--------


2008-04-28

新刊情報。

無事に原稿を入稿する事ができたので、5月4日の「雄ケットF」での新刊情報書きます!(`・ω・´)


表紙絵。

『猛熊』

2006年12月30日に発行した、『でっかまる2』の、時代劇モノの続編です。

「猛き熊」と言う異名で名の知れた侍のダイザブロー
己の腕に絶対の自信を持っていたが、「鬼」の異名を持つテッシンとの戦いで敗北、激しい恥辱を受ける。
その二年後後、再戦。

…その話から一年。
今度は自分が命を狙われる側となる話。過去の憎しみを背負うが故に。




何気に『でっかまる2』は今まで自分が出した本の中で、一番生産数が少ない本だったりします(笑)。
今まで出した中で、唯一ギャグが全然ないダイザブロー編。今回の続編も、シリアス方向で描いてます。
エロ度数は今回、2と比べたら少ない感じになってるかも、って感じです。


現在、が来て暖かくなっている時期ですが、作中はです(笑)
冬ザブロー。


新刊、宜しくお願いします。






■登場人物■

ダイザイブロー。

~ダイザブロー~
鬼との初対戦時は22歳。今作では25歳。
「猛き熊」の異名で呼ばれる剣豪。過去、強い者を見つけては戦いを挑み、そして多くの人間を斬って生きてきた侍。


シノ。

~シノ~
ダイザブローが鬼に敗れ、屈辱を味合わされ自尊心を失くした際に、その時にダイザブローを支えた女性。26歳。
非常に物静かだが、芯の強い性格。


イノセ。

~イノセ~
凄腕の侍。40歳。
ヨウヘイとは義理の親子の仲。刀を持つ世界から足を洗うつもりであったが、現在はチンピラ達の用心棒などの仕事を転々とし、ダイザブローとの戦いを望んでいる。


ヨウヘイ

~ヨウヘイ~
幼い頃にイノセに拾われ育てられた。剣術を教わり、18歳という若さだがイノセに腕を認められる。
「自分は強い」と思い始めたその時、偶然鬼を追っているダイザブローと出くわす。






ちなみにサークルスペース番号は、『桃4a』です。
2008-04-13

イチバーン!

オスケ用の原稿を描いてる合間に、久しぶりに『カプコンvsSNK2』をやったら、久しぶりにライデンを見て胸がトキメキました(笑)

ライデ~ン。


股間辺りの影の付け方にはかなりの下心が込められています

いや~、いいなぁライデン。改めて自分はこうゆう
熊+オッサン
に弱いなぁ~と感じた(笑)


カプエスをプレイする際、ライデンは必ず入れてます。絶対外せませせぬ。

他にはキングが好きなので、キングも良く使うキャラだ。「KOF94」イリュージョンダンスを見た時に受けた衝撃は今でも忘れられません。

そんな訳でだいたい「ライデン+キング+誰か」で組んでプレイしてます。
核ゲーはあんまり上手くないので、難易度下げてマターリプレイ。




ところでライデンのこのコスチューム、

チャックあり!?

きっと~ ウルトラマンのソレのように 君の背中にも ファスナーが付いていて~(突然ミスチル)

こんな感じで背中にチャックがあったりするのかな?とか考える。
でないと、どうやって脱ぐんだろう?という疑問(下心!?)が解けない。(普通の人は「着方」の方を考える。ここが普通な人との相違点です(笑))

引っ張れば物凄く伸びる素材だったりするんかな?!だとしたら、色んな妄想を抱けそうです
Σナニを妄想するの!?


下の絵は上半身脱いだバージョンです(笑)

てゆか、ライデンをKOFに出してくれよ!

と、昔はKOFが出る度に思っていたなぁ。後はアクセルホークとかさ~。まぁホークは何があっても絶対に出ないだろうが…

ほんと、カプエスでライデンが出た時はもう、心臓バクバク言っちゃう位、喜んだなぁ(笑)





さて、原稿作業の合間に「カプエスをプレイライデンにハァハァするライデンのイラストを描くライデンにハァハァするこの日記を書く」で結構な時間が経過しました(笑)

あ~、何かいつも締め切り直前になっちゃうなぁ。ほんと、計画的に作業を終えられる様にならないとなぁ~。
今度の「オスケ」で出そうと思っている新刊の情報は、近々書きます。原稿作業、頑張りますぞ~。


「でっかまる6」でオフセ本を出して以来、

コピー本を出す気が無くなた。

オフセの楽さに気付いてしまった!コピー本は製本作業がもうメンドくさすぎで、もうやりたくねぇです!(笑)
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
