2007-12-28

発行モノ。

12月31日、

東地区Hー01b
『T's Kennel』

大事な事なので二度言いました。

様にて委託をお願いし、発行予定の本は…。


でっかまる6


『でっかまる6』
44ページ。結局表紙カラーには間に合いませんでした…。トホホ。

この通りグレーですがヨロシクお願いします。こっちは三色ソロ本です。





そんでもって、更にオマケ的な感じでもう一冊。

PSUとか、三國無双ネタが何か適当に、でたらめに入ってる本。


マッキン2-2


その名も『でったらめまる』も起きます。
何か適当な感じのゆる~いネタばかりの本ですが、ヨロシクお願いします。
こっちはカラーです(笑)
チナミニゲスト様が参加しております。


今回もバッチリ、製本作業が終わった後に修正し忘れていた箇所を発見すると言うミスをしでかしています…。

『でっかまる5』ではキャラ初登場シーンで、名前の所に修正入れて直すのを忘れると言う事をしてしまいました。

温かい目で見てやって下さい…(TωT)



あと、『でっかまる4』を少量だけ再販しようと思っています。
もし他にも再販キボンヌなのがあったら一言お願いします。



では31日、
東地区Hー01b
『T's Kennel』

でよろしくお願いします!

大事な事なので三度言いました。




我が人生初の、表紙に成人向の表記アリマス(笑)
成人向け1

成人向け2
2007-12-22

委託先!

コミケで委託させて頂くサークル様をお知らせします(゚∀゚)ノ

12月31日、コミックマーケット

nikkiyou.jpg


東地区Hー01b
『T's Kennel』

にて本を置かせて頂きます。ヨロシクお願いします(^ω^)
2007-12-18

40時間作業…。

締め切り17日に間に合わせようと、原稿作業を進めていましたが…。


なかなか時間がかかり、作業が進みませんでした…。


なので、はずっと原稿に没頭していました。

原稿をスキャン、それをsaiで加工と言う作業をず~っとやっていました。

それでもなかなか終わらなかった…。



日曜、朝8時位に目覚めた後、それからずっと作業をしていたのですが、

それでも全然終わらない。

夜になっても終わらない。深夜になっても終わらない…。
気付いたら…、

月曜朝になっていましたorz

そのまま寝る事なく、出勤しました
職場は暖房がガンガンに効いているので、凄まじい眠気に耐えながら仕事していました。



しかしそのおかげで、一日で40P以上仕上げる事ができました…。

31.jpg



うーん、本になるのが楽しみじゃ(^^)
2007-12-09

でっかまる状況。

冬コミ用の原稿の現状です。
締め切りは12月13日の午前中までなのですが…。

現在ペン入れだけは済ませたのですが、ベタ塗り等の仕上げ作業が全く終わっていません(TωT)

うぅ…。表紙カラーを諦めれば若干期限が延びるんですが、やっぱカラーで出したいしなぁ…。
一応疲労が限界になる位の勢いで描こうと思います。



『でっかまる6』の登場人物達紹介。

・岩間
岩間

24歳、サラリーマン。4人兄弟の長男で性格マジメなしっかり者。
仕事をしすぎていて、他の事に手が回らない状況になる事もしばしば。

・河野
河野

26歳、サラリーマン。熱血漢、何事にも熱くなり、一直線に取り組む。
しかし真っ直ぐすぎて、ドジる事が多い。

・熊井藩之介
熊井

25歳の陰陽師。能力はまだまだ未熟で、ヘマをする事が多い。
しかしとある事がきっかけで、後々有名な陰陽師となっていく(予定)。





う~ん、仕上げ作業が大変だ…。終わるだろうか…。
ダメそうだったら表紙はモノクロで出します(T∀T)ノ
2007-12-07

バトルガレッガ!




調子に乗って再度動画を貼ってみるテスト。ステージ1の、

滑走路から大空へと飛翔して行く感じが最高に良い!

ボス戦のデンデンデンデデ デンデンデッデレデッデも燃える。何か油の匂いすらも音楽から感じる…。
ほんと音楽の力って凄いよなぁ。
2007-12-02

タイトーのSTG。

自分はタイトーのシューティングゲームが好きだったりします。
…というか、ゲームが好きと言うより、

ZUNTATAの音楽が聞きたくてゲームやってる
と言った方が正しいかもしれません(笑)。

特にレイストームはめちゃくちゃやり込みました。
一応ラスボスまでは行けるんだけど、倒せたコトがねぇ…。

レイストームはゲーム性も大好きだし、とにかく涙出る位、音楽が良い!!どの音楽もツボにハマってました。



サントラを販売日に購入し、全速力で帰宅してコンポにディスクをセットしたなぁ。
そしてそのセットされたレイストームのCDは

その後約一年、取り出される事なくずっと聞き続けてました。

当然PS2版も購入。
ロックオンレーザーセシリア連合を薙ぎ払う日々を過ごしました。


レイストームのストーリーはと言うと、
地球の人口が増えすぎたので、惑星セシリアに移住を開始。
しかし地球はセシリアに対して冷遇した為セシリアが連合を組んで地球に対して宣戦布告。
地球軍の艦隊を奪取したりして地球軍をかなり追い詰めるます。

もっと簡単に言うとセシリア連合はサイド3のジオン軍だと思って良いでしょう(笑)。

最終的に、超高性能戦闘機である自機にセシリア惑星の中枢部を破壊されセシリアは消滅、自機は地球運艦隊の元に帰艦する訳ですが…。




PS2版のEXモードだと少し(?)違います。
セシリア消滅までは一緒なんですが、何か知らんけどセシリアの残存艦隊に攻撃でもされたのか、

地球も破壊されてますorz

何故わざわざこんな後味悪い終わり方にするのやら…。2つの母星がなくなったので恐らく人類全滅だろう…。



タイトーのシューティングゲームはとにかく悲劇的な結末で終わるモノが多いですメタルブラックも最終的に人類全滅だし、レイフォースもダライアスもヤベェです。

争いを繰り返し続ける人類など滅んでしまえ!

と言うメッセージを秘めているんだろうけど…。その神の審判を下す製作者側は一体何様なんだろう、とか自分は思ってしまったりする(笑)




えー、レイストームの話が長くなってしまいましたが(笑)音楽はどれもこれもスゴク良い!
Gダライアスもかなりクセのある音楽だけど、「kimeraⅡ」って曲は自分の人生の中で出会えて良かったと思える位好きだ。

やっぱFM音源や、PCM音源は良いなぁ。楽器演奏とは違う、優しい響き、癒し効果があると思う。

古き良き時代の音源だよね。今後は失われていくんだろうなぁ…。






■コミケ話■
えー、基本的に自分はネームは描かずに頭の中で構図を描いて直に原稿に下書きをするんですが…。

何か下書きを書いているうちに、ページ数が60P位になってしまいました(笑)

そして締め切りが、12月12日です。
現在ペン入れはまだ数ページしか終わっていません(TωT)

間に合うのか…。一応間に合うように描きますが、間に合わなかったらレイストームでもやって諦めモードに入ろうと思います。
コラコラ。


えー、今回は結構あんなシーンやこんなシーンを割と大目に描いてますので、そうゆう面でもお楽しみに!(笑)
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示