--------


2008-02-26

ウッーウッーウマウマとか。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ニコ動で多数見かけるこの動画を見てて、自分も勢いでウッーウッーウマウマイラストを描きたくなりました(笑)

自分に動画を作成する能力があれば、動画で作ってみたいのぅ。
こうゆう明るく楽しいノリの音楽大好きだ(*´д`*)







結構前の事になりますが、『特攻野郎Aチーム』
テレ東で再放送されてて、それを時々見ていました。

コングの声の吹き替えが飯塚昭三さんだったので、もう声を聞きたいが為だけに見てました。
あぁ…。何度聞いても惚れ惚れしてしまう声です…。


でも○○だけはカンベンな!

度々過去の日記でも書いた要に、ライールのキャラボイスが自分の中で飯塚昭三さんなので、コング風にセリフ当て。

うーん、萌える…。
自分で言うな。

いつの間にか『特攻野郎Aチーム』の放送が終わってて残念。


海外のドラマにしては(偏見!?)人が殺されるってシチュエーションが全くと言って良いほどないのが、安心して見れて面白かったなぁ。
時代劇とかでに良く、死ぬ為だけに出てくるような登場人物がいるけれど、ああゆうのを見るとホント残念感に襲われる。


『でっかまる4』を描いて以来、ライールを全然描いていなかったので、久しぶりにライールを描いたなぁ。
ライールを描く感覚を取り戻さないと…。








随分前に書いた、SFネタなんですが、あれからも何気に脳内で色々進展中。

気が付けば、
色々機能付パワードスーツ?!

こんな感じのパワードスーツを着込んで戦うという内容に変化中。
え~、この脛から出ているのは、某アニメのロボットの武器を遊びで描いてみただけなので、スルーして下さい(笑)
このスーツを着る事によって、数倍の力を出せるようになるとかそんな感じの機能アリ。


銃

オリジナルの銃を色々描いてみる。
ありがちながら謎の地球外生命体が現れ、そいつらと戦争になるって言う話で描いてみたいな~、と妄想中。


…と、こんな事書いておきながら、
今描きたいと思っているいくつかのネタの中での優先順位は後の方なので、いつ描くかは分かりません。
何この人。

気長にお待ち下さい。





それにしても、イベントを意識しながら生活していると、ほんと
一年間があっと言う間に過ぎていく
感じがするなぁ~…。
2008-02-24

とりあえず予定。

またしても長い間を空けてしまいました。
見に来て頂いている方々、申し訳ないです(´Д`:)
え~、簡単に言うと…

日記書くのをただ単にサボってただけです。…すいません。


豆まきの鬼さんの絵が消されてなくて良かった良かった。意外と大丈夫なモンなんですね。





そんな訳で    Σえ!どうゆう訳!!??    次回イベント参加時に出そうと思っているネタを書いてみます。

とりあえず昨年夏に出した『でっかまる4』の続編、『でっかまる4ソノ②』は絶対に出そうと思っています。
ライール主人公の物語の続き。アクション多目ああゆうシーン少な目な内容になるかもです(笑)






ここ最近、新刊を2冊出すってのをやってたので、次回も2冊出せたら良いなぁ~、とか考え中。
描きたいと思うネタがちょくちょく浮かんで、ドレを描こうか悩み所。

あ~、ノンビリ描ける時間が欲しい&短時間でスラスラ描ける技術が欲しい!!
なんて贅沢な望み。




■■今日のラクガキ■■
ドワ男。

何と無くドワーフ男。
でっかまる4では見事なイロモノドワーフを描いてしまったので、いつかはこうゆう正統派?な感じのドワーフを描きたいとか思ってます。

とりあえず『でっかまる4ソノ②』は絶対に描こうと思っているので、よろしくお願いします(^^)
2008-02-05

鬼は外…。

節分(もう過ぎたけど)との事で、近くのスーパーに買い物に行ったら、子供達が描いた、鬼の塗り絵が沢山展示されてありました。


そんな訳で自分も、

子供達に夢を与えるような鬼の絵

を描こうと思います。
















おにさん。

がおー、オニさんだぞー。

うん、どう見ても鬼です。子供達は絶対に近付かないでしょう
こんなモノを描いてしまった自分の心が鬼です(´Д`;)




それにしても、『鬼は~外、福は~内!』と言いますが、「まんが日本昔ばなし」のこの話を見てもそう言って良いものか迷いますね…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm741714

鬼何も悪い事してないじゃん( Д ) ゚ ゚

やはり恐るべきは鬼ではなく、人間って事なんでしょう。










節分に便乗して鬼の絵をいくつか描いてみました。

謎のパンツ穿き忘れ鬼。

パンツを穿き忘れて子供達の前に登場!!
って言うミステリアスなシチュエーションの鬼。

ガンシューティング的な展開になったら(何故そんな展開になる)、ハイスコアポイント&弱点は当然股間になるでしょう(笑)

使う弾は豆で、鉄の棒が動いた瞬間に現れる、肉の棒を狙って撃…ゴホゴホ!!!

続きを読む

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
