだ。









メリークリスマス!どーまんせーまん!

熊井藩之介サンタ

「でっかまる6」登場の熊井藩之介でサンタクロース。
てゆか鬼之助がそのままいただいちゃうプレゼントとなりそうなイラストになってしまいました(笑)
2008-12-19

入稿とラクガキと。

しばらく日記を書く時間が取れませんでした('A`)
原稿ですが12月12日に


なんとか入稿する事ができました。

新山豊

松田健介

ですがまだ色々準備したい事があるので、まだまだ細かい作業が残っているカンジです。
完全開放はコミケ後になりそうです。





そして少々無念な結果に。
52P以上になるはずだった『でっかまる11』ですが、原稿を全て完成させる事が出来ませんでした…。

ですので今回、32Pまで終わらせて、『でっかまる11、上巻』という結果に。
非常に無念です…。
是非とも最後まで一気に読みきって欲しい内容だったんですが…。




今回、原稿作業の足止めを食う嫌な偶然がいくつか重なってしまいました。




まず一つは仕事。休日出勤が何度もありました。これはもうしょうがないと言えるんですが…。

二つ目は実家から親が上京して遊びに来たことです。何でも、新幹線の代金が期間限定で半額になるからその時期にあわせて上京して来た。
しかもその日ってのが、〆切り前の土日。物凄く大事な連休に限って…。





そんなこんなで全部描ききる事が出来ませんでしたorz
申し訳ありません。今回の話は、とにかく一気に読んでもらいたい内容だっただけに非常に無念です。
とにかくすぐに残りのページも完成させて、コミケ後に入稿して、家に本が届き次第『でっかまる11、下巻』を通販で発行しようと思っています。

誠に申し訳ありません(つωT)

ちなみに今回の本、表紙の紙と本文の紙を良質な物にするように印刷会社にお願いしました。今までで一番ゴージャスなデキになっているかも!?(笑)

出来上がりを見るのが楽しみです(*´ω`*)




今回、初めてリポDを飲んでまで原稿作業をしました。
一日の平均睡眠時間、3~4時間デシタ。

リポビタン。

リポDを飲んだ結果、分かった事!




効果、良くワカラン。









最近軽くラクガキした物をUP!

ライール、私服姿。

突発的に思いついた、ライールの現代世界版
あんまりオシャレな感じではなく、シャツにパンツとシンプルな服装をする感じ。適当に近場のコンビニに行くようなラフなカッコウ



ガンツ7

これまた思いつきの、ガンツのウェスタン風な服装
何と無くウェスタンな感じが似合うかも!?とか思って描いた絵。腰パン低くしている所がワイルド!?

ライールがラフな服装なのに対し、ガンツはアクセサリーを付けたりするB系な服装を好むってカンジ。




どうでも良いけど、ウェスタンのコスプレって何と無く海外のエロビデオを連想したりするよね!!
2008-12-01

新刊情報ソノ②。

前回の日記で、「でっかまる11」は40P位と書きましたが、描きたい事を色々まとめた結果、


52P以上になりました。


あくまで「以上」です。52P確定じゃないです
どこかを削れば52Pで収まると思いますが、もう少々付け加えたいシーンがあるので…52Pでは済まないかもしれません('A`)

でっかまる11、原稿


今回はこの「でっかまる11」のみの発行にしようと思っていますが、これ一冊だけでも今まで出した本2冊分に相当するページ数なので、今までと同じくらい頑張らないといけません(笑)

頑張って完成させようと思います。
今まで一番良い仕上がりにしようと思っていますので、完成させるのが楽しみです。

めっちゃくちゃ頑張ります!!(`・ω・´)










…で、いつもの事なんですが、原稿を描いている最中に他の絵を描きたくなるクセが今回も発動中。
ペン入れは気が張るので、ちょっと気休めのために無性にノートにガーッと落書きをしたくなるんです。

めちゃめちゃ久しぶりに「でっかまる6」に登場した、熊井藩之介を描いた。

熊井藩之介

髪の毛バサバサ感を(少し)UPさせてみた。
藩之介を再登場させる為のネタも、既に頭の中では出来ているので、いつかは描きたいな~って思っています。

どうでも良い情報ですが、藩之介は巨根の持ち主と言う隠し(?)設定があります。

ほんとどうでも良い設定

どーまんせーまん!助けてもらおう陰陽師!




原稿作業に追われる僕を助けてください(´・ω・`)
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示