2007-08-29

GRとかSFとか。

最近になってOVAの

『ジャイアントロボ 地球が静止する日』

を見始めました。知人が「おもろいよー」と言っていたのを思い出して、今頃になって初見してみるコトに。
今はまだ2話までしか見ていないので、物凄く熱中する程見入ってはいない状態です。
とりあえず新エネルギーの存在とか、ソレに携わった博士達がどうのこうのの辺りを把握中。


ただ2話まで見て、物凄く分かった事は…

鉄牛がメチャクチャ可愛い!!

ってのは分かった!
ソコかよ。


なんつーか1話の時点でズキューンと来た(笑)
一挙一動がメッチャカワユス。

しかも声が飯塚昭三さんってトコが更に萌えるツボを激しく刺激します!
仕草を思い出す度に何だか胸がキュンキュンします(*´Д`*)
イカン、かなりツボに入ったかも…。

とりあえず現在は鉄牛タンを見る為に続きが見たいとか思ってる状態です。
見る目的がオカシイね。










■■SFくさいの■■
最近、以前日記に書いたSFっぽい漫画のネタを書いてます。しかもSFネタ専用のノートを用意して描いちゃってます。
専用用意しちゃったよ!

僕はSF学に疎いどころか無知なので、書いててこんなんでイイんだろうか!?とかいちいち考えながら書いてます。

ラクガキなんだから気楽に描けば良いんだろうけどね。このネタで実際に漫画を描くのかどうかも怪しいのに…。
描かないのにネタ帳用意しちゃったよ!



まずは主人公のオッサンを設定ちぅ。
今までは漠然とした外見やカラーリング設定だったんだけど、専用ノートを(無駄に)用意したんだし、ここいらで決定稿的なモン作っちゃおうゼー、とか思いました。

ツキシマ(仮)

主人公のオッサン。年齢40歳位。まず名前から考えろよっていうツッコミなナシの方向で(笑)
接近戦武器は以前の日記に書いたように、ビームが発生するトンファー。

ブーケ用に用意したイラストから、服の色合いをちょこちょこ変更。前のヲ改めて見直してみたら、カラーリングが何と無くファーストガンダムの連邦軍の軍服の色に似てる様な気がしてきたので…。
個人的に落ち着いた感じに変更できたかも、って思ってマス。



トンファーのデザインとかもどうしようかな~って思ってたら…。
ブーケットの時、僕に漫画の感想を書いてくださった方がいて、しかもありがたい事に

トンファーを構えたオッサンの絵付きの手紙

を頂きました。トンファーがしっかり機械的なデザインで描かれていて感動。誠にありがとうございます(つωT)
その時僕は思いました。そのトンファーのデザインを拝借しちゃおうと。
世間ではパクリと呼ぶ行為だね。




ブーケットの時に頂いたイラストを参考にしてこのSFのオッサンを描いてみました。
ツキシマ(仮)ソノ2

頂いたイラストはちゃんと服を着ていたんですが、三色の趣味が反映されて上半身裸に。トンファーのデザイン、少しアレンジを加えますがコレをベースにしてデザインするかも。


何かこんなのがあったらオモシロイとか、こんなネタを入れて欲しい的なモノがあったら、僕にネタを提供して下さい(笑)
2007-08-25

戦国無双2猛将伝。

買ってしまいました。『戦国無双2猛将伝』を…。
あんまり買う気はなかったんだけど、店に行ったら店頭に並べられてるのを見て、手に取ったら…。

そのまま衝動買いしてしまいました
意志弱すぎー!

自分でもビックリする位に、見事に無双信者ぶりを発揮中(笑)






とりあえず柴田勝家でプレイしてます。
20070825121411.jpg

寡黙な感じが、自分の中での「恐らく柴田勝家はこうゆう人物だっただろう!」像に近くて感情移入してしまいました。


キャラ性能も結構高い方かも。攻撃範囲は割と広いし、何か殲滅力がハンパない気がする。
とにかくゴリゴリ攻めてモリモリ倒していける感じ。
雷属性の武器を持たせれば自分の周りにいる雑魚は皆バリバリ痺れさせまくるし。

自分の中では幸村とタメ張る位強いんじゃねぇの!?って思う位使い易いかも。



カッコイイよ柴タン(*´Д`*)
柴タン!?





一昔前は全キャラ使いたい!とか武器やアイテム全部揃えたい!とか思ってやり込んだ時期があったなぁ。三國無双2、2猛将とか…。
三無双3辺りから一部のキャラしか使わなくなって、最近は極少数のキャラを使うだけで結構満足しちゃうんだよなぁ。新キャラだけ使う、とか。
何だか

柴田を使い込んだらすぐ飽きそうな予感…。







どうでも良いけど戦国武将って、

鬼〇〇って異名が付く武将多いよね?

戦国時代は鬼だらけですわね。

20070825123910.jpg


でも柴田は鬼柴田とか掛かれ柴田とか瓶割り柴田等、異名が3つもあるからバリエーション豊富で良いよね!
良いとかそうゆうモンなの!?









話はかなり変わりますが、近々同人誌をダウンロードで販売してるサイト様のトコで、僕の本も販売してもらおうかな、と思っています。

とりあえず「でっかまる1」「でっかまる2」を予定してます。
ダウンロード販売を始めたら告知しますので、よろしくお願します(^人^)
2007-08-19

どうもありがとうございました。

昨日のブーケットでは、本を出している他のサークルの方々、そして足を運ばれた方々、そして自分
おい!



皆様お疲れ様でした。



ここ一週間位、2~3時間睡眠の日々が続いていたので、昨夜は家に帰り次第布団に寝転がったらそのまま眠りにつきました。

見事に12時間睡眠しました(笑)

久しぶりだなァ、こんなに眠るの。うぅ…眠りすぎてアタマがイタイ。
ダメじゃん。



僕の本を手に取った方々、ホントありがとうございます(ー人ー)










昨日机の上に飾ってたイラストどぞー。

20070819125603.jpg


例のSFっぽいののオッサン
何か銃がヘンな形してるとかいうツッコミはナシの方向でお願します(笑)
一応ベレッタクーガーを描いたつもりなんですけどね…。精進します…。






ちなみにブークジ用に描いた絵は、この絵を裸にひん剥いたバージョンでした(笑)
20070819134703.jpg
2007-08-18

告知!

いよいよブーケット当日になりました。
皆様、さんカラをヨロシクお願いします。良かったら覗いていって下さい(^ω^)




そして告知。『でっかまる4』を出すと以前書きましたが昨日、

『でっかまる5』

が完成しました!出来立てホヤホヤです(笑)
…今から製本作業なんですけどね…。


4を描き終えた後、まだまだ漫画を描きたい衝動に駆られていたので、4が終わり次第直ぐに勢いに乗って描き始めました。
とにかく睡眠時間を削り、時間が出来次第原稿作業に没頭し描き続けました。出切るかどうか微妙だったんですが、無事に完成させる事が出来ました。


良かったら『でっかまる5』もヨロシクお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
今までは「太×太」でしたが、5は「細×太」の内容になってます。

と言っても結局ソッチ方面の描写は稀薄なので、ソレを期待するとガッカリするかも…。


ではでは、会場で宜しくお願しま~す!




あ…。ブークジ用のイラストをまだ描いてない事を今、思い出した…。
2007-08-10

SFチックなの。

ブーケットで出す本、

『でっかまる4』の原稿が完成しました!
お疲れだね。

後は印刷、製本で終りです。あ~、やっぱ漫画は描いてると楽しいなぁ~。


集中力MAX状態の時、使おうと思った画材がなくなったりして勢いを削がれたり、画材を色々買出しに行って色々揃えた後に実は既に買い置きしてあったのを忘れてたりするトラブル(?)に襲われながらも完成しました。

ふ~、一安心。

内容は完全にギャグがメインなので、エロティックなのを期待するとガッカリするかも(笑)
ライール再登場の『4』を出すついでに、『でっかまる1』も少しだけ出そうかとか考え中。


自分で言うのもなんだけど『1』と『4』を見比べると、

あぁ、自分の絵ってちょくちょく変わってるんだなぁ~。

って思った。今まで丸ペンを使うのが妙に苦手だったんだけど、何か今頃になって使い方のコツを掴んで来たかも。
僕のサークルに足を運ばれる方、どうか『でっかまる4』を宜しくお願しま~す(^ω^)ノ







~~なんちゃってSF~~
話は変わって、剣と魔法のファンタジー以外にも描いて見たいな~と思ってるネタがあります。それは…。

SF! です。

何か銃撃ちまくりのガンガンバリバリアクション物のを描いてみたいな~、って思ってます。
設定は地球の環境汚染が激化して(もしくは人口が増えすぎて地球がパンク寸前とか)、人々は惑星移民を開始するんだけど、その惑星で

得体の知れないバケモノ

に襲われる。んでそのバケモン達をヌッ殺す為に、軍とバケモンが激しいバトルを繰り広げる!!
…という設定です。

うん。何かこんな良く聞く様な内容のSFを描いてみたいな~、とか考え中。
一応何気に主人公のデザインとか脳内で出来ちゃってます。

20070810105224.jpg

こんな感じのオッサン。例によって肥満体ですが(笑)
既に僕の脳内では、バケモノと激しく戦っています
妄想かい。

数人で構成された小隊の隊長で、主に特殊な任務を受ける事が多いとかそんな感じ。軍の本隊が次々にバケモノにやられていく中、このオッサンの小隊が奮闘する、みたいな。

着てるスーツには筋力増強効果とか高い防御、耐熱性能があるんだけど超軽量等、これまたドコかで激しく良く聞く設定があったりとかさー(笑)

接近戦用の武器としてトンファーを持ってるんだけど、このトンファーが超高熱を発するとか、ビームを纏うとかとにかくどんなモノも簡単に切り裂ける性能の武器。
漠然としすぎ!



こんなSFな感じなのを考えているんですが……どうにも描ききれる自信がないんだよなぁ。

だってさ~…まず銃を描くのが難しいじゃん?
ソコから!?

あとはSFチックな建物とか背景とか描ける気がしないし。

あ、何か根本的にダメそう。

まぁ同人誌なんだし設定云々世界観云々とかにこだわるより、この隊長のオッサンの他に適当にゴツイ体格のキャラを出して精神的な面と肉体的な面の絡みある展開があれば後はどうでも良い様な気もしちゃうが。
コラコラ!


自分はとにかく、漫画を描くならちゃんとした一つの物語として漫画を描きたい人なので、色々無駄に考えすぎちゃうんだよなぁ…。

一応、世界観を描ける画力と、描こうと思う勇気を身に着けたら描きたいと思っています。





最後に何と無くオマケ絵。
20070810112934.jpg

最近僕の脳内で炸裂中のセクシーポーズ。下半身はモチロン着衣ナシ。何か萌えませんか!?(笑)

・・・妄想ばっか抱いてるな…。
2007-08-05

本の簡単な紹介。

8月18日のブーケットで出す予定の本の中身を軽く紹介します。
本のタイトルは『でっかまる4』です。
ヨロシクね!

昨年のオスケ&ブーケで出した『でっかまる1』の主人公、ライール・ザッハが再び登場します。

基本的に1の時と同様に、今回もハチャメチャギャグをテーマに描いています。良かったら見たって下さい(笑)



~ライール・ザッハ~
20070805005434.jpg

人間:戦士
とても陽気な性格の戦士。とある街に訪れ、ひょんな事からそこで仕事の依頼を受ける。冒険者が次々に消える謎を調べる為、新たに出会った仲間たちと共に、再び冒険に出る。
アタッカーとして優れ、冒険者の間で結構な有名人。扱う武器はバスタードソード。


~ブルーノ・ヴィルセルン・シュタンブルグ~
20070805010046.jpg

人間:聖騎士
ノンビリとした性格。ライールを今回の冒険に巻き込む張本人。
優秀なタンカー。タワーシールドを用いて、ひたすら敵の攻撃から仲間を守る事に集中する。本人は剣で相手を斬ることが苦手で、抜刀する事があまりない。


~カスター・ナルグ~
20070805010851.jpg

エルフ:シーフ
非常に口の悪いエルフ。そしてナルシスト。口は悪いが腕は確かで、罠の感知から解除まで器用にこなす。短剣(ダガー)の扱いに秀でており、エルフならではの俊敏さを生かして相手を斬り刻むのが好き。


~バッサン・オーサン~
20070805011414.jpg

ドワーフ:僧侶
寡黙なドワーフ。寡黙故に何を考えているのか分からない存在。ただ彼の唱えるプリースト魔法の効力は高く、実はなかなかの実力者だったりする。
食事中に話しかけると機嫌を損ねる。





こんな感じのヤツらが登場します。
ちなみに原稿はまだ完成していません。ガンバリます(´Д`;)
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示