2011-10-31

さいんつ。

『セインツロウ・ザ・サード』まで後二週間ちょっとですわい!
超楽しみだ。

セインツ14

どんな街並み、そしてミッション、ストーリー、色んなアクション、色んな事が楽しみ。
ワクワクが止まりません。

IMG_0577.jpg

サードのキャラ製作の動画見てると、セインツ2ほどデボッとした体型にはならなそうな感じですな。
セインツ2みたいなお腹がボッコリ出て真ん丸な感じではなく、ムッチリした感じになってるかも?
それでも十分太ったキャラが作れそうなので、楽しみだ。










■ガンダム話■

08小隊でいつも納得いかないのが、アイナの心変わり
序盤では、

「私は兄の手足になって夢を追いかけたいんです。」

とか兄想いな発言がいくつかあるのだが、中盤辺りからギニアスの発言に眉をひそめ始めついには、

「兄はおかしいんです!!」

とか言い出す。
色々伏線とかがあった上でこうゆう流れになるんなら良いけど、唐突に態度変わりすぎだろう。
しかも最後にはギニアスに対しての感情が「憎しみ」っぽくなってるのがいまいち謎やわ。





ガンダムAGEはほんと盛り上がらないな~w
悪い所も特にないんだけど、良い所もほとんどないし。面白いとかつまらないとかじゃなくて、何も思わない。ってのが今の所の感想。
スポンサーサイト
2011-08-17

PSO2テスター。

明日から、『ファンタシースターオンライン2』(以下PSO2)のテストがはじまります。

PSO1

抽選で当選しているので、プレイしようと思っているんですが…サーバー解放時間と自分の勤務時間の関係で、ほんのわずかしかプレイできそうにありません。

くやしいのぅwww

pso1160574658.jpg

PSOPSUはなんやかんやで結構な時間プレイしたので、PSO2も楽しみですわ~。
特にPSOは色んな良い思い出もあるし、今までプレイしたネットゲームの中でやっぱ忘れられないゲームじゃわい。




しかし思い出されるのが、PSUサービス開始時の悲惨な出来事ですなぁ。

①ゲームにインしようとしても、サーバーがパンパンでインできない
②倉庫等が設置してあるマイルームもサーバーパンパンでインできない
③原因は忘れたけど(チート品が溢れた?)、とかで開始3日後に長時間メンテ&サーバーリセット

サービス開始数日で色々香ばしい事をやってくれました。何か他にもまだまだ色々あったような気がするが。
PSOBB、PSU運営してる連中は結構色々なポカをやらかしてくれやがってますので、不安だわ。



まぁさすがに同じ事は繰り返さないであろう。…と、思いたい。
繰り返す訳がないよなー6年間のノウハウ(笑)があるから。









最近、ガンダムAでもやたら「ガンダムW」を前面に出しているせいか、自分の中でガンダムWがアツイです。
今回のブーケットで出した新刊の原稿作業をしてる最中もずっとガンダムWを再生しっぱなしで描いてました。

IMG_0439.jpg

MGのエピオンが超絶にカッコ良くて、大満足。
今までシェンロンってそんなに好きじゃなかったんですが何と無くでMG購入して組み立ててみたら…何かすっげーカッコ良くて、好きになってしまった。

ウイング、デスサイズ、サンドロック、シェンロン、ヘビーアームズの順で5機のガンダム好きじゃわい。

MGのサンドロックが超楽しみだのぅ。
2011-03-07

むそろく。

『三國無双6』が凄く楽しみ。
無双5のデキがナニだったので、今作は絶対良くなっているであろうと信じています。

夏侯淵4

6の夏侯淵は完全に弓兵ポジションになったのか、随分軽装ですなぁ。
…つか5の方が全然軽装なんだけど。


6はキャラデザも良くなったし。やっぱこうゆう落ち着いたデザインの方が好きだな~。
無双漬けの日々が始まる予定。ツイッターも無双6の呟きばかりになるかもしれんw
2010-12-21

ゲーム日記ですじゃ。

12月1日。『モンスターハンターポータブル3』amaz○nから届いてから、ちょこちょことゲーム進行中。
最初の内は一日2~3時間プレイとかしてたけど、最近は一日1、2匹何かを討伐して終了ってペースでゲームを進めています。

ブルーノ2

「2ndG」の時は自キャラ名、ライールでプレイしていたので、今回はブルーノでプレイしてます。
現在、HR2、下位の村クエの緊急クエでドボルベルグを倒した所まで進んでます。



今回は絶対に攻略関係の記事を見ないでやるぞ!!
…とか思ってたけど、武器の製作だけはついついwikiを見ちゃったりしてます。ボスの弱点等は、一切調べずに挑戦中。
最初の内は、「何だかずいぶんヌルいゲームになったなぁ」等と思いつつゲームを進めてましたが、ウラガンキンドボルベルグで異様に苦戦させられました。

ドボルベルグは残り10分切ってたし。
回転中は懐がスカスカっぽいから、次に戦う時は回り出したらどんどん突っ込んでみようと計画中。




何かジャギィフロギィ装備優秀すぎな印象。

IMG_0155.jpg

火山だけは、ラングロ装備で挑んでますが、ジャギィ装備は自分の大好物の捕獲の見極めがあるので、火山以外は上記の装備で行ってます。


今回、主に使用している武器は「大剣」「スラッシュアックス」
2ndGの時は、下位からG級までほとんど太刀でプレイしていたので、今回は使わない事にしてます。

最初の内は、今回初心に帰るつもりで「片手剣で行くぞ!」って思ってたんですが、全然ハデさみたなのがなくて地味すぎたので、即行で飽きてしまった(笑)









モンハン以外では、少し前にGTA4「BoGT」をクリア。

最終ミッションの展開アツすぎ!!ww
GTASAにもありましたが、バイクでヘリを追うミッションのスピード感は最高!まるで映画を見ているような興奮を得られました。

それまでただのバカキャラだった奴が、最後にめっちゃカッコイイ見せ場あるし。
EDは自キャラに協力してくれたキャラが勢揃いして終わるのは、やっぱイイですのぅ~。
2010-07-12

地下ダンジョンと灰と石の中の私の青春。

3Dダンジョン探索RPGのウィザードリィネタ。

ウィズ1





ウィズ2





ウィズ3





ウィズ4





ウィズ5

~ロクトフェイト~
一瞬で街に帰れる魔法。所持品の大多数を失う効果有。死ぬよりはマシという魔法。自分は一度も使った事がありません。

ウィズは今やっても物凄く面白いゲームだと思います。常に死と隣り合わせの状態にある緊張感がたまらんです。





自分とウィザードリィとの出会いは、中学生の時に+友人が、「これ面白いから絶対やれ!!」と言って強引に渡されたのがキッカケです。
その頃の自分は、RPGなんてドラクエしかやった事なかったので、ウィザードリィのシステムは色々超衝撃的でした。


城に行こうが街に行こうが、それを示すのは文章のみ。
2DのRPGみたいに街中を歩いて移動するなんてのはなく、文章のみで場所が表示されます。
それがまずは第1の衝撃。

キャラを作りダンジョンに突入。いざ戦闘が始まるとLV1の段階では普通のザコも超危険的存在です。そんな訳で自分はあっさりPTを全滅させてしまいました。
全滅したPTの行方も良く分からず、「あれ?何で城に戻ってないんだろう?」とか思っていました。ドラクエしかやった事なかった為の疑問です。

ウィザードィプレイ初日の感想は、訳分かんねぇゲームでした。





翌日、ウィズを貸してくれた友人にその経緯を話したら、

「ダンジョンの中で死んだ人達が自動的に城に戻るわけないじゃん?」

と言われました。
その言葉を聞いた瞬間、物凄い衝撃を感じました。
全滅したPTは別のPTで死体を回収しに行かなければいけないシステムに、物凄いリアル感を受けました。第2の衝撃にして、最大の衝撃でした。

ドラクエの様に、気が付いたら教会にいるとか有り得ません。全滅したキャラはダンジョンの中に放置され、更に運が悪いとモンスターに捕食されるなりしてキャラ消失とかもあります。





その後、ウィズに対しての心構えが変わり、ジックリとPTをダンジョン探索させ、少しでも危ないと思ったら撤退。そして徐々に強くなっていくキャラ達…。
気が付けば完全にウィザードリィ中毒になっていました。

初めてプレイしたウィズが、友人が貸してくれた『ダイヤモンドの騎士』(Ⅲ) 。
その後は『リルガミンの遺産(Ⅱ)』、SFCの「Ⅴ」、「Ⅵ」もプレイしました。
ゲームボーイの「ウィズ外伝」も「Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ」、SFCの「外伝Ⅳ」もしっかりプレイしました。
最後にプレイしたウィズは、PSの「ディンギル」です。

ゲーム機の性能の向上と共にダンジョン内がポリゴンに変わっていったのが、個人的にイヤだなぁ。
ウィズはシンプルなグラフィックだからこそ色々想像力を刺激されて良かったのに、と思う。










何故今回ウイザードリィの事を語ったのか?と言うと、ニコニコ動画で『出された物は全部食べる、ウィザードリィ実況』という動画を見て懐かしく思ったからです。
この実況シリーズは『Ⅰ』からずっと見ているのですが、かなり楽しんで見ています。


魔物を倒した際に出る、宝箱は絶対に開けるという縛りプレイをしているんですが、ウィザードリィをプレイした事がある人には分かるでしょう、この縛りプレイの恐ろしさ

宝箱には基本的にが仕掛けられています。
ウィザードリィでの罠を解除出切るのは盗賊のみですので、盗賊が何らかの異常状態で行動不能になっていると開けるのは100%に近い確立で無理です。
罠はちょっとだけダメージを負う物から、PT全体を全滅に追い込む物、もしくはそれを食らってしまったが為に絶望的な状況に陥る等色々あるので、宝箱は迂闊に開けると非常に危険です。

自分も久しぶりにこうゆうプレイをやってみたくなります。





懐かしいです、ウィザードリィ。
青春時代にハマった物の一つとして、忘れられないゲームです。PSPとか携帯機で、昔のままのウィザードリィが出てくれないかのぅ。
さんカラデータカラ

さんカラ

Author:さんカラ
2月生まれの水瓶座。AB型。
ゴツイ体格のキャラ大好き人間。描く絵もそんな感じ。基本的に頭悪い人間です。
絵描きは辻○○次郎、結城○輝大好きやねん。
メジャーな物よりマイナーな物を好む傾向にある。

3Dだと天○ひろ○き、西村○太、伊○み○お大好きすぎて生きてるのが辛い。

歳をとるにつれ、今までと違う何かをしたくなってきた。そんなお年頃。まずは絵を描く方法をアナログからデジタルに移行しようと画策中。
思った事や感じた事を歯に衣着せぬ物言いで語るので、不快に感じた方はすまぬすまぬ。

自由掲示板。
カテゴリックシンドローム
ヒヨコカウンターカラ
オンラインカウンターカラ
現在の閲覧者数:
さんカラメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダーカラ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カラったー
天気予報カラ

-天気予報コム- -FC2-
最近の日記カラ
月分け日記カラ
RSSリンクの表示