--------


2007-03-31

アナログからデジタル化。

絵を描き始めて10ン年。
僕は今までペン入れする際には付けペンにインク、色を塗る時はカラーインクやコピックを使ってた、


純度100%のアナログ人間でした。  <純度100%?



つい最近になって、「SAI」という物を使い始めたのですが、これが使い易くて描いてて面白い。
SAIを知るまでは、2年前位にペンタブを購入した際に付属してた、『水彩LITE』と言うツールを使って絵を描いたりしてました。


ちなみにこれが「水彩LITE」で描いた絵→20070331033647.jpg
   戦国無双2と言うゲームに登場する徳川家康


ところがこのツール、いかにも小学生向けと言うか、完全に初心者向け仕様なので線は非常に弱くて描き辛く、おまけに拡大縮小を行うとドットが荒くなると言う素晴らしいモノでした。


SAIを知った今では、良くそれを2年間使ったよなぁ~。と今思ふ(´ω`)シミジミ


水彩LITEと比較したらSAIの描き心地の良さはもう神器です(笑)
更にスキャンして取り込んだ画像を、SAIで色が塗れる事に感動しました。

最近になってやっと、描いた原稿をデジタル処理すると言う技を覚えました。


最近はSAIの機能を知る為に、SAIで落書きしまくってます(笑)
デジタルの便利さを知ってしまい、アナログに戻れなくなりそうな自分を感じる…。

ラクガキ(=゚ω゚)つ20070331040749.jpg

2007-03-30

初めまして。ブログ始めました。

∑(゚Д゚;)うぁ!

まさかもう雄ケットのサークル一覧にここの紹介が載ってて驚き。申込書を送ったのが3月28日の夕方位だったので、数日間は載らないだろうと思ってました。皆仕事早ぇなぁ(笑)



どうも初めまして、三色と言います。体格の太いオッサンを描くのが大好き人間です。
ブログ始めました。ノンビリ気が向いた時にちょこちょこ絵とかUPしますので気楽に見てって下さい。


前述した通り一人で勝手に「まぁまだ大丈夫だろう。」とか思ってたので、UP用の絵をいくつか描いてスキャンまではしたもののそれからまだ手付かず状態です(´Д`;)
ちょくちょく暇な時に仕上げていくので、ノンビリとお待ち下さい


とりあえず…


(=゚ω゚)つ20070330031844.jpg


スキャンした状態のをUPしときます。着色は後々ノンビリとやって行きますので、気長に見てやって下さい(笑)


何か仕事から帰宅した後仮眠とったらこんな時間に起きてしまった。
さて、2度寝しよっと…。

20070628224114.jpg

さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
