2014-08-11

新刊情報2014年夏。

2014年8月16日の『ブーケット12』にて本出します。今回は委託参加でブーケットスタッフ様に扱って頂きますので、よろしくお願いします。
前回の本をだしてから、もう3年経過するのか…。早いモンですな。
タイトルは『でっかまる15 とある宇宙防衛隊員の災難』です。販売部数は50部(一冊は見本誌となるので49部か)です。



~物語~

遥か未来、惑星間渡航が可能になっている時代の物語。
宇宙の平和を守る「宇宙防衛隊」に所属するフジサキは、あらゆる生物に危害を加え生態が全て解明されていない謎の生命体、「ハンター」と戦う任務に就いている。
辺境の星、ツァンカーラへ派遣されそこで任務をこなすフジサキ。ハンター、そして各防衛隊員の身の回りの世話をしてくれる付き人、アズマに振り回される日々を送っているのであった。


~登場人物~

■フジサキ(CVイメージ:池○勝)■
チキュウと言われる星出身。30歳。筋力が自慢であり、パワードスーツによって自慢の力を増幅している。
付き人のアズマには色々困らされてはいるが、何故か許してしまう。

フジサキ

■アズマ■
フジサキの付き人。身の回りの世話をするのが役割の付き人であるが、主人に対して「度が過ぎる事」をしたがる。
実はとある生態データを使って作り出されたクローン人間。

アズマ


~R-18~

ワタクシは今までエロシーンを描く事を無駄に恥ずかしがり、今までのシリーズ中でエロシーンを描いても過多なモザイク、わざと描かない様にする、といった事をしました。
ですがもう無駄に恥ずかしがるのは止めよう、むしろ自分の性癖を出しちゃう位でも良いだろ!?という感じではっちゃける事にしました。
今回モロにチンコ描いてますのでモロチン、おぉっと間違い、もちろん18歳未満は購入禁止っす。これ絶対ね。
守らない人は防衛隊に入隊させ、惑星ツァンカーラに派遣致します。

チ○コ

こんな感じで自分含め皆が大好きなチンコを描きましたが、印刷会社から修正が甘いと指摘され「修正範囲を広げて印刷させていただきます」というお話しになりました。うぅ…(涙)
どれ位の修正具合になるかは分かりませんが、とりあえずエロにご期待下さい。


~お詫び~

すいませんが今回途中で作業が捗らなかったり偏頭痛で一日何も出来なかったりした日々が続いてしまい、途中から下書きラフの状態で入稿しています。表紙も描き上げられず、文字のみの表紙になってしまっています。
36P予定でしたが32Pに減らしています。
我ながら情けないと思う話です。でも世の中にはラクガキ本とか言って本を出す人もいるんだしこれ位良いよね(多くの人を敵に回す発言)。

…すいません。後に色々手を加えてDL販売を考えていますのでよろしくお願いします。
手を付けられなかった4Pはブーケット後にこのブログでUPする予定。


それでは皆様、そしてイベントスタッフ様、よろしくお願いします。
2013-06-12

こくち○こ。

小学生並みのタイトル…。いよいよ夏が来る夏が。今年もくそ暑くなっちゃうのでしょうか…。
暑い!やばい!エアコンで電気代やばい!何かやばいからコカン出してる絵描く

ガンツ1


てゆか前回の日記、おち○こ丸出しだが大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。って感じですね。てゆかその絵をきっかけに短小描く事に少々新たな喜びを得るようになったかもしれん。



■報告?■

デジタル人間を目指して我輩、『クリップスタジオEX』を購入致しました。
今までアナログ人間だった事もあるし元々頭も良い作りじゃないので解説書読みながらいじってて頭痛くなってしまいます。
クリスタEXはDL版を買ったのでマニュアル類がないので「クリップスタジオペイントPRO」の公式ガイドブックを購入した。EXのはまだ出ていないのか、探しても見つからんかった。

はてさて、もうご存知の方も多くいらっしゃると思いますが私、今年夏のイベントに参加しようと思っています。早速クリスタEXで漫画描くぜバリバリバリー!って行こうと思ってたんですが、使い方をまだ全然把握していません…。
まだ2ヶ月ある、とか言ってるとまた〆切間近でドタバタ~って事になりそうで怖いので、とりあえず今把握している知識で出来る事をやって行こうと思います。
こうなったらいきなり本番だ!実践でどんどん学んでいこうと思います。自分にとってはこれ位の事をしないといつまでもダラダラしそう。

でっかまる

今の段階で報告します。次に出す本は、ライール編の続きです。
2008年夏に出してから5年経過してライール編の続きですよ。もう5年も経った事に驚いてしまう…。

物語自体はすでに何年も前にある程度考えてあるので、あとはそれを形にしていくだけです。色々描きたい要素が閃いてしまい、上手くまとめられるか詰め込めるか色々考え中。
それでは〆切までに頑張って描く&クリスタEXの使い方を学んで行こうと思います。
2011-08-07

新刊情報、2011年夏。

2011年8月13日、「ブーケット9」での新刊情報です。

でっかまる14-1

結局、『でっかまる』と言う名前が恋しくなり、でっかまると言うタイトル復活。
俺の意思弱すぎワロス。

以前新刊の内容の事を書きましたが、自分が納得できるオチが全然思い付かなくて急遽変更





『でっかまる14』

とある二人の幼馴染の話。
大人しい性格の丸山、猪突猛進型の性格の入江。対照的な性格の二人の物語です。

■登場人物■

~丸山護(まるやま まもる)~

でっかまる14-3

とても大人しくて物静かな性格。慌てたりする事がない、マイペースな性格。
誰にでも優しく、その温厚な雰囲気で周りから好かれるタイプ。誰に対しても優しいが、お人好しすぎて時に他人から利用される事がある。他人を疑うという事を知らない為、素直に信じてしまう。
幼馴染みの入江を頼りにしているが、猛進してしまう入江にはいつもハラハラさせられている。



~入江徹(いりえ てつ)~

でっかまる14-2

力もありケンカも強く、猪突型の性格の為にケンカっぱやい面のある性格。
しかし困っている人を見かけると必ず助力するので、周りからの人気は高い。
誰よりも幼馴染みである丸山を気にかけており、丸山を守る為ならどんな事でもする。





この二人の物語の本です。もしサークルに立ち寄る事がありましたら、手にとって頂ければ幸いです。

以前、このブログとPIXIVの方で同じ名前のキャラを出しましたが、あれらのキャラとは完全に別人、もしくはなかった事扱いなのでそこヨロシクです(笑)
2010-08-12

新刊情報2010年夏。

2010年8月14日、ブーケットにて新刊を出します。

~新刊~

『たかととし』

hyousi1.png

ホノボノしてるだろうと思う内容。以前PIXIVにUPした漫画、
『酒とバイクと俺』を元にして描いた漫画です。かなりソフトな内容になっています。
簡単に説明すると、とあるカップルがイチャイチャしてるって感じの話になっていて、気楽に読む感じの内容になっていますので、見かけてもし気に入ったならよろしくお願いします。






■登場人物■

~トシ(トシオ)~

トシ

二重、太い唇が特徴の青年。初登場19歳。その後22歳になった時にタカと出会う。
お互い意気投合し、付き合う事になる。
お酒好き、バイク好き、何事にも一直線な性格。男が好きなのでは?と心の中で思ってもそれをどう行動して良いのか分からずにいた。
相手を好きになる事に対し、容姿は問わない。好きになった相手を好きになる。




~タカ(タカノブ)~

タカ

トシと知り合い、そして付き合う事になる2歳年上の優しいお兄さんキャラ。
非常におっとりとした優しい雰囲気にトシは魅了される。
描いていてブルーノとキャラ被るじゃんとか思いつつ描いた人物。
タカもトシの事を心底好いていて、ずっと大事にしていきたい人だと思っている。
「トシ」という人物そのものにホレた為、こちらもトシ同様に容姿は関係ない。











そこで突然で何ですが、自分は自分の事で色々と忙しくなった事もあり「絵を描く」と言う行動の優先順位がかなり下がっています。
なので、今後は積極的に同人活動をするのを控えようと思っています。

今後は、『ブーケットで一年に一度、同人誌が出せたら良いな~。』と言う感じで行動して行こうと思います。
「絵を描く」事を完全に止める訳ではないので、このブロギュ、そしてPIXIVの方でふと思いついたネタをUPして行こうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。


そうゆう事もあり、今回は新刊の告知をするかしないかで迷ったんですが、さすがにしないのは新刊を期待している人たちに失礼かも…と思い、告知しました。

今回、今までの様に「でっかまる」という」タイトルを付けるのを止めました。
今後連続的に本を出す事はないだろうと思い、「でっかまる」と言う今まで使って来たタイトルを外しました。

だがもしも今後、ライール、ガンツ、ブルーノが登場する話を描く事になったら、その際は「でっかまる」を付けないと分かり辛いかもしれん(笑)




それではブーケットにて、よろしくお願いします。
2009-08-14

新刊情報ソノ2とメタルなファイト。

2009年8月16日の夏コミでの新刊の情報です。

コミケ3日目、『東地区「オ」ブロックー57a』にサークル配置されています。良かったら見てって下さい。

ガンツ1

新刊『でっかまる13』を出します。



どんな内容なのか簡潔にいうと、
とても分かり易い「山なしオチなし意味なし本」って感じです。略してヤオイってヤツです。

「でっかまる12」がストーリーメインでエロ度数が少々低いので、この「でっかまる13」はとてもシンプルなエロ本を描いてみようと思って描いた内容になっています。

汗まみれ汁まみれ的なモノに挑戦しています。






~『でっかまる13』情報~

街で休息をとっていたガンツ。
ただでさえ汗かきな体質に加え、時期は真夏日。外に出ているだけで大量の汗をかくガンツ。
どこかに汗を流せる場所はないかと、近くに居た魔法使いに尋ねた事が、とある出来事が起こるきっかけとなったのであった。



今回の物語は、あくまでオマケ的な話なので、物語本編(でっかまる5、10)の続きではありません。
こんな出来事があったかも、と言う流れですので、深く考えず気楽に読む話になっています。





~ガンツ・グルテン・ベルドヘイム~

ガンツ2
174㌢、22歳。
「でっかまる5&10」で登場した戦士。戦士としての能力が極めて高い。人間離れした筋力を持っている。
戦う事に関しては天才的。ただ魔法に対する抵抗力が低い為、体のいたる所に魔法抵抗力を高める装飾品を装備している(と言う設定)。




~魔法使い~

魔法使い
特に名のない魔法使い。
自分が見て記憶した景色等を、本に写す事が出来る魔法を使える。




~水中型オーク~

水中型オーク
水中での生息が可能な、もはやオークじゃないだろっていうオーク。
水中に潜み、油断している者を餌食にするモンスター。一応オークなので、かなりの力を持っている。








この「でっかまる13」は物凄く時間に追われて描いた為、前回の日記では「つけペンで描かないと描いた気がしない」と書きましたが、〆切に間に合わせる為急いで描かざるを得なかったので、「ミリペン」で描いています…orz

時間があればGペンでジックリと描きたかったんですが…。

今回は色々時間に追われてしまい、「本を完全に綺麗な状態にして出す」というより、とにかく「〆切に間に合わせる」のを目標として描きました。
原稿を落とすよりも「本を出す!」方に自分は重点を置いてしまっています。
すいません…。







ちなみに、あんなシーンやこんなシーンの描写を色々やってみました。恐らく今までの「でっかまる」シリーズで一番えっちぃ感じで描いたと思います。
ちなみにガンツはでっかまるシリーズの主人公達の中で一番太いナニの持ち主という凄まじい隠し設定がアリマス。



ナニ書いてんの自分。ナニなだけに。










~メタルファイト ベイブレード~

即行でDVDを買ってしまいました(笑)
ベイブレード


買った勢いに乗って、ベンケイを描いてみました!

ベンケイ3

ベンケイいいよベンケイ(´Д`*)
初登場除の頃の、ワルな感じの頃を描いてみた。


4話が壮絶にアツイ!!ツボ突きまくりです。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示