--------


2007-10-21

もうすぐ三國無双5が出るらしい。

『真三國無双5』が来月に出るみたいです。

無双2に凄まじい勢いでハマって以来、戦国も含む無双シリーズを買い続けている信者となっている自分ですが、今回のは少々様子見しようと思っています。

戦国無双2猛将伝が凄く安っぽい作りの印象を受けたのは無双5の制作の方に力を入れてたから?って思った(笑)



今回の三國無双、何だか情報の小出しぶりが徹底している様子。
無双4の時から既にキャラクターの情報とかかなり小出しだったんですが、今回の無双5ではそれが超強化されているらしい。

無双4の時は一度の更新で4~6人位のペースでキャラクターが公開されていたんですが、無双5は一度の更新で1人か2人しか公開されていません…。


とりあえず自分は、三無双シリーズの中で夏侯淵壮絶に好きなので、淵を早く見てみたいんだけどなぁ。
何だか暫く見れなさそうな予感。




公式サイトにUPされてる画像を見た感じ、

張飛の体型が丸くなってる様な!?

念願のデブ化キター!!??


いや待て待て、もしかしたらただの着太りにも見える。

もしくは三色の脳が、勝手に太ったキャラとして見たがって自動的に脳内補完されているだけなのかもしれない。



張飛も淵同様に自分の好きなキャラ(性的な意味で)なんです。

でも今までの張飛のデザインってあんまり肥満体って感じじゃなかったから(それこそ今までずっと脳内変換してた)、もし今回ので太ったキャラ属性になってしまったら…。

あぁ、迷う事なく絶対買う!!
買うにはソコが重用なのね。


20071021035415.jpg

無双5の三色の「こうゆう体型であって欲しい願いがこもっている」Verの張飛。

公式の画像を見た感じだと、かなり武器を大振りしている感じ。
キャラのステータスよりも、攻撃モーションがキャラの強弱の決め手になるゲームなので、広範囲攻撃を持つ強いキャラになっていて欲しいなぁ、張飛タン…。



『桃園の誓い』をやってる感じのSSもあったけど、これを見た感じ

劉備(らしきキャラ)が恐ろしく地味な外見

をしているんだが…。まぁそれも劉備らしいっちゃあ劉備らしいので良いけど。
劉備だからどうでも良いとか思っているんじゃない!?
2007-10-06

最近描いた絵をUP。

最近、ヒマな時間はPSUばかりやっています

なので最近、コレと言った出来事のない中身の薄い生活をしています(笑)

なので特に書くネタがないので、適当に最近描いた絵をUPします。
手抜き日記だね。




PSUの自キャラです。1stキャラ。
20071006105937.jpg

身長180㌢以上、体重110㌔位、25歳位。運動神経の良い動けるデブってイメージです(笑)
ダブルセイバーを持たせたくて、ファイガンナーって職で遊んでます。
最近、『イルミナスの野望』で追加された職業の、「アクロファイター」でプレイ中。
攻撃速度が速いから、かなり楽しいんだけれど、少々少々疲労が溜まります(笑)




ちなみに自分の絵ではこんな風に恰幅良く描いていますが、実際ゲーム中でキャラ作っても

こんなに丸々とした体型にはなりません。

完全に脳内補完された絵なので、これからPSUやるって人は注意!
注意する程の事なの!?




これもPSUのイラスト。2ndキャラのビーストのウォーテクター(WT)。
20071006132040.jpg

『イルミナス』で追加された服を着た絵を描いたんですが、この絵を描いてる時は「ガラガラドウギ」だと思い込んでいたんですが、良く見たら「カブガラドウギ」だった…。
恥ずかしすぎる…(ノω\)
170㌢ちょい、体重90~100㌔って感じのズングリ体型をイメージ
打撃攻撃をしつつ、更に

弓も使いたい!

って思って、WT目指して作ったキャラでした。
イルミナスではもつかえる様になったから、かなり使ってて楽しいキャラになった(笑)




何か謎のサムライっぽいオッサン。
20071006133528.jpg

突発的に素肌に直接鎧を着た絵が無性に描きたくなって描いた絵です。
どうゆう感情!!?

ほとんど鎧の意味を成してないけど。

某は寝る時、己が武器と共に添い寝いたしますで候。ってイメージ。

うん。意味ワカラン。




オイラ作の同人誌、『でっかまる2』の主人公ダイザブローです。
20071006134215.jpg

何か派手な服着て自分に自惚れててイイ気になってる頃の絵。

自分の中で何故か知らないけど、

冬=時代劇

ってイメージがあるから、涼しくなってくると妙にこうゆう時代劇っぽい絵を描きたくなる。




そしてダイザブローその②。
20071006134838.jpg

敵に敗れて恥辱を受けた後。
ハデハデな服から、落ち着いた色合いの服へと変わったのは、何気にダイザブローの心の変化をイメージ。

最近「またダイザブロー主役の話でも描こうかな~。」とか思っているんですが、その為の物語が全く思い付きません(笑)




以上ラクガキ並べた日記でした。

最近、アニメ塗りにハマってるんです。

話は変わって、最近スパムメールが頻繁に来るので鬱陶しくてしょうがない。
なのでブログに設けてあったメールフォームを削除いたしました。
…んが、一向にメールは来続ける。

う~ん。ネっトは恐ろしいなぁ(笑)

それにしても送信する側の意図が知りたい。
一体どうゆう事になりたいのか、どうゆう結果を最終的に出したくてこうゆうメールを送ってくるんだろう?と、疑問を感じる。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
