--------


2012-05-17

うっしっしUC。

暑くなったり寒くなったりと、いい加減気温が安定して欲しい日々が続きますな。
最近、喉の痛みと鼻詰まりに困らされています。

ガンツ22

全6巻予定だったアニメ版『ガンダムUC』。しかしかかし、7巻製作決定だそうで。

後残り2話でどう終わらせるんだろう?ってのは自分もずっと思っていました。
どう考えても小説版でこの後起こる重大な出来事の回数と、それをアニメ残り2巻に入れるとなると絶対に足りない。丸々小説1巻分を削らないと無理なのでは…。


と、思っていたら7巻製作との事で、これで残りの出来事全てをアニメ化できるな~って感じで納得。
実は『ガンダムAGE』の損害を、UCで埋めようとしてたりしてなwwww

ガンダムAGEはとっとと打ち切りになっちゃえば良いのに…。

だがしかしAGE、ザナルド・ベイハートの存在が非常に気になってしまう。
何か渋気なオッサンキャラですよ。何かワクワクしますよ。
俺が崇拝するガンダムキャラ、ノイエン・ビッターみたいな渋さと知的な感じのキャラだったらもうどうしましょ。一瞬でAGEの虜になってまうかも。プラモは二度と買わないけど。


これで単なる粗暴でいかにも中間管理者みたいな噛ませキャラだったらAGE終了。
2008-06-26

鉄人戦士。

鉄人戦士①



鉄人戦士②



鉄人戦士③



謎のフラッグファイターならぬ、ティエレンファイター…否!!
鉄人戦士漫画でした(笑)







いやー、『1/100ティエレン』がカッコ良すぎて大満足です。
物凄いボリューム感。稼動箇所も1/144よりも全然多くてグー!

一週間以上前に買って翌日に、

製作途中写真。


ここまで製作して暫く放置。んで、昨日仕事が休みだったので、

ティエレンフラッグ


一気に完成させました。
新規にデザインされたロケットランチャーがゴツくて超良い。
ティエレンと並べると、デカさが際立つなぁ。

ちなみに写真を見ると分かるように、フラッグの右手首が折れました…orz
イジくりまくってたら折れました(TωT)
右手で武器が持てなくなったので、強制的にグラハム機になりました(笑)

後はちょくちょく塗装したり、スミ入れして完成です。
ハァハァ…興奮する(´Д`)=3





「ガンダム00」って、ガンダムよりも量産MSの方に何だか魅力を感じる。やっぱしっかり考えて作られているからなんだろうなぁ~。

そんな中、イナクトは何だか存在感薄くて存在意義が分からなかった。フラッグの怪しいパチもんと言うか、ヘンな中国産の商品みたいな印象しかなかったし。ビックリマンシールのロッテならぬロッチみたいな(笑)
最近になって、やっとイナクトの良さが分かってきた感じ。

こうして1/100を並べると、一緒にガンダムも並べてみたくなるなァ~。1/100エクシアでも買ってみようかのぅ。
自分の中で、00のMSは、

ティエレン…萌え。
フラッグ…カッコイイ。
ジンクス…シブイね。
エクシア…好き。
キュリオス…割と好き。
デュナメスヴァーチェ…特に何とも思わない。

って感じかなぁ。エクシアは最終回のあのアツイ展開を見て好きになりました(笑)





そんな訳で最近、ガンダム00のDVDをレンタルして最初から見直しとります
2話でティエレンの大活躍が見れて興奮(笑)

…。ガンダムに瞬殺されまくりだけどねorz



TVで見てた時は序盤を見てて、

「これはただ単にガンダムTUEEEEってのを見せるだけの内容なの?」

とか思いながら見てて、少々コレはダメだろ~とか思ってたな~。
でも途中からソレスタルビーイング側が圧され始め、その辺から

「あれ!?これ、面白い…!?」

って自分の中で評価が変わり始めました。今ではかなり好きな方のガンダムシリーズと変してます(笑)
結構後々に繋がる複線がちょくちょく仕掛けてあったりして面白い。

さすがはアニメ版ハガレンの監督。ハガレンも最初から見直すとまた違う味が出てきてたなぁ。





そんなこんなやってる内に、もう6月末になってしまっているし(゚ω゚;)
原稿作業に集中しなければいけない時期になってきました。ガムバります。

今週末辺りに通販の詳細を書きます。少々お待ち下さい。
2008-05-22

ダブルオーなネタ。

唐突ですが、自分は

ガンダム00に登場したMS、ティエレン

物凄く好きです。

第一期が終わってから結構経つのに今更ナニを!?な感じです。
実はティエレンはデザインが雑誌に公開されてた時から、胸にキュンと来るデザインだったのです(*´ω`*)

プラモが出たら絶対欲しい!!って思った位キュンキュンきました。


いざ放送が始まったら完全にヤラレメカだったんですけどね。
どう考えても、誰が乗っても100%ガンダムに勝てねぇだろうな~って言う機体です(笑)

しかも後半に入りガンダムに対抗できる機体ジンクスって言う機体が登場すると、全く画面に映らなくなりました(T▽T)






でもそんなの関係ねぇ!!!
コレももう今更感のある響き。






自分はティエレンが好きなんだ!!!
ティエレン愛のこの意思は、誰にも消せやしねぇ!!

HGの地上用ティエレン宇宙用のティエレンも買った。

でもタオツーだけはまだ買ってなかったりする(笑)

地上用ティエレン。

ティエレンの重厚なボディーがイイ!物凄く機動力なさそうな感じがイイ!ムチムチした太腿がイイ!武装もショボくて、そこがまたシブくてイイ!


この気持ち、まさしく愛だ!!

とか言ってみる。









1/100のティエレンも、当然買う気マンマン!
1/100のオーバーフラッグもメチャクチャかっこ良いのでこれも入手し、
オーバーフラッグ×ティエレン
と言う、脳内バトルをさせようと思います。




そんな訳で、



テェエレンオヤジ。

愛が加速した結果、ティエレンを擬人化してしまった。

うん、もう病気です\(^o^)/
後悔はしていない。たぶん愛のカタチです!

心から純粋にティエレンを愛する方ゴメンナサイ(笑)








4月半ばに買った、1/144のGNアームズ付きエクシアを、やっと最近になって作りはじめました。

エクシア①

トランザム状態っぽさを出そうと思って、スミイレを赤でやってみたんですが、トランザムと言うより、ブルーディスティニーエグザムっぽくなったような気がするなぁ~。

エクシア② エクシア③ エクシア④


本当にトランザム状態を再現するなら、全身を赤く塗装するのが一番正しいんですけどね(笑)

クリアーパーツ部分に、より赤味を出そうと思ってパーツの裏側にうす~くクリアーレッド塗ってみた。
赤く輝いてる感じになったので割と自分では気に入ってます。


問題は、

エクシアを組み立てた時点で力尽きて、GNアームズを作るのがちょっとメンドクセ~。

っていう状態になってる事です(笑)








近々、通販第二段をやります。
少々お待ち下さい。
現在在庫のある本は、『でっかまる6』、『猛熊』『DEKKAMARU GUNS』です。

『でったらめまる』は売り切れです。皆様どうもありがとうございます(^▽^*)
2007-05-05

MSイグルーの話ソノ②。

『MSイグルー一年戦争秘録』を見終わって現在、

『黙示録0079』

の一話まで見終わりました。モビルダイバーカコイイ。
一話一話が凝ってて非常に面白い!


『秘録』の3話で、ジオンがオデッサを陥落させられてからの、追い詰められてきた感が切ない。
暗雲漂い始めて来たな、って感じが見ていて伝わってくる…。
地上戦に敗れた事で、水中MSが不要になったってのが悲しいなぁ。
ラストにズゴックが映るシーンは、不要になってしまった

ズゴックの哀愁

を感じる…。




場所を変えると、ホワイトベースが戦ってたり陸戦ガンダムがいたりアプサラスがいたりするんだなぁ~、って思うと感慨深いやね。





『秘録』3話の、

オデッサからの脱出兵達の救難信号が表示されるシーン

で、涙がブワーっと溢れ出てしまった。救助したくてもこんなにいたら、すぐには出来ないだろうな…(;д;)

そしてソコに現われるボール。こんなにも


ボールが禍々しく見えたのは初めてだ(`Д´:)




オデッサからの逃走兵といえば、他にも『ガンダム08小隊』に登場しますね。
ギニアスがいる基地に逃走して、その後

ギニアスに爆殺されたりジムスナイパーに狙撃されたり

されると思うと何とも言えない空しさを感じますな…。





とにかく艦長がシブくて良い!

20070505061907.jpg

描くのムズイな…。


声も飯塚昭三さんだし、ヤバイ位惚れちゃいます。
一番好きなんです、飯塚さんの声が(´Д`*)

僕の中で一番の萌え声

なんです。
萌え声?



他にも「リュウ・ホセイ」とか「山のフドウ」とか。
僕が特に好きなのが、『チェンジ真ゲッター』のベンケイです。

もう僕の中で、

アニメ史上、最たる萌えキャラ

として君臨しています(笑)
ベンケイいいよベンケイ(*´ω`*)

20070505062550.jpg


ベンケイを見る事だけを目的で、DVDも買っちゃったし…。




『MSイグルー』、残す所後2話かぁ。ラストがどうなるか凄く楽しみやわ。
2007-05-02

MSイグルー。

最近、『ガンダムMSイグルー』を見始めました。

今まで特に見ようと思ってなかったんですが、この前ビデオ屋に行った時に目に入ったので「試しに見てみようかな。」って思ったので見てみました。


見てみたらオモシロイオモシロイ。何か

今まで見なかったのが勿体無い!

って思った(笑)



ジオン視点の物語で歴史の表舞台に名を残さない物語ってのは知ってて、そうなると過去に

サイクロプス隊とかデラーズ・フリート

とかがいたように、もしかしてまた悲壮感に満ちたストーリなのでは!?って思っていたら…。



その通りでした。




一話の内容が、ルウム戦役で超威力のある大砲を使うって言う内容。
ルウム戦役と言えば、


初めてモビルスーツが実践に投入されて、ジオンが圧勝した戦い


です。コアなガンダムファンなら一般常識ダヨネ!
マニアってコワイね。


「あれ?ルウムってMSが大活躍する戦いだよな?その戦いに大砲…?」


って思いながら見てたんですが…。
あぁ、やはりこうゆうオチが(つД`)

とりあえず2話まで見ました。ヒルドルブもスッゲーかっこ良い!って思った。

とにかく

これぞ兵器!

って感じのモノが登場して面白い。シブイ、シブすぎるよMSイグルー。
改めて一年戦争の良さ、渋さ、奥深さを思い知ったなぁ。





一話のルウム戦が始まる前の艦隊が集結するシーンでの、


グワジンの圧倒的な存在感


に感動した!物凄く胸にジ~ンと来たなぁ。

あのシーンはまさに荘厳、威風堂々という言葉が合うと思った。

あの勇姿を見たら兵の士気は絶対上がるよ。


初めてグワジンの事をカッコイイと思った…。




冒頭でのサラミスがグネグネ動くのはちょっとワラタ。
あれだけ旋回能力あったら、


ガンダムセンチネルに登場する隕石爆弾もスイスイ避けられそうだな~。

とか思った。もう一部の人の更に一部の人にしか分からないような内容になってしまいました。




基本的にジオンの兵士って志の高いキャラが多数登場するからカコイイよなぁ。


オッサンキャラも多いし。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示
