2008-05-29

フラッグやらティエレンな話。

何だか気が付くと数日間、絵を描くのを忘れたりしています。
前回の日記のティエレン(!)を描いて以来、何も描いてなかったりするし。

なのでとりあえず何か絵を描く。

ラクガキ。

最近めちゃくちゃ暑くなってきましたね('゚Д゚`)
まぁ暑くなるとこうゆう人の薄着姿が見れるから、幸せな時期とも言えるんだけど(笑)

高校生位のコをイメージして、若い肌は張りがあってエエのぉ~~!サイコーじゃわい!!とか妄想しながら描いてみた。
シャツ一枚だと、お腹の丸みとか乳首とか出てて萌え(笑)

あー、暑い日イヤー!!とか思ったら、今この日記を書いてる現在は天気悪くてやたら気温低いです('A`)








先週末、『1/100オーバーフラッグ』と、『MGフォースインパルス』を買いました。

フラッグ&インパルス。

自分は仕事モードの最中は、あまり遊び的な行動はしない主義なんですが(仕事中に携帯をイジるのも何かイヤ)、「MGインパルス」は一ヶ月位前に写真を見て以来、

これチョーかっこいい…(*´Д`)=3

と、一目惚れをしてしまいました。

とにかく欲しい!早く欲しい!!と言う衝動を抑えきれず、仕事に行く前にガンプラ購入、それをコインロッカーに預けて出社すると言う行動をとってしまいました(笑)



とりあえず「1/100オーバフラッグ」の方だけは完成。
フラッグ① フラッグ②

このスレンダーなスタイル、カコイイ。
前回エクシアを作った時みたいに、自分はココをこうして手を加えてみた的な箇所はありません。説明書に書いてある通りの色を塗った感じ。

銃のクリアーパーツ部分を水色にすると、どうやら「グラハム機」って事になるらしい。一般機は無色透明という設定。

特に「グラハム機」にする気はなかったんですが、青く塗った方がカッコイイじゃん!と思って、泣く泣く青くする事に。
(泣くのか!?)



それにしても、見れば見るほど、

なんて打たれ弱そうなボディ!

とか思ってしまう。なんというか、どの箇所に被弾しても一大事になりそうというか。

被弾しない事が前提の機体なんだろう。被弾しない為に高速飛行が可能っていう感じ。
ついでに火力面もあまり強くなさそう。
こうしてみると、「ガンダム00」ってMSのデザイン凝ってるな~、て思う。国ごとにちゃんと特徴のあるデザインしてるし。

「ガンダムSEED」なんてどっちの軍が作っても似たような機体ばっかだしなぁ。凝ってデザインした感とかオーラみたいな物をまったく感じないし…。
ガンダムガンダム、背中に何かくっついてる、何か突起物色々、ガンダムガンダム








とりあえず、『1/100オーバーフラッグ』、満足です。
こりゃあ『1/100ティエレン』が楽しみじゃ(´∀`*)


高速移動可、空中戦可、でも火力と防御面が弱いフラッグ。
それに反して火力面強し、防御力高し、でも空中戦不可、移動速度の遅いティエレン!
ティエレンこそ漢の機体って感じしませんか!?
1/100に付属する新規設定のバズーカが楽しみでしょうがないです(笑)





もうティエレン萌えが止まりません!



そんな訳で、








ティエレンオヤジ②

またしても擬人化ティエレンを描いてみた!!
中身のオッサンが描きたいだけだろとかそうゆうツッコミはナシの方向で!(笑)

撃たれても怯まず、ズンズンと前に出る勇姿!
フラッグなんて貧弱なMSになんてやられねぇぞ!

でもガンダムだけはカンベンな!!

あー、ティエレンイイヨティエレン。






『MGインパルス』はまだまったく手を付けていません。
MGって軽く組むだけでも結構時間がかかるので、よっしゃー、MG作るぞー!っていうテンションになるまで放置。
何だか買った時点で満足してしまった感があってヤバス。
2008-05-29

通販第二段。

通販第2段やります。

ちょっと編集をお待ち下さい(笑)
2008-05-22

ダブルオーなネタ。

唐突ですが、自分は

ガンダム00に登場したMS、ティエレン

物凄く好きです。

第一期が終わってから結構経つのに今更ナニを!?な感じです。
実はティエレンはデザインが雑誌に公開されてた時から、胸にキュンと来るデザインだったのです(*´ω`*)

プラモが出たら絶対欲しい!!って思った位キュンキュンきました。


いざ放送が始まったら完全にヤラレメカだったんですけどね。
どう考えても、誰が乗っても100%ガンダムに勝てねぇだろうな~って言う機体です(笑)

しかも後半に入りガンダムに対抗できる機体ジンクスって言う機体が登場すると、全く画面に映らなくなりました(T▽T)






でもそんなの関係ねぇ!!!
コレももう今更感のある響き。






自分はティエレンが好きなんだ!!!
ティエレン愛のこの意思は、誰にも消せやしねぇ!!

HGの地上用ティエレン宇宙用のティエレンも買った。

でもタオツーだけはまだ買ってなかったりする(笑)

地上用ティエレン。

ティエレンの重厚なボディーがイイ!物凄く機動力なさそうな感じがイイ!ムチムチした太腿がイイ!武装もショボくて、そこがまたシブくてイイ!


この気持ち、まさしく愛だ!!

とか言ってみる。









1/100のティエレンも、当然買う気マンマン!
1/100のオーバーフラッグもメチャクチャかっこ良いのでこれも入手し、
オーバーフラッグ×ティエレン
と言う、脳内バトルをさせようと思います。




そんな訳で、



テェエレンオヤジ。

愛が加速した結果、ティエレンを擬人化してしまった。

うん、もう病気です\(^o^)/
後悔はしていない。たぶん愛のカタチです!

心から純粋にティエレンを愛する方ゴメンナサイ(笑)








4月半ばに買った、1/144のGNアームズ付きエクシアを、やっと最近になって作りはじめました。

エクシア①

トランザム状態っぽさを出そうと思って、スミイレを赤でやってみたんですが、トランザムと言うより、ブルーディスティニーエグザムっぽくなったような気がするなぁ~。

エクシア② エクシア③ エクシア④


本当にトランザム状態を再現するなら、全身を赤く塗装するのが一番正しいんですけどね(笑)

クリアーパーツ部分に、より赤味を出そうと思ってパーツの裏側にうす~くクリアーレッド塗ってみた。
赤く輝いてる感じになったので割と自分では気に入ってます。


問題は、

エクシアを組み立てた時点で力尽きて、GNアームズを作るのがちょっとメンドクセ~。

っていう状態になってる事です(笑)








近々、通販第二段をやります。
少々お待ち下さい。
現在在庫のある本は、『でっかまる6』、『猛熊』『DEKKAMARU GUNS』です。

『でったらめまる』は売り切れです。皆様どうもありがとうございます(^▽^*)
2008-05-13

近況報告。

2008年8月16日の『ブーケット6』の参加申込みが済んで、参加ケテーイしましたヽ(゚∀゚)ノ
サークルさんカラをよろしくお願いします。そしてスタッフの皆様、頑張って下さい。
のんべんだらり

のんべんだらりな「DEEKAMARU GUNS」のバッキンガム。
でっかまる4のブルーノがノンビリ屋なのに対し、こっちはダラ~ってした性格な感じです。

サークル申込みと同時に始まる、原稿作業…。もうぜってー〆切り直前でドタバタしないようにするぞ~。




■家電リサイクル法■
壊れて使えなくなった、14型のTVと14型のPCのディスプレイを捨てようと思って、業者に回収してもらう事にしました。
1~3千円位かかるかな~、と思っていたら…
何か9000円もかかりましたorz
…こうゆうモンなん?('゚Д゚`)

家電リサイクル法である一定の値段がかかり、それに手数料をプラスした値段です。
その値段を聞いた瞬間、頼むの止めようかな~って思ったけど、回収に来た業者さん曰く、

「無料で回収します、って言って周ってる軽トラに頼んでもお金取られますよ。」

と、言われたので、しぶしぶ払うことに。
ゴミを捨てるのにまさか一万円近く払う事になるなんて…('A`)


それにしてもこのリサクル法とやら、腑に落ちないのは自分だけだろうか?
地球に優しい活動してますよ。でもお金はあなたが負担して下さい
って言われてる感じ。
う~ん、もしかしたらジックリ色々手段を探せば、こんな9千も払うことなかったんじゃないか?って言うモヤモヤ感が残るなぁ。

部屋の中はスッキリしたけど、胸の中はスッキリしない感じだ(笑)




■携帯変えた■
先月末に携帯を変えました。携帯を変えたのは、6年ぶりです。
もう5月半ばなのに4月末のお話し。

今まではず~っとSH251isってのを使っていたんですが、SH905iTVって言う携帯に変えました。
もうね、それまで使っていた携帯と性能が違いすぎて驚くばかりです。機能が多すぎて、何だか扱いきれなそうな予感。




■ペケ箱■
この前、やっと「X-box360」を購入しました。
同時に『オブリビオン』もゲット。
キャラを製作する際、表情をかなり細かく選択できるのですが、問題は体は一切変更できないのが残念すぎる!
あ~、ガッツリ太ったキャラでプレイしたかったなぁ~。

うぅ、新しいハードを手に入れると色々欲しくなっちゃいますね。
「真三國無双5」と、「ギアースオブウォー」が現在欲しい状態です(*´∀`*)
2008-05-05

誠にありがとうございました~!

一日遅れの挨拶になりますが、昨日の『雄ケットF』にて、さんカラまで足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました~
サンクス!

とても楽しい一日でした!(*´ω`*)




それにしても昨日は凄い人の数でしたね(@@;)
会場に入った瞬間に目に飛び込んだのが、物凄い数の入場者でした。そのためなのか、会場全体がもわ~んとしてて暑かった感じ。

今まで自分はサークルを出して、行列が出来た事がなかったんです。せいぜい5~6人位、後ろに並んでる感じだったんですが、昨日はかなりの人が並びました。
ほんと、手伝ってくれたTさんに感謝ですよ(つ∀`)
自分一人だけだったら、パニックのキワミに達して何も出来んかったかもしれん(笑)

昨日はイベント後、すぐに帰宅。その後即効で布団に入って爆睡しました(笑)




で、昨日出した新刊は、『猛熊』『DEKKAMARU GUNS』だったのですが…。

皆様、覚えているでしょうか?さんカラは以前日記で、

『でっかまる4』の、ライール編の続きを必ず出します!

と言っていたのを。
そう、出せませんでした(涙)
もしかしたら足を運んでくれた人の中に、4の続きねーじゃん!って思った方、すいませんorz



次のイベント参加予定は、2008年8月16日ブーケット6の予定です。
昨日イベント参加お願いしますのメールを送りました(笑)

そして今度こそ、『でっかまる4』の続きを描こうと思いますので、ヨロシクお願いします。
4の後編は、とにかくライールをカッコ良く描く!がテーマです。何と言うか、冒険者として&男としてのカッコ良さを目指して描くってのを、後編のウリにしようと考えていました。

後は外伝的な話を2~3個描くのを予定しています。
これからガッツリ描きます。もうね、〆切り直前でドタバタするのはホント、避けようと思います…。
2008-05-03

新刊情報②。

5月4日、明日の「雄ケットF」での新刊情報ソノ②です。


でっかまるガンズ。


『DEKKAMARU GUNS』

この↑の絵は何と無くたった今描いた絵です(笑)

DEKKAMARU GUNS表紙。

コレが表紙のイラストです。
西部劇は、映画とかで知識を得た!」、という程度の三色が、西部劇モノの漫画を描いてみました。



なんか自分は、真面目な雰囲気の漫画を描いた後は、

気楽に読める漫画を無性に描きたくなる

性格のようです。
こっちは『猛熊』と違いとても軽いノリのギャグあり漫画、いつも通りのでっかまるです(笑)







主人公、バッキンガムは早撃ちの名手として知られていた。賞金首を倒して金を稼ぐ賞金稼ぎであったが、自分の判断ミスで子供を誤射してしまう。
それがきっかけで銃を持つ事が怖くなってしまったバッキンガム。

そんな彼の前に新進気鋭のガンマン、マーカスが現れ…。





■■登場人物■■
バッキンガム。

~バッキンガム~
この話の主人公。かなりのんべんだらりとした性格。25歳。
かつて早撃ちで名を知られていた。現在は酒場の用心棒をやったりしているが、銃を持つ事はなくなった。
昔はもう少し体に締まりがあった。
バッキンガムという名前は、親が城好きだったという事で、そのまま城の名前が付けられた。
でっかまる初の眼鏡属性キャラ。




マーカス。

~マーカス~
銃の名手として有名になってきたガンマン。20歳。
かなり猪突猛進、熱血な性格。かつて早撃ちで名の知られたバッキンガムを見つけ、腕比べを挑む。
有名にはなってきたが、腕はまだ未熟な部分がある。バッキンガムとは過去にちょっとした出来事がある。









ちなみに、

『猛熊』は36P、オフセ本
『DEKKAMARU GUNS』は24P、オフセ本

です。今回は共に表紙カラーです(゚∀゚)
よろしくお願いします。


サークルスペース番号は、『桃4a』です。
大事な事なので2度言いました。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示