2008-11-24

2008年12月30日、新刊情報。

現状、まだ完成とは程遠い状態ですが新刊情報です。

「でっかまる11」、2008年冬コミで発行予定。

…予定…だと…?
すいません、頑張って描きます(´ω`;)

ページ数、40P位。曖昧すぎ…。
描いてるうちに、色々描き加えたい場面が増えていくんです。どこかで抑えないとキリがなさそうな位。

昨年の「でっかまる6」同様、冬らしいしんみりとした内容の物語となっています。
テーマは「出会い」
人と出会う事により、それに感化されると言う事。それを描けていて、読む側に伝えられたら良いな、と思いながら描いています。

読み終えた後に、何か心に感じていただければ幸いです。







■■「でっかまる11」、ストーリー■■

健康診断を受けた結果、すぐに手術を受けないと危ないという事になった新山豊。
突然訪れた生の危機に対し、実感がわかずにいた。生に対して強い執着を持たない新山。

訪れるかもしれない「死」を冷静に受け入れようと病院のベッドで横になっていたその時、新山が家庭教師のアルバイトをやっていた時に生徒として知り合った、松田健介がやって来た。

底抜けに明るい性格の松田は、新山に生きる勇気を与える為に彼を懸命に励ます。新山と松田は、出会ってから今までの色んな出来事を語り合った。




~新山豊~
新山豊。
23歳。極めて頭の良い人物。21歳の時に家庭教師をやっていて松田健介と知り合う。
性格は非常に冷静でマジメ。感情を表に出す事がまずない。ただマジメすぎて、周囲から少々距離を置かれる事が良くある。
他人に対し少々無関心な所がある。
中学時代に野球をやっていたが、高校に入ったらやめるように親から強く言われていた。
「自分は野球を続けたい。」、そう言えなかった事を後悔している。
自分とは正反対の性格の松田に、羨ましさと心地よさを感じる。




~松田健介~
松田健介。
20歳。18歳の時に新山と知り合った。
ずーっと柔道に打ち込んでいただけあり、勉学が少々疎かになっていた。
とにかく底抜けに明るい性格、何事にも積極的、新山とは正反対の性格。
それまで体育会系の人ばかりとの出会いしかなかった為、冷静で無口、ずば抜けて頭の良い新山に興味を持つ。
柔道は高校までと決めていたので、引退した事に後悔の念は一切ない。
年齢の近い新山を、兄のように慕う。







見ての通り、まだペン入れまで進んでいません。薄くてイラストが見づらくてすいません('A`)

2冊描くと書きましたが、もしかしたらこの「でっかまる11」を時間かけてジックリ描く事になるかもしれず、11のみの発行になるかもしれません。
今回はとにかくストーリー重視な内容になっています。

頑張って完成させます!(`・ω・´)













作業を行っている時は、作業用のBGMをかけています。
基本的にゲームのサントラ。


イースⅢの…と言うか、ファルコムを代表する名曲、「バレスタイン城」。これ聞くともう、テンションが上がらずにはいられないですよ。




この曲の壮大さ。聞く度に目頭が熱くなります…(;∀;*)
もうね、こんな曲を作ってくれた事に感謝したい位に好きな曲。

『英雄伝説 空の軌跡』の、「Overdosing Heavenly Bliss」



日本でいつ販売になるか分からん、「Gears Of War 2」。
プレイ動画を見てガマンします。
タイたんハァハァ(笑)

一作目はとりあえずラスボスまで行ったんですが、攻略法が分からなくて現在ストップ中。
どうも銃の弾数が少ない状態で挑んでいるらしい。トルクボウも持って行ってないんだぜ('A`)

何気にフィギュアが出てるっぽい。うおー!全部欲しい!!(笑)




後は、ゲームは(と言うかキャラが)良くネタにされますが、音楽には癒し効果のある「オプーナ」の音楽を聴いたりしています。
透明感のある音楽が多く、疲れた時に良いです。
2008-11-17

ラガーメソ。

2週間ぶりの更新です。

ラガメソ1

冬コミに当選し原稿作業を開始したので、12月半ばまであまりブログを書く時間があまりないかもしれません。
12月半ばまでが勝負の時!

本を出すなら絶対オフセで出したい。マヂで頑張ります(`・ω・´)





この前、TVをつけたらラグビーの試合を放送してました。
久しぶりに見たなぁ、試合。数年前は放送日を調べて、ガッツリ見まくってたのを思い出した。
当然、歪んだ感情を抱きながら見てました。

その頃は高校ラグビーの試合も昼間にほ全試合経過を放送してたりしたけど、その翌年から深夜放送になり、その翌年は決勝戦くらいしか放送しなくなるという、ラグビーが人気なくなっていっている様を見つめていました。

久しぶりにラグビーの試合を見たけれど、やっぱ…




プロップの選手はカワイイなぁ(´Д`*)




と思いました。結局汚らわしい目で見る私

で、久しぶりに見てもう一つ思った事。
パンツの下に穿いてるスパッツ、何だか皆、短くなってない?

前は太腿をある程度覆う位に長いスパッツだったのに、この前の試合を見たら皆パンツの中に納まってる下着だた。
は!これはまさか…。


露出度UP!?
なんだってーガビーン!!


露出度UPを狙って、選手のなかにはたぶんケツワレ穿いてるのもいるかもしれないよ!!!


…とまぁ冗談はさておき、とりあえず俺は前のスパッツの方が何か好きだ(笑)

ラガメソ2








■■ガンダム00■■

ガンダム00の二期が始まる前、今回は全話の感想を毎週かいてみようかな、とか思っていたのですが、気が付いたらもう6話終わったし('A`)

今回はとにかくトントン拍子で話が進むので、飽きずに見れる感じで良い。何だか安心して見れます。
SEED00一期は見てて、

「コレ、話まとまんの?」

という不安を抱えながらみていたからなぁ。
二期は要所だけを押さえて話を進めてますね。今後の展開が楽しみ。





■■コミケ■■
今回も新刊を二冊出そうと思っていますが、出せるかどうかかなり厳しい状況な予感。
壮絶に頑張ろうと思います…(`ω´;)
2008-11-04

将軍の、兵募集。そしてコミケ当落の結果。

徴兵1





徴兵2





徴兵3









徴兵4





徴兵5


またもや突発的に思いついた漫画です。
キツイ仕事はなかなか人が集まらないモノです。お偉いサンにもちゃんと一肌脱いでもらわないと!!
将軍はたぶん物凄く立派な、逞しい槍を持っているんだと思います。










■■コミケ当落結果■■

さて、コミケの当落の結果が出ました…。
当落速報メールと言うものが、何日の何時に送られてくるのかというのが分かっていたので、その時間が経過した後の着信メールを見るのに、物凄く緊張しました(´Д`;)

恐怖を感じながら恐る恐るメール欄を開くとすると、当落結果のメールがソコにありました。

心臓をバクバクさせながら開いた…






その結果!そこには…







コミックマーケット75の当落結果をお知らせするものです。
◎貴サークルは、30日に配置されました。





うおー!!ヽ(T∀T)ノ


コミケ、初の申し込みにして無事に当選しました。
この文章を見た時、もう手先がブルブル震えました。
「え!?これ、本当!!?」
って言う感じでした。
初めての申込みだったので、何か不備があったりして落選の洗礼を受けるかな、と覚悟をしていたのですが、無事に当選して良かったです(つωT)



……。

そして当選結果を知ると同時に、原稿作業を開始すると言う試練が目の前に立ちはだかりました…(((´Д`;)))
はい、原稿作業なんてまだ全くやっていません。下書きすらまだ未着手状態。キャラデザのみ行った状態です。

うぅ…。コミケの結果も分かった事だし、そろそろ原稿作業を開始せねばのぅ。
今から頑張ります。

今回も、2冊本が出せたら良いな~って思っています。記念すべき「さんカラ」のコミケ初参加、もうね、ヘロヘロになる位頑張って描こうと思います。


それにしても、こうしてサークル活動を開始して、まさかコミケに自分のサークルを出すなんて当初は全く考えもしませんでした…。
ゲイオンリーイベントに参加する位で良いと思っていたのに。自分でもビックリです。



そんな訳で今年の年末、よろしくお願いします。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示