2007-06-26

何事もマイペースに。

早速ですが最近、


潘璋を描くのに慣れてきました。
いきなり&しつこく潘璋の話題かいな。


以前までは、原作の絵に近づけようとしたり似せたりしようと、それを意識して描いてました。
その結果、妙にどっかカタイ感じだったり、いくら描いても納得しきれない絵だったんですよね。
でも最近になって、

別に元の絵に似せるコトもないんじゃないか?

って思ったから、試しに自分のペースで描いてみたら…。



20070626030919.jpg


お、イイじゃん、納得!とか思える潘璋さんになりました。
まぁ要するに自画自賛なんですけど(笑)
益々潘璋萌え化が進行しております。ヤバイヤバイ…。


ところで、前に『潘璋の頭巾が、実は青かった!』って描きましたが、マイペースで描けるようになった今、僕の中での潘璋は…、










20070626031508.jpg


僕の脳内変換によって、赤い頭巾にする事に。赤い頭巾の方が似合ってると思いません?
てゆかこの潘璋は一体どうゆう状況なのー!!!?









話は変わってこの前、『ブーケット準備委員会』の方から、僕宛にメールが来てました。
簡略化して言うと、「是非イベントに参加してくれー!」と、いう内容でした。

何だかちょっと感動しました(つω;)
特に親しい間柄でもない僕に、わざわざこんなメールをくれるなんて。ありがたやありがたや。

この場を借りて、お礼を申しあげます(^人^)
このメールを頂いたおかげで、前向きに参加しようと言う気になってきたよ~ワクワク。







~~オマケ~~

ラクガキをUP。ノートに落書きした物を、SAIを使って着色。とりあえず戦士系は、魔法に対して抵抗力がないって言うネタで(笑)

20070626040222.jpg


ちなみにこのキャラは、昨年の雄ケとブーケで僕が出した同人誌『でっかまる1』の主人公の「ライール・ザッハ」です。
2007-06-22

黒いヤツ。

暑くなってきましたね、最近。もうすっかりって感じです。
カラッと晴れた日は凄く気持ちが良いけど、ムシ暑いのは苦手やわ…。



さて、暑くなってきたおかげで、とうとうこの前流しに現われてしまいましたよ。

黒くてテカってる虫

が…。
そう、恐ろしく素早く、こちらが攻撃を加えようとすると的確に安全地帯に逃げ込む恐ろしい生命力を持ったムシです。

ある意味コイツが僕の中で最強のムシキングです。


流しに手を洗いに行ったら、何故かひっくり返って足をバタつかせた状態のコイツと、僕は出会いました。
お腹見せて足をグニャグニャ動かしてるその姿は、とてもとても

瞬間的に僕に殺意を抱かせる姿

でした('A`)
迷う事なく、ソレを見た瞬間に、沸騰してた湯をぶっかけてあげました…。

まだ6月。
僕とこのムシキングとの戦いは、まだ序章に過ぎないのであった。



それにしてもこのムシ、普段は物凄く冷静に安全地帯に隠れていたりするくせに、殺虫剤を少しでも吹きかけると、ものスッゴイ動き回るようになるよね。

それまでの冷静さを完全に失って、パニくって部屋のド真ん中を駆けずり周るようになるし。

まぁ生命の危機を感じたら誰でもああなると思うけど(笑)


今後もまたコイツと遭遇する事があるんだろうなぁ…。
何かコイツがいる時って、何と無く気配を感じません?

ハッ…!…いる…!何かを感じる…!!

って感じになりません?
どんな感じよ。







まぁムシキング話だけで終わるのもなんなんで

20070622041404.jpg


適当に絵でもドゾ~(・ω・)つ
Gって何のG-!!?



あ、ブーケット申し込みはまだしてません。誰か何かネタクダサイ(笑)
他力本願?
2007-06-13

覇。

「ビッグコミック スペリオール」で連載している、

『覇ーLORDー』

って言う、三国志を題材にした漫画があるんですが、なんというか内容がブッ飛んでて面白い。

連載が始まった当初は、そのあまりのブッ飛び具合に着いて行けなかったんですが、読み続けると妙に読まずにはいられなくなって来ます。


元の劉備が最初に殺されたり、趙雲がだったり、その趙雲と呂布の間に子供が出来てその子供が関平だったりして、もう

色々スゴイ

です。

何だろう…。衝撃展開が続くからもうもう慣れたのかも。
よほどの展開にならない限り、もう何されても

「そんなバカな!!」

って思う事なさそうだ(笑)

こうなったらこのハンパないブッ飛び具合を維持したまま、ずっと連載が続いて欲しいなぁ~、って願うようになっちゃいました。




とりあえず董卓の登場回数が多いと言うか、コイツこの物語の主人公の一人!?って思う位、董卓がかなり出てきます。
三国志演義みたいなたんなる暴君ってんじゃなく、何か色々深い人物で描かれてる。
まぁ最近董卓は色んな人が研究が進めて、評価が結構変わって来てるから、特に珍しい設定でもないけど。

とにかく董卓がステキです(笑)
特に胸毛がセクシーです。
20070613023501.jpg

…出切る限り似せて描いてみた…つもり…orz

でもやっぱ最期は何らかの形で殺されるんだろうなぁ。
まぁどうゆう死に様を見せてくれるのか若干楽しみでもあるんだけど(笑)









まだ「ブーケット」の申し込みをしていません。どうしようかなぁ…。
本のネタ何かないかなぁ。マジで潘璋本出そうかな(笑)

自分でもオカシイと思うんですよね、この潘璋のハマリ具合
何なんだろう…。実はただ単に

最近、他に特に萌えるキャラがいないから潘璋にハマってるだけ

とかだったりして(笑)

最近では妄想が暴走してます。
呉の武将で丁奉て言う武将がいるんですが、『蒼天航路』だと女みたいな外見のキャラなんですよね。

ホントに女なのか、もしくは美少年なのかは分からないけど、最近僕の頭の中では…








20070613025014.jpg

こんなカラミの妄想を抱くようになってるし(笑)

ギャー!ヤバイヤバイタバイ!!
こうなったらイケるとこまでイッてしまおうか…。



…でもその前にブーケットをどうするか考えないとね。
2007-06-05

イベント。

最近になって、

「あ、そう言えばブーケットの申し込み始まってるんだった。」

って言うのを思い出しました。完全に忘れてた…。

昨日yahooメールを整理してて色々メールを見返してたら、『ブーケット準備委員会』からメールが来てたのを見て思い出しました。

申し込みしようかどうか悩み中。最近他にも色々やる事あるし…。
参加する場合、原稿作業始めないといけなくなるのか。「まだ6月じゃん!」とか思ってると、あっと言う間に8月とかになりそうですね(笑)





ここ最近は特に何事もなく、仕事に行って家に帰って、絵を描いたりゲームしてたりと平穏な日々を過ごし中。
久しぶりにリネージュⅡと言うネットゲームを再会してプレイしてます。
リネⅡで厳しい所は、月額プレイ料金が3000円ってトコ。
コレのせいで毎月やる気にならないんだよなぁ。安くならないかなぁ。
絶対ならないネ。


僕はドワーフでプレイしているのですが、リネⅡのドワは他のゲームのドワーフみたいな「厳つい、勇ましい、無愛想」っていうのじゃなく、

愛嬌のあるオッサン

って感じな所がカワユス。休憩とる時の座り方とか挨拶の仕方とか、どの動作も愛嬌がある感じ。上手くキャラ作ってるなぁ~っていつも思う。

20070607123839.jpg

リネⅡのドワーフ。リネの装備グラフィックって、カジュアルな感じのが多くてオシャレで好き。




…で、このドワ画像の他に、最近描いた絵とか画像をアップしようとしてるんだけど…。

どうやら今、ブログ内で画像ファイルのアップ時に障害が発生している模様。
昨日も全然アップ出来なかったんだよなぁ…。いつ復旧するんだろう。
このせいでプロフ画像も正常に表示されない時がある。



まぁ、ノンビリ待とうか。
無事に復旧した際には、最近描いた潘璋でもアップします。
また潘璋!?
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示