--------


2008-09-25

第2話っぽいもの、とか近況。

商人とランプの魔人、2話。





商人とラソプの精霊2話1





商人とラソプの精霊2話2





商人とラソプの精霊2話3

思わず続きを描いてしまった…。サブタイトルと話の内容の不一致具合は異常。

どうやらヒゲヅラのオッサンは商人という設定らしい(笑)
ちなみに名前はまだ決めていません。どっかの砂漠の町の商人。

ちなみに2話のタイトルは某黒い色の執事の漫画のセリフを少々拝借。たぶんこの魔人が今後、この商人を色々助けてくれるんだよ、うん。あんな面やこんな面を色々とやってくれるよ!

ちなみに黒い色の執事の漫画は読んだ事ありません。







近々、引越しをする予定です。
長く住んだ世田谷から離れる事になりました。ちょっと…寂しい…(つω`)

引越しの際、ネットを解約して違う所と契約しようと思っているので、暫くネットが使えなくなる状態になると思います。

やだなー、短い間とはいえネット環境なくなるの(笑)
ネットはあまりにも便利すぎるから、それが繋げなくなるのはかなり厳しい。再び繋がるまで、かなり暇になるんだろうなぁ。




1/144HGの00ガンダムを購入しました。あとハイコンのも。
00ガンダム
買ったのは9月22日なのですが、まだ組み立てていません。全くの手付かず。

ハイコンは足の付け根の作りの関係で、あんまり足が開かないのが残念。
まぁカッコイイからOK!





ウィザードリィのモンスターの絵を描いている末弥純さんの画集を買いました。
んもうウィズづくしの一冊。
画集
凄い重厚なイラスト達。
歴史上に名を残す名画家達の絵画を見ているような、そうゆう感覚。凄い荘厳な感じ。

無機質なドット絵に良くここまで「命」を与えられたな、って思う。


いいなぁ、ウィズは。
中学時代に友人に薦められ、それまでドラクエとかFFしか知らなかったので物凄い衝撃的な出会いでした。
毒くらったら自然治癒しないとか、PTが全滅するとその場に死体が残されたままになるとか、とにかく全てがリアルだと思った。

ウィズはポリゴン化されず、ずーっとドットのままでいて欲しかったな~って思う。
2008-09-16

突発的小ネタ漫画集。

唐突ですが、思い付きで描いた、謎の小ネタ漫画集をUP。無駄にフルカラー。サムネをクリックすると、コマ全体が見れます。


~現代設定、ライールとブルーノ~

現代設定ライールとブルーノ1




現代設定ライールとブルーノ2




現代設定ライールとブルーノ3

ブルーノはどんなシチュエーションになっても、とにかくノンビリ屋さんなんです。
Yシャツにネクタイって普段着とは違う、別の萌え要素がありますよね(笑)





~ランプの精○~

ラソプの精霊1




ラソプの精霊2




ラソプの精霊3

精霊ネタ。ランプの精。ご主人の言う事を何でも聞きます。
「精○」と言うタイトルは、べ…別に深い意味なんて…ないんだからね!?





~ティエおやじ~

ティエおやじ1




ティエおやじ2




ティエおやじ3

超久しぶりに、鉄人オヤジネタ。
2期でティエレン強化型とかでないかのぅ~。





以上、思い付いたネタを、勢いに任せて描いた小ネタ漫画でした。
前回の日記で書いた、本の出来栄えに関しての話なんですが、後々の日記に書きます。

…。

漫画をUPしたい気分だったんだよぉ~ヽ('A`;)ノ
2008-09-04

残暑は暑いザンショ。

前回の日記を書いた時は、寒いと感じれる気温の日が続いたんですが…。
ここ最近は凄く暑いと感じる日々が続いていますね('A`)
ガンツ
しかも天気の変わりやすい日々が続いてるしなぁ。天気悪いのに暑い状態でムシ暑く、何だかイライラしますの~(笑)

あぁ、早く涼しくなって欲しい。やっぱ暑いのはニガテじゃ。まぁ今度は涼しくなったと思ったら、あっと言う間に冬に突入するんだろうな~。
でも涼しくなると、こうゆう薄着の人をみかける事がなくなるのが残念!

そこだけが、夏の終わりの悲しさを感じる所です(こうゆう時だけかよ)。


イラストは胸毛チラリを描きたくて描いたイラスト。こうゆう胸チラが萌えます(*´Д`*)
モロ出しよりも、チラリズムが俺は好きです(笑)






この前仕事に行く際、自宅に携帯を忘れて行きました。
電車での移動時間が長いので、電車内で携帯をイジくりながら目的の駅に向かっているんですが携帯を忘れた事により、それが出来ない状態に!
大ピンチ!
ボーっと電車に乗るのが自分はイヤなので、漫画でも買っていくか。と思い、本屋へ。

『鋼の錬金術師20巻』を購入しますた。

ハガレンは何巻だったか忘れたけど、ラストが死ぬ巻までしか読んでいなかったんですが、もう電車内で気を紛らせれば何でもいいやって感じで買ってしまいました('A`;)


うん、バッチリ見た事ないキャラが何人かいる。
でも久しぶりに読んでも、「あ、これ面白い。」と思う漫画だなぁ。話全体の流れが気になってくる。
たぶんココから、19巻→18巻→17巻って感じの奇特な買い方をしていくかもしれん(笑)


読んでて、「ブレダがいない!!」と思い、まさか彼に何か不幸な事が起こったのかと思ったら、最後の方で1コマだけ出番があって安心した。
ブレ子
ブレダ描いたの何年ぶりだろう(笑)
ハガレン、何気に最終決戦間近な感じ…!?








■■最近、色々デザイン中です■■

いつか描くであろう、ライールの話の続き。その時に控えて新コスチュームを考え中です。
ライール新コス案1 ライール新コス案2
ライール特有の動きやすそうな軽装さ、ラフな感じ、そしてヘソ出しルックを生かしたスコチュームを考え中です。
まだまだ良い案が出てきてない状態。腰に剣の鞘をぶら下げるってのは新コスを考える際に一番最初に決めたポイント。
今回は防御力よりも、身軽さを優先にしたような軽装にしようと狙い中です(`・ω・´)
何か今更ですが、ライールの武器はバスタードソードよりも、ブロードソードの方な気がしてきた(笑)




そしてそして、大分前に書いたSFネタも、色々ネタが思い浮かんできました。
SF案
どうゆう話にしようかとか、やっと出来てきた感じ。
主人公は今までの主人公の中で一番ムサいオッサンって感じを考え中。漢気、漢臭さ、オトコの色気ムンムンみたいな(笑)

ボディアーマー案、前 ボディアーマー案、後
SFって描くの難しそうだよなぁ…とか考えつつ恐る恐るデザイン中です。まぁ今回も無駄に自分に試練を与えてみる事にします(((´ω`;)))


いや~、こうして新しいモノをデザインしてる時って楽しいなぁ~。
いざ原稿作業が始まると、メッチャクチャ大変なんだけど…。でもその大変さを乗り越えた後の達成感という名の快感を求めて頑張ります(゚ω゚*)



うーん。武将さんの話も描きたいし、ダイザブローの話も描きたい、何気に「でっかまる6」の陰陽師の話も描きたいやらで、かなりネタが溜まってます。
さすがにいきなり全部描いたら疲労で精神崩壊するかもしれん(笑)






さて…話は変わって…。
最近になってとんでもない事に気づきました。あぁ、どうして早く気付かなかったんだろう…。
本の出来栄えに関するに事です。

ほんと、もっと早く気づいていれば…!!

かなりショック受けてます。デジタルで仕上げる過程での事です。
詳細は次回の日記で書きます('A`)

詳細は以下次号!
大事な事なので2度言いました。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
