2008-06-26

鉄人戦士。

鉄人戦士①



鉄人戦士②



鉄人戦士③



謎のフラッグファイターならぬ、ティエレンファイター…否!!
鉄人戦士漫画でした(笑)







いやー、『1/100ティエレン』がカッコ良すぎて大満足です。
物凄いボリューム感。稼動箇所も1/144よりも全然多くてグー!

一週間以上前に買って翌日に、

製作途中写真。


ここまで製作して暫く放置。んで、昨日仕事が休みだったので、

ティエレンフラッグ


一気に完成させました。
新規にデザインされたロケットランチャーがゴツくて超良い。
ティエレンと並べると、デカさが際立つなぁ。

ちなみに写真を見ると分かるように、フラッグの右手首が折れました…orz
イジくりまくってたら折れました(TωT)
右手で武器が持てなくなったので、強制的にグラハム機になりました(笑)

後はちょくちょく塗装したり、スミ入れして完成です。
ハァハァ…興奮する(´Д`)=3





「ガンダム00」って、ガンダムよりも量産MSの方に何だか魅力を感じる。やっぱしっかり考えて作られているからなんだろうなぁ~。

そんな中、イナクトは何だか存在感薄くて存在意義が分からなかった。フラッグの怪しいパチもんと言うか、ヘンな中国産の商品みたいな印象しかなかったし。ビックリマンシールのロッテならぬロッチみたいな(笑)
最近になって、やっとイナクトの良さが分かってきた感じ。

こうして1/100を並べると、一緒にガンダムも並べてみたくなるなァ~。1/100エクシアでも買ってみようかのぅ。
自分の中で、00のMSは、

ティエレン…萌え。
フラッグ…カッコイイ。
ジンクス…シブイね。
エクシア…好き。
キュリオス…割と好き。
デュナメスヴァーチェ…特に何とも思わない。

って感じかなぁ。エクシアは最終回のあのアツイ展開を見て好きになりました(笑)





そんな訳で最近、ガンダム00のDVDをレンタルして最初から見直しとります
2話でティエレンの大活躍が見れて興奮(笑)

…。ガンダムに瞬殺されまくりだけどねorz



TVで見てた時は序盤を見てて、

「これはただ単にガンダムTUEEEEってのを見せるだけの内容なの?」

とか思いながら見てて、少々コレはダメだろ~とか思ってたな~。
でも途中からソレスタルビーイング側が圧され始め、その辺から

「あれ!?これ、面白い…!?」

って自分の中で評価が変わり始めました。今ではかなり好きな方のガンダムシリーズと変してます(笑)
結構後々に繋がる複線がちょくちょく仕掛けてあったりして面白い。

さすがはアニメ版ハガレンの監督。ハガレンも最初から見直すとまた違う味が出てきてたなぁ。





そんなこんなやってる内に、もう6月末になってしまっているし(゚ω゚;)
原稿作業に集中しなければいけない時期になってきました。ガムバります。

今週末辺りに通販の詳細を書きます。少々お待ち下さい。
2008-06-12

次作に向けて。

ルネ~、サ~、ンス~。

何と無く描いてみたかっただけの絵。





もう1個、思い付きで描いたネタ。物凄くマイペースなクイズ。
すごくマイペースなクイズ。

特にオチはありません(笑)

『ブーケット6』で、「でっかまる4」の続きを出そうと思っているので、久しぶりにライール達を描いてみた。

「でっかまる4」の登場人物達に関しては、
http://sankara.blog79.fc2.com/blog-entry-29.html
こちらをご覧下さい(^ω^)
もう1年前なんだなぁ…。う~ん、時の流れが早いと感じる瞬間です(笑)









あと、「でっかまる4」の続編と共に、「でっかまる5」の続きも出そうと考えています。
何かもう、頭の中で色んなネタが浮かびまくってる状態です。

5は、「ガンツ」というキャラが主人公の物語を描きました。5を簡単に説明すると、ゴッツイ戦士美形天才魔法使いと出会う、体格差ラヴな内容でした。
なんちゅう説明だ(笑)


「5」は、「4」を描き終えた後、

4は完成したけど、もっと漫画描きてぇ気分

という興奮状態になっていて、その勢いに任せて描いた漫画です(笑)
だから実は、5の登場人物のガンツとレーンのデザインに関しては何だかイマイチだなぁって感じだったりする。
描いてはみたものの、自分が納得できるヒネリが足りないって感じ。



そんな訳で5の続編に向けて、現在ガンツを再デザイン中です(´ω`*)
ガンツ①

色んな細かい部分に変更を加えとります。目つきとか、服装の雰囲気とか。

ちなみに、ブルーノと出身地が一緒という設定も何気に加えていたりする(笑)

ガンツ② ガンツ③

ライールとは違い、荒々しい外見をイメージ。服装もかなりラフな感じにデザイン中。
扱う武器はグレートソード
ガンツは今まで描いたキャラ達の中で、最も力持ちという設定。人並み外れた怪力の持ち主デス(´▽`)

何と無く自分の中で出来上がっているガンツ像になってきたと思う。

ガンツ④

色はこんな感じ。

今後もまだまだ手を加えていくかも。



今、沢山のネタが頭の中で浮かんでいる状態です。3,4つでは収まらない位。
全部描いたら100ページは余裕で超えそう…。さすがに全部は描けないので、その内の2つか3つ位を、「ブーケット6」に向けて描こうと思っちょります。

「ライール編」「ガンツ編」は、今後1つに交わるという構想です。

とりあえず今回は余裕を持って、原稿を描き終えるのが最大の目的だったりします(笑)
ガムバりますぞ!(`・ω・´)










やっと昨日、MG作るぞー!というテンションになったので、「MGフォースインパルスガンダム」の製作を開始してみました。


だがしかし、製作は順調には進まなかったのであった。







何故なら…!!









エナメル塗料の恐怖。

エナメル塗料こぼしますたorz

一気にテンションダウン。

頭を作った時点で力尽きました。今日の製作ははここまで。
とりあえず頭完成。




もしズボンを穿いていたら、ズボンの上に塗料を溢していたというコトになっていたかも…。
そう考えると、パンツとシャツと言うカッコウで作っていたのは、不幸中の幸いだったかもしれぬ(笑)




通販に関しては現在準備中です。
すいませんがもう少々お待ち下さい。



amazonを見たら、「1/100ティエレン」の販売日が、6月25日販売から、6月14日販売に変更されてた。
ほ…欲しい…(*´Д`)=3
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示