2007-07-31

GTA。

最近PS2のゲームの、

『グランド・セフト・オート』

と言うゲームを購入しました。んで、ちょくちょくプレイしているんですが、スッゴク面白い
とにかく街が広大だしNPCの動きとかリアルなので、自分が本当にその場にいるいるって思える位、感情移入出切る。

GTAシリーズは一応名前だけは知ってたんですが、今まであんまり興味なかったんですよね。
何と無く海外ゲーをやってみたい気分になった日があって買ってみたんですが、こんなにステキなゲームだったとは(笑)



街がとにかく広いから、適当に
NPCから奪ったバイクや車
で走り回ってるだけでも面白いです。

更に何と言っても、主人公のカール・ジョンソン体型が変化するのがイイ。食事を多く摂ると肥満体になる所にトキメキました。
更に筋力を上げると、見事に筋肉の上に脂肪が乗った感じの体型に変化するから別の意味での感情移入度数も高いです(笑)
別の意味…。

太ると腹筋が見えなくなる辺りとか、製作者分かってるな~、って思う(笑)



服も色々あるから、現在CJは僕の手によってギャングじゃなくて着せ替え玩具と化してます。
ボクサーパンツと帽子だけの装備(笑)
CJ2.jpg

装備品:帽子、ボクサーパンツ、サンダル。
謎のヘビー級ボクサー現る。




で、肝心のストーリーの方なんですが現在、レースのミッションで止まってます…。

レース、何かスッゲー面倒くさいんですけど…。

ストーリーとあまり関係なさそうなのに絶対やらなきゃいけないし、しかも一位にならないと物語が進まないのがキツイ(既に10回以上やり直してるよママン…)。
物語の本筋と関係なさそうなミッションは、パスしても大丈夫とかにしてくれぇ~~(涙)

まぁこうゆう甘いトコを許さないのが海外ゲーの特徴でもあるんだケドネ。
2007-07-25

あと3週間位ですね。

ブログを長い事更新するのを忘れてました。
ブーケットに向けて原稿作業やったり、他にもちょくちょくやる事があったりと、色々やる事があってなかなかブログまで手が回らない状態でした。
楽しみで見に来てる方々、すいません…。

8月18日のブーケでは、昨年のオスケ&ブーケで出した本の続編を出す予定です。
昨年は終了30分前に入場すると言う大遅刻をしました…。
だからブークジには参加してないんですよね…。絵は用意しておいたんだけど。




昨年のブークジ用に描いたイラスト置いておきます。

( ・ω・)つ20070725142223.jpg

ちなみにこのキャラが昨年出した本の主人公ナリ。コレの続きモンを出すので、良かったら覗いてって下さい。

さてと、今年はちゃんと会場に向かうようにします(笑)
原稿と、ブークジ用のイラストも描いて用意しておかなきゃ。






全然関係ないんだけど今年はまだ自宅で一度も冷房も扇風機も一回も使用していません
今までは6~7月前半で扇風機は使っています。

いつもより涼しい夏なのか、もしくは暑さに対する抵抗力が付いたのか、電気代をケチって根性で耐えているのかのどれか(笑)
2007-07-10

戦国無双2猛将伝が出んねん。

最近家での食事は、蕎麦ばかり食べている三色です。
だって楽なんだもん…。茹でるだけだから…。
健康面で問題がありそうだね。



話は変わって、何でも今度

『戦国無双2猛将伝』

が出るみたいです。『戦国無双2エンパイア』が既に出てるから、てっきり猛将伝は出ない物と思い込んでたんだけど…。さすがコーエー
ノーマルの「戦国無双2」ではNPCだった柴田勝家が使える様になるらしい。
やばい。勝家が使えるってだけで欲しい(笑)





とにかく自分は歴史が好きで、中国史とか日本の戦国時代とか好きなんですよね。
色んな好きな武将がいるんですが、その中でも柴田勝家は、

僕の中の『萌え武将ランキング』

と言う妄想炸裂ランキングの中で、とても輝いている武将なんです!!
この武将は絶対太っててガッシリした武将だったに違いない!!ってのを勝手に妄想して決めるランキングです。
誰か止めてあげて!


秀吉サイドで書かれる小説等ではすっげ尊大でイヤな感じの武将として書かれる勝家だけど、ホントはとても優しい武将なんですよ。
秀吉が殿を引き受けた際に勝家が兵を分け与えてあげたりとか、前田利家が秀吉の元に行くのを許したりとか…。
こゆうゆう話がどんどん僕の中での萌え度数を加速させます!
萌え度数…。





三色イメージの柴田勝家と、戦国無双2の柴田勝家。
20070710162508.jpg

三色柴田が裸なのは鎧描くのがメンド臭いからじゃないよ…うん、決して…。
戦国2猛将の勝家は、二丁斧が武器みたい。どうやらその二丁斧は、連結するっぽいです。
公式サイトのSSを見た感じだと、無双奥義を使ってる時に連結させてるっぽいね。





妄想で太っててガッシリした萌え武将ランクを決めるんなら、

実際に「この武将は肥満体だった。」って言う記述の残っている武将
はどうかって?
誰も聞いてないヨ。

そんなモン萌えるわけないじゃないですか~。
妄想で決めるから萌えるんです。
三色の妄想は誰にも止められそうにありません…。
2007-07-01

熱気。

最近TVの天気予報とか見ると、

今年の夏は非常に暑くなりそうです

とか言うので、その言葉を聞く度に僕は恐怖に駆られます。

20070701012901.jpg

ホント寝苦しい夜が続くね。

ついこの前、シャレにならない位にムシ暑い日があったし…。外に出ても風が全然吹いてない日だったので、部屋の中なんてもう熱気ムンムンでした(笑)
いくら窓を開けても部屋の中に風が入って来ないので、熱が篭った状態のまま…。

8月とかになるとこんな日が続くんだろうなぁ~。






話は変わって、最近『モンスターハンターフロンティア』と言うネットゲームをやってみました。装備品とかがゴツくて良い感じ。
キャラクターエディットは基本的に顔とか髪型をイジれる程度なんだよなぁ~。


PSOやPSUみたいに、体型も自由に変えられれば良いのに!と、新しいゲームをやる度にいつも思う(笑)
体型とかもすんごく自由に作れるゲームがもしもあったら…








20070701013641.jpg

絶対こうゆう体型のキャラを使ってゲームをするのに!(笑)
何でフンドシ?



恐らく僕は、こうゆう体型のキャラでプレイ出来るってだけでどんなにそのゲームの出来が悪くても、絶対そのゲームの廃人になれるだろう!って言う自信があるヨ。
何この無駄な自信!?


でも日本製のゲームだと、こうゆうキャラが作れるゲームは稀だろうなぁ~(´ω`)
海外ゲーに期待か…!?(笑)
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示